どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3695] 「Shiftキーを押す」で、訴訟に発展 (16 レス)
2003/10/10(Fri) 10:04:45
さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/10/nebt_08.html
これが米国流だとすると・・・。なんと言うか、「レンジ猫」を信じてしまいそうな感覚ですな。

1. 毎黒仮節渡万 2003/10/10(Fri) 10:20:39
Windowsの初歩的操作をわざわざ発表する方もする方だし、
そんな簡単に破れるものを売り込む方も採用する方も(以下略

ちなみにCDSのような不正TOCは使われているのかな?
今までCCCDが投入できなかった経緯を見る限り、
使っていなさそうな感じがしますが。

# 仕事とも関係するので新種のCCCDは結構興味があったり

2. i96968 2003/10/10(Fri) 10:56:36
そうか、常識を公表すると訴えられるのか。では何故CSS解除方法を解説本に書いている出版社は訴えられないんだろう。

3. ペンチアム 2003/10/10(Fri) 11:23:00
これ見てアメリカはのんきだな〜、と思いました。
おそらく単なるCD Extraで、オートランでCD-DA領域にアクセスさせなくするプログラムを走らせてるだけですよね。

4. かねやす 2003/10/10(Fri) 11:32:19
その前に論文に書いて発表するようなことかと…。むしろ、そっちの
大学生の質低下が気になったり。

5. jawa 2003/10/10(Fri) 14:47:19
やっぱwindowsにしか効果がないんでしょうねぇw

6. CDP-R1 2003/10/10(Fri) 19:48:44
Windows 3.1で

7. MEDIA HUNTER 2003/10/10(Fri) 22:08:52
誰かがやることを期待していた?

8. Joker 2003/10/10(Fri) 22:37:06
そのうちこの会社、MSに対してシフトキーの機能をOSから外すように
要求する訴訟を起こしたりして(失笑
そもそもこのプロテクトってユーザの同意無しに自動的にプログラムを
OSにロードさせるようですが、その事自体が違法なような気がしないでも…?

9. Niimi 2003/10/10(Fri) 23:29:28
ん〜、Autorunその物を切ってる環境って比較的多いと思うのだけど。
少数派なのかしらん?

10. あにちゃま 2003/10/10(Fri) 23:41:08
 だってやんきーさんのくにですから・・・

11. HNX 2003/10/11(Sat) 00:13:28
Windowsで自動再生を無効に設定すると、プロテクト外しという違法行為になるわけですね。
恐ろしい・・・。

12. おはぎ 2003/10/11(Sat) 06:11:01
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/10/nebt_20.html
こんな裁判も起きてますしねぇ。
これで被告敗訴したら無線技術終了でしょうか・・・?

13. よねよね@いんど 2003/10/11(Sat) 09:10:52
こんな話しも。あんたの所はどうなんだと小一時間...
http://www.asahi.com/science/update/1009/001.html

# でも、小数点に「,」の方がむしろ多数派とは知りませんでした。

14. まさむね 2003/10/11(Sat) 11:33:19
小数点の話ですが位取りまで変わってしまうのですね
オソロシイ・・・

15. たまちゃん 2003/10/11(Sat) 16:45:17
それならインチやヤードをやめてくれと…

16. たーぼ 2003/10/11(Sat) 17:45:50
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/11/nebt_11.html
元ネタの方は結局取りやめだそうな・・・


▲ページの先頭へ