どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3733] ATiめっ!(^^; (18 レス)
2003/10/22(Wed) 08:05:31
空中分解一号 さん
Web: (none)
春頃からRadeon系VGAの購入を検討していたのですが、
新チップの波状投入とそれに連動した旧チップ製造中止のせいで、
型落ち待ち戦法がほとんど通用しません(^^;

9500Proが1.5万円近辺になるのじっと待ってたんですけどね。
結局2万も切らないうちに製造終了だし、
9700もいつの間にか店頭から消えている・・・。

予算2万円でレンダリングパイプ×8ラデは遠いです(T_T)

1. 幻の傭兵TDF 2003/10/22(Wed) 09:58:22
私は秋葉原で「9500Proこれが最終入荷」って張り紙を見たときに清水の舞台から飛び降りてみました。25k前後だったかなぁ?
しかしそれ以降半月ほど店頭にあってしかも2〜3千円安くなっていたのは「…」でしたが(^^;

しかしこいつ、メモリチップが意外と熱を持ちます。
(っていうか、GeForce2GTS以降の各社VGAはみんなそうか?)
取り敢えずVRAM用のヒートシンクを張りつけたくなるくらいに。

2. まくつ@NX80V 2003/10/22(Wed) 13:05:59
Saphireの9500・128Mを9700Pro化して利用中
〇熱>
現状避け難い問題でしょうねぇ・・・

3. 尼庵治 2003/10/22(Wed) 15:40:58
某所でSaphireの9800SE中古品が\20800で売られていて驚いたが
9500proを3万で、9600proを2.5万で購入した直後だったので
泣く泣くスルーした私。

4. たる 2003/10/22(Wed) 18:41:29
私もゲーム用マシンのVideoCardが壊れてしまったため、購入を検討しています。
Radeon9600pro辺りを考えていますが、9600XTが出るまで待っています。
9800SEはメモリ幅・パイプライン数共に9800シリーズの半分なので、どちらかというと9600系でしょうか。

5. 空中分解一号 2003/10/22(Wed) 20:17:28
http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=202010010000000&jan_code=4937699414527
↑ちょっと高いですね。
9500Proか9700の売れ残り探したほうがいいかも・・・(^^;

6. よねよね 2003/10/23(Thu) 00:18:37
未だにかのぷーの Riva TNTがメインなのですが、最近ちょっとヘタレ気味...とりあえず、今週中に買い換えようかなぁ、と。ただし、ゲームをやらないので、候補は G400辺りなんですが。

7. 深緑。 2003/10/23(Thu) 00:57:59
デルタ・クロムまだかなぁ・・・

8. そにょ 2003/10/23(Thu) 01:47:18
>Saphireの9500・128Mを9700Pro化して利用中
これと同じヤツ(殆ど未使用)のbulk品が1枚余ってます。誰か要りませんか?2万円位で。
VRAMにヒートシンク↓を付けてあります。(これだけで2千円近くしました)
http://www.ainex.jp/list/heat/hm-01.htm

9. 破壊神KAZ 2003/10/23(Thu) 11:55:08
むむ。。。9800XTに期待してたんだが。。。
これじゃぁ上位モデルの値下がりも期待できなくなったかぁ。。。

10. 毎黒仮節渡万 2003/10/23(Thu) 12:12:40
私の身の回りのビデオボード

・Parhelia(自宅メイン)
・GeForceFX5200(自宅サブ)
・KyroII(会社メイン、私物ボード)
・SPECTRA5400(会社サブ)

テキストの遅いKyroIIを仕事で使う謎(爆)
DualDVIができればATiに戻ってもいいのになあ。
いやFireGLは高いので(汗

11. 破壊神KAZ 2003/10/23(Thu) 13:52:50
9500だか9700だか。。。9800だったかなぁ。。。型番は忘れましたが
BIOS書き換えでFireGL化できるヤツがあったような
でもDualDViができるかは分かりませんw

12. jawa 2003/10/23(Thu) 19:34:40
つい最近送料込みで16kほどでサファイアradeon9500を買った私w
正しく言うとメモリバス幅が128bitの9500pro相当にできる黒基盤のやつ
XTで他が値段下がると思っていたが期待できなさそうなので買いました。
ということで9500pro相当にできるやつならまだ売っているところはありますよ

そにょさんが言うやつがメモリバス幅256bitのやつで9700化して
画像の乱れが無いなら2万でもほしい人はいるだろうなぁ・・・
128MbのやつでメモリL型かメモリ直列の差なんだけどねw
ちなみに9800SEは地雷の場合がありますので注意を・・・

13. そにょ 2003/10/24(Fri) 03:20:13
>そにょさんが言うやつがメモリバス幅256bitのやつで9700化して
あ、それです。L型の赤基板、256bitでパイプライン8本のやつです。

14. jawa 2003/10/24(Fri) 09:08:14
>あ、それです。L型の赤基板、256bitでパイプライン8本のやつです。
うーむ私が買う前にこの話題が出ていれば・・・・w

15. 破壊神KAZ 2003/10/25(Sat) 04:00:40
>そにょ氏
もう商談に入られてますか?
もしよろしければ詳しいお話が聞きたいです<9700pro化9500

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/25(Sat) 19:46:50
・canopus SPECTRA X20
・Guillemot 3DProphetIIGTS64
・canopus SPECTRA7400DDR

あー、GeForceばっかしだ(ぉぃ

17. 空中分解一号 2003/10/25(Sat) 20:49:55
9700と9500Proの新品が2.5万円位で売っていた・・・・・。
こんなことなら先週WindowsXPなんて買うんじゃなかった(T_T)

18. そにょ 2003/10/26(Sun) 04:48:40
>破壊神KAZ氏
メール発射しました。


▲ページの先頭へ