どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3728] Fortnum & Mason が消えた! (5 レス)
2003/10/20(Mon) 12:02:15
BVV5@Vice Admiral さん
Web: (none)
日本の代理店がやめちゃったみたいで、大手百貨店の店頭からも撤退したところが出ています。
秋葉原デパート3Fも安かったのに、在庫限りとか…。
#どうなっちゃうのだろう( ̄∇ ̄;)

1. Delta_T 2003/10/20(Mon) 13:10:50
私の知る限りでも複数の輸入業者がありますのので大丈夫じゃないですかね?
代理店経由だと正規品になるのかな?輸送状態や保管状態を気にする向きには重要ですかねぇ。
並行輸入?相場だと 250g 1400〜1600円位ですし。(ダージリンBOPとかアールグレイクラシックとか)
ワインとか扱っている輸入商がリーファーコンテナとかで輸送してくれないかなぁ?紅茶って冷やしすぎもだめだっけ。
あと本家の百貨店?オンラインショップからも海外発送可能になったようで。
Description:200g ceramic jar ,250g decorative caddy
とか選べてなんかヨサゲなんですけど。
http://www.fortnumandmason.com

2. BVV5@Vice Admiral 2003/10/20(Mon) 14:12:12
まぁ輸入しているところは、いくつかありますので…K物産が最大手だったはずがやめちゃったみたいでここのホームページからも扱いは昔始めたという歴史だけで今はひとかけらも見つかりません。
でも、東京大丸とかは綺麗に売り場が無くなっている訳で寂しい限りです。
直接、海外から買っても軽いのでそこそこでは買えますから、そんなに困ったでは無いです。
ただ、安売り店から消えて行くのが辛いのです、消費量が多いだけに。

3. PC9821Na15 2003/10/22(Wed) 01:40:40
まだスーパーに有ったけど、在庫分だけですかねえ。

4. buhi 2003/10/25(Sat) 02:17:26
どうも、「並行品の相場が荒れて...」と言うのが真相ですね

5. BVV5@Vice Admiral 2003/10/27(Mon) 02:08:52
buhiさん、正山小種の安いとこ、知りませんか?
#ううううぅぅ、中毒になっているかも、正露丸みたいな薫りがぁ(  ̄o ̄)


▲ページの先頭へ