どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3693] ラポート倒産 (29 レス)
2003/10/10(Fri) 00:47:28
kouno さん
Web: (none)
出張で札幌にいた為、全然知りませんでした。
・・・ファンロードどうなってしまうのでしょ?^^;

1. kouno 2003/10/10(Fri) 00:50:29
ちなみにソースは「ななみまっしぐら」のみやさかたかし氏の日記よりデス。
・・・ありゃまぁ。

2. まくつ 2003/10/10(Fri) 01:11:40
ゲゲボ(謎

3. 毎黒仮節渡万 2003/10/10(Fri) 02:00:51
勇者ふるちん…

ttp://hobby.2log.net/a4650/archives/blog48.html

月刊I/Oは伝統的にローディストが多い雑誌でした(^^;;
そして87年頃から散発的にローディストの投稿イラストが
載るようになりました。悠瀬氏が本誌では最初かな?
その少し前には、月刊Pioの方で、ちと名前を失念しましたが、
女性の方がロードに挑戦していかれました。
90年を過ぎてくると、YAMA氏を筆頭とする同人勢力が
台頭するようになりました。

そんな環境の中で私がイラストに興味を持ち、ローディストに
なったのは必然でしょう。

確か…警察もののシュミ特で、一度載せてもらったことがあります。

ここ数年、御無沙汰していたなあ…本屋で見かけては、
知った名前を探したこともありましたが。

ローディスト作家は結構追いかけています。
吉崎観音氏は追うまでもなく見付かりますが、
永井ともひろ氏とかK・春香嬢とか。


銀行の貸し剥がしがあったとも言われているようですね。
希望的観測の独り歩きかもしれませんが、ロードは
他社から復活するという噂もあるようです。
存続、してくれると嬉しいな…。

4. kouno 2003/10/10(Fri) 02:06:01
イニシャルビスケットのK氏…(謎2

5. 空中分解一号 2003/10/10(Fri) 07:05:04
不況の影がこんなところにまで・・・・・。
親がOUT派だったのでファンロードはあんまり読んだこと
ないんですけど、でも寂しいなぁ。

6. 2003/10/10(Fri) 09:21:15
OUTも仮復活した事もありましたし、ファンロードもどこぞで仮復活するかもしれません。
しかし、インターネットのHPやBBSが充実した今では、そのニーズも低下していると思われます。

7. ふじもとれい 2003/10/10(Fri) 10:21:47
サイボーグ○○9(まんまるくと呼ぶ>伏せ字ではない)

コアなローディストでも、知ってる人はほとんどいないでしょうけど・・・(謎3

8. YU 2003/10/10(Fri) 11:19:06
「アミバを阻止」って、今風に言うと「>>2ゲット阻止」みたいなもんですよね。

9. さかざき 2003/10/10(Fri) 12:05:15
全く関係ないんですが、E-Log休刊がすごく痛いんですが…。
今度から何を買えば…。

10. あにちゃま 2003/10/10(Fri) 13:11:01
ムーミン谷の攻防、ゴーグルイエロー、よしお、世代がばれるネタ、
勝手に新婚さんとか。

11. まくつ@NX80V 2003/10/10(Fri) 13:15:49
そんなアナタにメガストア(更謎

常連八将軍とか(闇謎

12. ルネぞう 2003/10/10(Fri) 13:40:51
社交辞令を許さない!!

このネタ、どのマンガだったっけ。 モグタンの回だったと思うんですが。
ここの中にはでてないような気が
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2627/

13. 毎黒仮節渡万 2003/10/10(Fri) 14:18:33
そういえば私は閣下の現役時代を知らないんですよ。
購読し始めたのが90年ですから。

# サンデー時代はともかくとして

当時は嵐馬氏のパロディが強く残存していた頃です。
「ああっよけいなことを!!(笑)」とか
「こんな雑誌作ってるからちっともメジャーになれない人なんだ」とか。
思い返せば「※ここからはアニメ処理になります」とか
全部マンガの中なのに、素晴らしいというかイッてる
センスでしたね(^^;;;;;

