どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3741] suzuka (8 レス)
2003/10/24(Fri) 23:07:07
kouno さん
Web: (none)
本日発売日でしたね。
拙者は明日、アキバに行くのでそのときに購入してきます。

…Lindowsよりも楽しみデス(^^ゞ

1. たる 2003/10/25(Sat) 18:22:22
Turbo Linux7.0までは使っていたのですが、GUIで使用するとWindowsなみに
CPUパワーとメモリが必要で更にHDD容量も。
使い方次第ですが、余り重くならないで欲しいと思います。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/25(Sat) 19:43:30
Lindowsはちょっと興味がありますね。
日数限定ライセンス版とかあればDLして3号機にでも試験導入してみたいなと思うんですが無いんですよね。
あと公式サイトのハードウェア動作確認情報がまだまだ少ないのも気がかりです。本当に動くのかどうか・・・

3. kouno 2003/10/25(Sat) 21:29:33
何を何処でどうなったのか・・・記憶がなぃ(ぉ
ThinkPadx20(2662-PW1)の中古とxシリーズ用の新品6セルバッテリィ(08K8024)とx20用のキーボードを買ってまいりました゜д゜)鬱死・・・

金が無くなった・・・。

4. ZZZ 2003/10/25(Sat) 21:31:26
早速、かなり迷惑な不具合がぞろぞろと公開されています。
http://www.turbolinux.co.jp/security/
公開ベータ版で見つけて報告しておいた不具合も、いくつかそのまま残っているようです。turbolinuxのファンが趣味で使うならともかく、仕事の端末には決して使いたくないレベルの完成度です。ともかく、趣味で使う分には、面白い製品です。なお、今までのWorkstation版と異なり、サーバ用パッケージがゴッソリ抜けていますので、注意が必要です。

5. ZZZ 2003/10/25(Sat) 21:51:21
そういえば、月末には、Red Hat Professional Workstationが発売されますね。
http://www.redhat.co.jp/about/news/10242003.html
こちらも個人用端末向けのため、ftpサーバやimap/pop3サーバ、DNSサーバなどがゴッソリ抜けています。ちなみにこいつは、現状では、tty2でログインした後にkon2を起動してログアウトすると、確実にkernel panicを引き起こす欠陥品ですので、修正が出されるまでは、konは使わない方がよいでしょう。

使いたければ、よそからソースを持ってきて使えば済む話ですが、あまり気分のいいものではありません。

6. kouno 2003/10/25(Sat) 22:51:23
Lindows化したx20…

http://homepage3.nifty.com/Mobile/img-box/img20031025224842.jpg

壁紙は気にしないでください(ナニ

7. Tambo 2003/10/25(Sat) 23:57:33
AL13CにLindows入れたけど重すぎ(^^; ←前にも書いたけど
Vine Linux 1.1にしたら今ひとつなじめず。
次は2.1.5にしてみます。
FTPインストールいいですね。LPC2-Tを自動的に認識してくれたし〜

PlamoとかRedhatとかも探したけど、FTPインストールないのかな!?
CB-IDEIIをちゃんと認識してくれればいいけど。←CD焼いてもいないのに(^^ゞ

8. 98 2003/10/26(Sun) 15:32:25
>壁紙は気にしないでください
手前にあるLet'sNoteが何なのかも気になります(見るとこ違)


▲ページの先頭へ