どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3742] VB2004 (13 レス)
2003/10/24(Fri) 23:10:35
くろきし さん
Web: http://www1.interq.or.jp/~soga/
登場ということでインストしてみました。2003より軽いかな
http://www.trendmicro.co.jp/

新機能迷惑メールの判定は、誤診が多い気もするけど

内閣メルマガも迷惑メールに判定されました^^;

1. LapisLazuli 2003/10/24(Fri) 23:47:39
>新機能迷惑メールの判定は、誤診が多い気もするけど
 他のアンチウイルスソフトやセキュリティーソフトがインストール
されていると、有無をいわさず「削除せよ」といってきます。
キャンセルするとインストールできない罠。

 今はひと段落して「Office 2003 Pro」をインストール中。
・・・なんか違和感を感じまくり。あと、チルトホイールマウスも、
垂直方向の回転に違和感が・・・(ぉ

2. i96968 2003/10/25(Sat) 09:50:35
げ、67.3MB>VB2004‥‥(T_T)

3. BVV5@Vice Admiral 2003/10/25(Sat) 17:18:30
VB…何のことかなぁ、ビジアルベーシック(違うって
過去に誤診トラブル続き&win98系との相性悪さできっぱりと足を洗いました。
そりゃ物量で診断テーブルを順番にスキャンすれば誰でも発見できるでしょ。それだけ種類が多いともいいますけど。

4. Kousuke Shibasaka 2003/10/25(Sat) 19:34:17
私も入れてみました。
特にメールソフトの設定をいじらなくてもメールウイルスチェックが有効なのと,ファイアウォールの設定バリエーションが増えているのが便利だと感じました。

>win98系との相性悪さできっぱりと足を洗いました。
私もこれにはまりましたが,VBではなくWindows98から足を洗いました。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/25(Sat) 19:41:10
今ダウンロード中ですが・・・67MBですか(汗
段々大きくなってるな・・・まぁ仕方ないか。

6. sa@3号機 2003/10/25(Sat) 22:16:44
気が遠くなる・・・67MB
そろそろ光物にいかないといかんなぁ・・・

7. 岩頭 2003/10/25(Sat) 22:48:28
公開初日にインストールしましたが、アップデートが毎日有ります。
設定してもURL フィルターが機能してないかも?

8. Tambo 2003/10/26(Sun) 00:13:40
違う方だけど、ノートンくん2002の期限が切れたので2004にしてみました。
したら重いです(^^;
PenIII 600、192MB、20GB、Windows 2000 SP4です。
HDDの残りも少なくってきたしOSから入れ直そ(ぉ

VB2004はダウンロードしたけど、インストールはまだです(^^ゞ

9. くろきし 2003/10/26(Sun) 01:35:04
>Windows98から足を洗いました。
WindowsMe、窓から投げ捨てたい気分です^^;

>アップデートが毎日有ります。
迷惑メールの判定関係みたいですね、内閣メルマガに逆らったから(違

ノートン君もバスター君も2004
何度かバージョンアップして、人柱の犠牲の上にSP出てから入れた方が正解かも^^;

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/26(Sun) 10:20:06
入れてみますた。
・・・特に何もないです。不具合もない模様@Windows2000

11. sa@3号機 2003/10/26(Sun) 11:40:13
基本パックをダウンロードして入れてみました@WindowsXp

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/26(Sun) 21:44:10
>アップデートが毎日有ります。
毎日どころか1時間に数回はあるような。

13. くらむぼん 2003/10/26(Sun) 23:50:58
>毎日どころか1時間に数回はあるような。
全国一斉に人柱ですからいろいろと…(違


▲ページの先頭へ