購読中に印象深かった方といえば、今すぐに名前が出たところで、
龍王院ゆりこ嬢、老師(らおしー)嬢、こうもり貝人氏、
といったあたりでしょうか。
龍王院嬢のコワレっぷりは非常に印象深かった(^^;;;;;

14. Ring 2003/10/10(Fri) 15:34:28
 緋本こりんさんの追悼記事の載った'85の10月号だかが多分最後に買った本誌だと思います。そうですかあれから18年も経ってしまいましたか...。
 購入自体はそれ以降はしておりませんでしたが、最近でもたまに手にとって見ることはありました。

15. 金子神 2003/10/10(Fri) 19:23:04
一輝二輝三輝

16. 暁緑桜公@させぼ 2003/10/10(Fri) 22:37:51
アワビ…(勇者謎

17. kouno 2003/10/11(Sat) 00:05:39
>アミバ
…高校の部室にバニーガールのアミバ様を貼りました(ぷ
未だあるのかなぁ。

>ローディスト作家
閣下、束子、くつぎけんいち、篤見唯子、永野あかね等々素晴らしい作家人でした。
楠桂・大橋薫は除きます(マテ

18. こういち@BD5B-RS 2003/10/11(Sat) 00:58:55
大乃国ぽん・・・

19. さかざき 2003/10/11(Sat) 02:34:31
>そんなアナタにメガストア(更謎
あれは…表紙が…買いにくいです。攻略は充実してるんですけどね。

21. まくつ 2003/10/11(Sat) 13:13:49
PC-8801(初代)で作成されたゲボコン1OPアニメ(激謎

>あれは…表紙が…
うめつ氏は降板しましたので
今年に入ってからは「極めて普通〜の表紙」ですよ(謎

22. 毎黒仮節渡万 2003/10/11(Sat) 15:14:24
「機動戦士ガンダム」AVGか…

23. も〜りす 2003/10/11(Sat) 17:04:55
「素子姫アドベンチャー」が・・・

24. kouno 2003/10/12(Sun) 00:05:40
高校時代に幕張メッセで行われたコミケの掲載写真に友人が写っている号は捨ててはいけませんか?(ぉ
イカゲルゲバゲバ光線の掲載号も捨ててはいけませんか?(マテ

…むぅ、ある意味恐ろしい雑誌でした。 >ファンロード

25. HC53 2003/10/12(Sun) 01:28:47
「クラリスからの手紙」のソノシートは宝物です…

26. アンソロ屋 2003/10/12(Sun) 05:12:16
先月分の原稿料振り込みが今月にずれ込んだ時点でおかしいなぁとは思ったんですが…。
代理弁護士さんから「債権調査票」が届いてますが、今月末振り込み予定の原稿料は永久にダメでしょうね。
この調査票の書き方もイマイチ解らないし、もし貰えたとしても(たいした金額ではないとはいえ)編集者さん達の取り分が減るのも悪いし…

あ〜財布に余裕があると思って天使のいない12月とイース6とGeForce買っちゃったのに(涙

27. Niimi 2003/10/12(Sun) 21:09:11
11月号って出るんでしょうか? (債権者次第だそうですが) ...

28. も〜りす 2003/10/15(Wed) 21:33:40
10月15日現在、まだ出ていないようです。
近所の本屋にはまだ10月号が置いてありました。

15日にまだ売っておらず、発売日が15日頃書いてあるのに気づいたのはいつの頃であったか・・・

29. ルネぞう 2003/10/31(Fri) 09:39:23
別出版社で出ること決まったみたいですねぇ。>ロード
いまだ十一月号の扱いは不明みたいですが、十二月に1,2月合併号として出るとか。
誌名もファンロードのままだそうです。
まだどこの出版社かわかりませんが。

イニシャルビスケットのkさんネタはもう出ないんでしょうか。


▲ページの先頭へ