どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3702] 日本はATMじゃなければ… (13 レス)
2003/10/12(Sun) 23:13:45
ぽん さん
Web: http://news.tbs.co.jp/20031009/headline/tbs_headline832595.html
本音は「日本はCDだ」ですか?(毒)

1. かすが☆。 2003/10/12(Sun) 23:16:54
そうですねぇ。
引き出すだけで、預金してくれませんもんね。。。

2. うっそ〜ん将軍 2003/10/12(Sun) 23:36:47
引き出し専用金庫みたいなもんですから・・・
預金しなくてもお金がザクザク・・・

3. 灸鉢万歳 2003/10/13(Mon) 08:05:27
日本は米国債を沢山買ってた(買わされた?)りしますのでお得意様です。
対アメリカ保有債権も当然第一位だったりします。
なので本気でケンカするのならこれをタテに圧力をかければかなり効果的ですし
アメリカもそれをヒドく恐れていますが、それをやったら日本もかなりの経済的な
痛手を受けること必至ですし日米同盟も破綻するでしょうね(^^;;

4. トンビ天狗 2003/10/13(Mon) 11:19:59
だから自主的に金出さんか「おら〜」てな感じですね。

結局結末は同じに・・・・・・

5. ぽん 2003/10/13(Mon) 11:31:43
>金出さんか「おら〜」てな感じですね
それじゃ強盗なだけかも(爆)

6. Niimi 2003/10/13(Mon) 11:59:17
強盗と言うよりは「しのぎ」でしょう。

7. sagiyama 2003/10/13(Mon) 12:55:54
「みかじめ料」とも言う・・・(違
ttp://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini20.htm

あるいはアメリカ幕府が外様の日本藩にいろいろ軍役を課している・・・と思えば納得できそうな気もします。

9. とんちんかん 2003/10/13(Mon) 16:23:33
しかし汗水働いて収めた税金に対しての海外支援比率はトップクラスなんじゃないですか?
円借款についてもある時払いの催促なし・・・・・

いくら身から(以下略

10. 暁緑桜公@させぼ 2003/10/13(Mon) 21:52:39
妖刀米国国債…ってのは某国際関係寓話ネタでしたね(^^;)。

>アメリカ幕府
まあ、日本の立場は伊勢津藩の藤堂家みたいなものですから(汗笑

#親藩はえげれす、譜代は他のアングロサクソンな国々でしょうか…?

11. sagiyama 2003/10/14(Tue) 01:06:06
>親藩はえげれす
イ●ラエルも・・・(違
ちなみに天皇家はバチカンね。

>妖刀米国国債
財政逼迫の藩に大金を貸し付けた豪商かも・・・日本。

こう考えると現代も江戸時代も構造は変わらないのね。
こう言う構造こそ変えて欲しいなぁ・・・コイズミ首相。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/14(Tue) 08:29:48
んで、徳政令で貸し付けたお金がパァとか(汗

13. まくつ 2003/10/15(Wed) 00:56:24
まぁ御近所にも何かにつけ金を無心に来る所が何軒か…‥


▲ページの先頭へ