どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3724] 今度はRa with CBがゴロゴロ (10 レス)
2003/10/18(Sat) 14:24:21
zaf さん
Web: (none)
ただいま以前にRaざくざくって紹介したお店にきてます
http://www.hrdservice.com/
Ra300が山積みです...50台くらいありそう。
CB品も多数まざってます。さっきちょろっとみた感じでは5台はありました。まだあるのとちゃうかなぁ。ということで、店長と交渉の結果
「mackyさん(どるこむ以外での私のハンドルです)の書き込みみましたぁ」と通販で交渉していただくとCB品を選別して出していただけることとなりましたぁ。CB品をお探しのかたはどうぞ〜

1. まりも 2003/10/18(Sat) 16:27:59
みいそに咲子されないように急げ!(笑
秋葉原では最近価格高騰&品薄なので、19800円ならまずまずのお値段ですね。VRMコントローラICのHIP6004CB(非ACB)品選別ってフタあけて確認ですから結構手間かかりますよねぇ。良心的なんですね。

2. zaf 2003/10/18(Sat) 17:04:49
>みいそに先
 さすがに今回はなくならんやろ〜って話ししてました。一応、その時も、そういうのに出すのはACBだけねって言っておきました(^^;)

ちょうど今蓋開けてお掃除&動作チェック中なんだそうです。フロッピーが不調のがあるなど話してましたので、お掃除無し、ケース汚れ、フロッピー無しで良いから安くお願いなんてのも交渉次第かも..

>良心的
 まだDOS/Vなんてものがはやり出す前から、高崎の某パソコンショップの片隅で怪しいパーツをイジイジやってらした(当時話しはしたことなかったけど、いつもそこにいるので店員かと思ってたくらい)かたなので、98への思いを熱く語る(笑 と気持ちが通じて良心的にしてくださるのでしょう。
#よいしょしても安くしないよって言われそうやな(汗 見てるとはおもわないが(^^;)

3. 98狂 2003/10/18(Sat) 17:12:44
先日ジャンク1800円で2台もACBをつかんじゃったので遠慮しておきます>誰も声掛けてない(お
さぁ、頑張って皆さん下駄とCPUと、そして挑戦者のブツを申し込みましょう(笑

4. O3A3 2003/10/18(Sat) 17:55:57
Raよりも液晶2枚PCの方が気になったりして(ぉ

5. BVV5@Vice Admiral 2003/10/18(Sat) 18:47:45
また、CBチップ探しますか?( ・・)ゞ
うまくすればアメリカ市場にお眠りしているのが見つけられますが…日本には残ってないようです。

6. まりも 2003/10/18(Sat) 19:09:20
HIP6004BCBならジャンクPC/AT板に載っていることが。
VRMそのものに載っている場合もあります。

7. zaf 2003/10/18(Sat) 21:16:25
液晶2枚のPCはだいぶ前に店頭でいじってみましたが..
今日はみかけなかった気がするけどなぁ。

8. tsh 2003/10/22(Wed) 21:53:39
>VRMコントローラICのHIP6004CB(非ACB)品
非ACB品とACB品の違いってよくわからないので
どなたか簡単にまとめていただけませんか?
#無知ですみません。

9. RII 2003/10/22(Wed) 22:04:14
>tsh氏
デンドロビウム氏のサイトのMate-Rマニアックスを参考に…
というのはどうでしょうか。
[トップページ]→[機種別・MATE-Rのパワーアップ]→[その6:PC-9821Ra300・Ra333・Ra40・Ra43編]

10. BVV5@Vice Admiral 2003/10/22(Wed) 23:03:32
じゃ簡単に。
チップは、無印CB、ACB、BCBの3種類あります。CPUコアに必要な電圧を設定するのにACBだけ設定できる範囲が狭くなってます。
後はお調べ下さい。


▲ページの先頭へ