どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3736] 地位に恋々 PartII (23 レス)
2003/10/23(Thu) 19:41:08
Tambo さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031023-00001033-mai-pol
往生際が悪いと言うか何と言うか。
自民党のために身を引くという考えがあるかと思ったんですけどね。

それに引き替え宮沢さんは会見で、今までお世話になりましたと頭を下げたのを見て、思わず拍手してしまいました。

1. 銀山の男 2003/10/23(Thu) 21:03:10
年寄りだけでなく自民党の連中には全員敗退していただかないと日本は完全にダメになります。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/10/23(Thu) 21:09:19
中曽根さんはやりたいことがまだまだおありなんでしょう。
敗退は、第4,第5の政党の方が健全かも(毒説

3. かすが☆。 2003/10/23(Thu) 21:33:56
引き際が鮮やかな方が美しいと思うんですが・・・。
新聞によれば、中曽根さんは憲法改正をやりたいのかと。

>敗退は、第4,第5の政党の方が健全かも(毒説

新聞に載ってましたが、ビラとかもらってくれない人が
多くて困ってる模様(含笑)

4. LapisLazuli 2003/10/23(Thu) 22:33:27
F井総裁にしてもN曽根元総理にしても、どうしてこう引き際を
知らないのかと。(笑
まぁ、N曽根元総理については解らなくもないですが、ここはあ
とを後身に任せるくらいの度量があっても良いのではないかと。
それとも後身を信頼できないのか・・・(毒

5. 2003/10/23(Thu) 22:52:07
藤井総裁には辞める前に、全部ぶっちゃけて欲しいです。

6. Pico_Chan 2003/10/23(Thu) 23:04:50
中曽根さんのケースは党の約束違反なので、気持ちは理解できます。

7. まくつ@NX80V 2003/10/23(Thu) 23:43:09
「永世比例名簿順位一位」なんて約束を取り付けるのも
それを呑むのも恥ぢゃないのかなぁ・・・・、と

8. sagiyama 2003/10/24(Fri) 01:07:30
>ビラとかもらってくれない人が多くて困ってる模様(含笑)
↓こちらの方は引き際が水際立っておりましたが・・・
ttp://www.gyouseinews.com/domestic_prospect/sep2003/001.html

9. 45 2003/10/24(Fri) 01:13:21
73才定年制を実行すると北関東ブロックの自民党は1人残して全員入替えぐらい高齢の方が多いですね。
年金生活にあこがれる身としてはなんとも・・・・・
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1251/kitakanto2.html

10. BVV5@Vice Admiral 2003/10/24(Fri) 07:24:52
>↓こちらの方
ここはこういう指摘でひっくり返すのがお好きなようで。過ぎたるは…だれもいなくなります。
#大阪に住んでいたからよくわかるんです( ̄∇ ̄;)。

11. まさむね 2003/10/24(Fri) 10:18:09
中曽根さんは85か84歳だったと思いますがもっと早く勇退して欲しかったですね
定年も衆参含めて65歳くらいですべて定年でいいと思います
日本の将来は将来のある若者(中年?(笑))にまかせて65あたりからは
孫の顔でもみながら自分の人生を振り返ってのんびり過ごして欲しい物です

−−−−−−
老い先短いのが日本の将来を語るとはおこがましい
未来をみずから切り開いて生きる世代が考えるべきです(毒

12. xyz 2003/10/24(Fri) 10:42:58
>73才定年制を実行すると北関東ブロックの自民党は1人残して全員入替えぐらい高齢の方が多いですね。
>年金生活にあこがれる身としてはなんとも・・・
まあ、高齢化に伴い、ゾンビ社会になっていくのですから・・・(違)

13. BVV5@Vice Admiral 2003/10/24(Fri) 11:03:40
クリントンや、エリツン の年ぐらいの宰相は、日本じゃむりですかねぇ。
いま、売り出し中の岸首相のお孫さんとかヾ(・・;)

14. NiGHTS 2003/10/24(Fri) 13:02:43
一代で出来ることなんて限られているにも関わらず
自分で何でもかんでも成し遂げようとするからこんなことに
なるのかな。
自分の意志を引き継いでくれそうな人を育てておいて
あとは君(家族以外)に任せたぞみたいな感じで去って行く
政治家っていないのかな。

15. i96968 2003/10/24(Fri) 14:48:30
>一代で出来ることなんて限られているにも関わらず‥‥
一代でできるとは思っていないと思いますよ。綺羅星の如く2世3世議員や前議員の秘書だった人がいるんですから。夫婦で国会議員なんて方もいますしね。継ぐのは意志と政策ではなく地盤と鞄と看板で、新たな華族の誕生というわけです。(毒
Nさんは既に自分の息子が国会議員なんですから、それでも自分でやらなければならないとすると、後継者を育てるのに失敗したか、自分以外の人が信用できないのでしょう。(更毒

16. Tambo 2003/10/24(Fri) 20:56:10
50年かかって出来なかったものを、あと4年あったとしても出来るんですかね。
法案提出済みで可決間近とかならわからんでもないけど。

政治屋さんって独自の用語使うくせに、ここぞという時には重箱攻撃というか、揚げ足攻撃とかするんですね。
「ご自身で判断していただきたい」は、自分からやめると言ってくれだと思うんですけど。
事が進まないからいやいや行ったのにいきなり来てやめろなんて失礼だとは。。。

17. かねやす 2003/10/25(Sat) 10:08:59
そこんトコが小泉流改革なんでしょう。
しかし、偽うつけ者(=小泉首相)、長老相手に結構やりおるなぁ(^_^;)

18. あにちゃま 2003/10/25(Sat) 13:36:29
いやいや、タカ派気取りの小泉さんはハト派の長老はやめてもタカ派の長老はやめないと踏んだ上でのパフォーマンスでしょう。
 世間ではトラの方が人気なんですが(。_・☆\ ベキバキ

19. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/26(Sun) 10:38:38
そう言えば安倍氏にしても福田氏にしても昭和時代を彩った政治家の子息な訳ですよね?
小渕優子氏もそうですし小泉首相にしても初代ではないわけで。他にも2世・3世議員とか当たり前のようにいますし。
中曽根氏にはそう言った後継者の話は無いんでしょうか?息子とか、娘とかでも。私が知らないだけ?

20. #27@lanta 2003/10/26(Sun) 12:14:36
後援会から、引導を渡された模様です。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20031026i201.htm

(修正)講演->後援 12:16 15/10/26

21. Tambo 2003/10/26(Sun) 12:46:15
>中曽根氏にはそう言った後継者の話は無いんでしょうか?息子とか、娘とかでも。私が知らないだけ?
息子が現役の参議院議員なんですよね。
http://www.jimin.jp/jimin/giindata/nakasone-hi.html
もう17年もやっててあまり知られてないのはかなり地味?!

>後援会から、引導を渡された模様です。
群馬県連の主張は受け入れられなかった模様です。
息子も同類らしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031025-00001032-mai-pol

22. sagiyama 2003/10/26(Sun) 15:34:01
中曽根ときわめて懇意なナベツネの読売が書いたということはトドメを刺されたような気がします。

23. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/26(Sun) 23:00:51
>息子が現役の参議院議員なんですよね。
ええと、全く知りませんでしたです、はい(汗


▲ページの先頭へ