どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3704] ひぃぃぃぃ (20 レス)
2003/10/13(Mon) 00:57:31
伝説のペペロンチーノEpion さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031012-00000303-yom-soci

食事前に巡回していて,しかもリアルに想像してしまった・・・(汗)

1. まりも 2003/10/13(Mon) 01:13:49
有名なのはJR小海線。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/10/13(Mon) 01:35:47
>JR小海線
昔は機関車だったから砂箱があってそれだけでけっこういけてたようです。
長野県下は、蛾の幼虫で同じ事が(ひぃぃぃぃ です

3. でる 2003/10/13(Mon) 11:37:10
小学校時分、昆虫図鑑にこの状況のイラストがカラーで載っていて、以来昆虫図鑑はもっとも手の伸びない本になっています

あ゛〜〜〜〜状況が〜〜〜〜

4. kita 2003/10/13(Mon) 12:48:01
キシャヤスデ、ですね。名前の由来はもちろん汽車をとめちゃうから(ホント)多足類ファンにはたまらんらしいです。

5. り・がずぃ 2003/10/13(Mon) 14:10:50
レール上から除去する方々の心中をお察しします・・・。
この類の虫って、想像するだけで寒気が。
#昼寝してたら足下を這っていて、飛び上がった記憶が。

6. MEDIA HUNTER 2003/10/13(Mon) 16:13:16
「キシャヤスデ」でGoogleってみると(^_^;)

7. 2003/10/13(Mon) 16:29:12
やっぱり、現場周辺にはあの「にほひ」が漂ってるんでしょうかね。

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/13(Mon) 16:31:47
限界を超えたら「にほひ」が「かほり」に変わると言いますからなぁ・・・(何

9. c6 2003/10/13(Mon) 16:36:42
以前どこかの橋に大量のカゲロウが来襲して自動車が通行不能って事も。
梅雨時など、雨の降った後にカエルやらミミズやらが大量出現している道を通るのも大いに気が引けます(滅

10. まりも 2003/10/13(Mon) 17:30:53
うちでは踏みつぶされたICなどがそれに近い状態にあるかも・・・。
滑ったことはありませんが、刺さったことなら(^^;)。
ICのパッケージってもろ多足類ですよね。

11. Tambo 2003/10/13(Mon) 21:06:05
> もろ多足類
(笑)

12. Nao@愛知 2003/10/13(Mon) 22:01:16
>どこかの橋
愛知県・・・と言うか、割とウチの近所に該当するスポットが・・・・
それはもぉ見事というかなんというか・・・
・・・・バイクで行ってなくて良かったと思った程・・・・としか言い様がないほど。

13. しげさん 2003/10/14(Tue) 08:36:55
>どこかの橋
平戸橋かな?

14. 毎黒仮節渡万 2003/10/14(Tue) 14:45:34
クリスマス島の蟹の話とか(^^;;

15. Nao@愛知 2003/10/14(Tue) 19:45:05
>平戸橋かな?
いえ、上飯田付近の橋です(水分橋だったかな?)
新聞にも出たコトありますし、割と有名かと思ってたんですけどね。

16. 南風 2003/10/14(Tue) 20:22:05
職場にあった新聞を読んでいたら
「ヤスデが列車を止めたという話は聞いたことがない」
と書かれていました。こんなに有名なのに… 謎です。

17. BVV5@Vice Admiral 2003/10/14(Tue) 21:09:14
最近のマスコミは通信社の配信丸飲みで、常識の無い人が多いですから。

18. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/14(Tue) 22:52:42
たしかに裏とり不足が原因で後日になって訂正記事が・・・と言うパターンもたびたび聞くような.
あとなんかの「ネタ」をこれまたやはり裏をとらずにニュースとして掲載して大恥かいた新聞だか高雑誌だかがあったと言う話を聞いたような・・・気のせいだったかな?

19. しげさん 2003/10/15(Wed) 06:58:33
>いえ、上飯田付近の橋です
そうでしたか、平戸橋も結構有名なんで失礼致しました。

20. sagiyama 2003/10/15(Wed) 07:19:42
>裏とり不足が原因で後日になって訂正記事
ある中堅生保の社長交代で毎●新聞がスクープしたのはなんと違う人物。
訂正記事で「“○○副社長が社長に就任”とあったのは、“○○副社長が副社長に留任”の間違いでした」と訂正記事(笑
その女性記者は退社。
ちなみに、間違われた副社長にはお祝いの花束が山のように届いていたそうです。


▲ページの先頭へ