どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3735] 世界初CFスロット付き802.11bPCカード (7 レス)
2003/10/23(Thu) 19:08:52
ペンチアム さん
Web: (none)
CFスロットではDDI-PのAirH"しか使えないそうですが、こんなのが出ました。
http://www.iodata.jp/news/200310/03_pr015.htm

これでmobioがよみがえる。。。むふふ
#「CerdBus」って書いてますが、端子を見る限り16bitと思われ

1. YU 2003/10/23(Thu) 20:39:45
> 「CardBus」って書いてますが、端子を見る限り16bit
GND端子はなくても一応は動きますから、断言はできません。
でも誤植の可能性の方がずっと高いでしょうね。

2. Casper-01@RTS 2003/10/23(Thu) 21:36:22
3.3Vだからとか。
本家の方で2001年にそんな話が有りました。

3. ま〜 2003/10/23(Thu) 21:47:10
セカンドバス再来?

4. ペンチアム 2003/10/23(Thu) 22:42:46
>3.3Vだからとか
そういえばmobioかLibrettoかどっちかが3.3Vがダメだったのですが、
(確かP-in comp@ctで発覚)
どっちだったかな…mobioだとイヤだな。。。。

5. こういち@BD5B-RS 2003/10/24(Fri) 01:46:21
リブはP-in使えましたよ>M3ですが(^^;ゞ

6. すなつ 2003/10/24(Fri) 05:27:41
拡大写真見ましたが、切り欠きが浅いようですよ。物理的にCardBusスロットにしか挿せそうにないのですが、、、

7. BVV5@Vice Admiral 2003/10/24(Fri) 11:01:48
少なくとも16bitカードでも、5V,3.3V,LV(3.3以下)の電源電圧区分があります。このカード、一つのスロットで2つの機能を持たせるために32bitの制御が必要なんじゃないでしょうか?
アースのぼっちは、高速アクセス時の波形の暴れ防止なんで、ゆっくりアクセスすれば大丈夫かと。


▲ページの先頭へ