どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3726] 行ってきました〜 (16 レス)
2003/10/19(Sun) 16:44:33
ぽん さん
Web: http://www.jitec.jp/
午後IIで、玉砕かと思っていましたが 意外と解けたような気がします(謎)

4月のテクニカルエンジニア(システム管理)試験では、小論文で木端微塵になりましたが、今回のネットワーク試験、私的には午前:8割、午後I:7割、午後II:7割の手応えでしたが 皆さんは どうでした?

1. ワンタン 2003/10/19(Sun) 18:33:57
おつかれさまでした。
午後I、午後IIとも時間との勝負ですからねぇ

といっても私が受けたときはネットワークスペシャリストという名称でしたが‥

2. ルネぞう 2003/10/19(Sun) 18:38:14
シスアド受けました。
たぶん撃沈です。
というか写真がはずれました。ちゃんと受験票受理されたんかな。

3. BlackBox 2003/10/19(Sun) 19:14:09
2度目のセキュリティ受けました
午後Iの問題がなかなかおもしろかったです
さて、どうなんだろ?

4. Marume 2003/10/19(Sun) 19:16:57
ネットワーク試験の手応え
午前:8.5割、午後I:7.5割、午後II:・・・
来年だな。。。

5. naka-yu 2003/10/19(Sun) 20:16:56
去年シスアドを取って、
初めて基本情報を受けてきました。

結果は・・・(泣
まあ勉強してなかったんでしゃーないでしょう

6. えぬ 2003/10/19(Sun) 21:53:07
ネットワークに申し込んでいたんですが…
起きたのが9:00(目覚ましが止まっていたみたい)
試験開始が9:30
家から試験会場まで1時間半…
ら、来年ですね……

7. ぜふぃみあ 2003/10/19(Sun) 23:44:29
この手の試験初めてでしたw
基本情報を受けました。参考書と同じ問題、同じ解答パターンで問題が何問かでてきてたのですが・・・・・使い回し?!

Iは74/80でした。IIは模範解答が無いので分かりません(ぉ。難点で合格なんでしょうか?

8. 真吾 2003/10/19(Sun) 23:48:00
ガーン・・・ 

そうだった、今日だった(死

受験票をごみ箱にっと・・・

9. BVV5@Vice Admiral 2003/10/20(Mon) 00:42:12
>参考書と同じ問題、同じ解答パターンで問題が何問かでてきてたのですが
この分野に限らず国家試験、又は準ずるものって取り回しというか、ガイシュツ!な問題が多く出ます。
分野によっては60%以上が過去問の例もあります。昔から受験雑誌は過去問を徹底的に復習なんてうたってます。
#自分もずいぶんそれで合格したような気が(^;×;^)

10. ぽん 2003/10/20(Mon) 12:36:23
もともと コレを書くつもりだったのに すっかり忘れてました(爆)

試験監督官の事前説明での一言(一コマ?)
「トレイを受けてる途中で試験に行きたくなった場合は手を上げて…」
誰も気が付かなかった?いや 気が付かなかったのは 試験監督官だけ?(爆)

11. “νポンコツさん”SILPHEED 2003/10/20(Mon) 23:05:25
>トレイを受けてる
ここもTRAPっすか?:-)

12. ぽん 2003/10/21(Tue) 01:35:28
>ここもTRAPっすか?:-)
あぅあぅ 失礼 しました〜
トイレの間違いですぅ(u_u)

13. 毎黒仮節渡万 2003/10/22(Wed) 12:34:39
午後II…天使? (゜℃=バキ

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/22(Wed) 17:57:32
>参考書と同じ問題、同じ解答パターンで問題が何問かでてきてたのですが
ありがちな話ですな。私もほかの試験で経験があります。
過去問ガシガシやってたらデジャヴな問題にしばしば遭遇しますね。

15. XENON 2003/10/22(Wed) 19:32:18
>毎黒仮節渡万さん
J○STですか?

16. 毎黒仮節渡万 2003/10/23(Thu) 09:02:30
音声合成システム…(謎


▲ページの先頭へ