どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3707] リアルな子供 (17 レス)
2003/10/13(Mon) 19:09:16
みすとらる さん
Web: (none)
どうも、いつもたのしくみさせていただいております。
先日友人に娘が出来たのですが、友人曰く「乃絵美(伊藤)のように育てる!!」と(汗

みなさん自分の子供をどんな風に育てたいですか?
廃な方々の意見を是非聞かせて頂きたいです。

1. 暁緑桜公@させぼ 2003/10/13(Mon) 21:45:35
それは確かに理想的ですが…その前にお兄ちゃんが必要ですね(マテイ

とりあえず「娘」でしたら。

本命:河川唯(奇面組)
対抗:塚本千紗(こみパ)
大穴:七瀬優(センチ) ←旅に付き合わせたいらしい

…とか言ってみたり。
独り身では所詮絵に描いた餅ですが(滅)。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/13(Mon) 22:44:07
ニホンちゃん・・・(ぉ

3. うっそ〜ん将軍 2003/10/13(Mon) 23:45:47
いいんちょ・・・(ボソ

4. HC53 2003/10/13(Mon) 23:48:58
まずは10歳の孤児を引き取って自分の娘とするところから初めて良いですか?

5. COE 2003/10/14(Tue) 00:04:18
理想通りに育たなかった時は・・・・・・どうなさるんでしょ。

6. 四季 2003/10/14(Tue) 01:03:50
リセットしてやり直し・・・という訳にはいきませんしね。

自分なら恐らく、好き勝手にやりたい様にやらせると言う気がしないでもなく・・・。
おねだりとかには即答で、了承と答えたりとか。
すげー我侭になっても、そこがまたかわいいとか。
ハリポタのダドリーみたいなカンジに育てそうな気がしないでもなく・・・。
まぁ弱いものイジメは了承しませんが。その代わり、
「強いものに敵対するときは、どんな手を使っても許される」
とか教えたりしそうです。まず偏った子になるでしょう(笑)。

7. NOBITA 2003/10/14(Tue) 04:21:09
やっぱり女の子なら、しずかちゃんでしょ〜

おひさしぶりです、二年半ぶりのカキコです。

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/14(Tue) 05:53:49
物事の分別がついて思いやりと気遣いの出来る子になればそれで良いや・・・などと,最近しつけもろくにされてないまま育ったような中高生見ててつくづく(苦笑

9. さかざき 2003/10/14(Tue) 14:29:29
>「乃絵美(伊藤)のように育てる!!」
と、いうことは病弱でピアノが弾けて昼食の弁当は上級生の教室に混ざって、
学校から帰ったら店の手伝いをするという娘ですね。
それ以前に喫茶店の経営を…。って局地的な反応を。

10. 毎黒仮節渡万 2003/10/14(Tue) 14:41:10
パシフィカです(ぉ
優しくて元気で身内にはちょっと意地悪…嗚呼恍惚(ぉぉ

…兄弟げんかって大切だと思うのよね。

11. うっそ〜ん将軍 2003/10/14(Tue) 16:13:39
「お兄ちゃん(ハート)」って呼んでグボォォォ(消息不明

12. り・がずぃ@研究室 2003/10/14(Tue) 16:25:28
素直で礼節をわきまえてくれれば御の字。細かな気配りが出来れば更に良し。
自分の行いを振り返ってみる限り、なかなか難しそうですが。

ゲームのキャラで例えるなら、とらハの「知佳ぼー」かな。他にもいそうですけど。
#「姐」じゃなくて「姉」の方はちと勘弁(笑)

13. しげるぱぱ 2003/10/14(Tue) 18:41:39
最近「てんしのかけら」やってまして...。
翼くんみたいに元気で礼儀正しくて可愛い娘が欲しいなあ、と。
#小2でまだ話せないウチの娘は...、可愛いんですが、どうなっちゃうのかなあ...。(不安

14. BVV5@Vice Admiral 2003/10/14(Tue) 21:07:14
うちの娘…色々あるけど、なんとか英会話が出来るのが取り柄かも。
小さい頃から、字幕の映画を見せていましたから耳から憶えたみたいです。
絶対音感の訓練も2才ぐらいからと言いますが、英語も同じ音感なのでできるだけ早くから、遊びで耳に馴染ませる…これぐらいでしょうか?

15. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/14(Tue) 22:53:36
リアルな子供・・・と言うタイトルをみて脳裏に劇画タッチの「リアル版○○」系な子供の顔がよぎったのは内緒(ぉ

16. 山本 2003/10/15(Wed) 00:14:34
ダンシングベイビーかな?とも思った(古

17. かねやす 2003/10/15(Wed) 01:35:02
元会社の同僚の赤ちゃんはようやく体重1500gを超えたそう。
頑張れ、こうちゃん。


▲ページの先頭へ