どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3684] PSX・・・ (23 レス)
2003/10/07(Tue) 22:46:28
よこにゃん さん
Web: (none)
安っ・・・これじゃ他のHDDレコーダーも暴落しそうですなぁ・・・(汗)
昔PS2が出た頃のDVDプレイヤーを思い出しますね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1007/psx.htm

1. まくつ 2003/10/07(Tue) 23:55:13
+RW/+R系に対応しているのは魅力ですねぇ@現+RW/+Rユーザー的に

・*追記*・
# あ、+Rへの対応は「検討中」か(汗←良く読め、俺

2. ZZZ 2003/10/07(Tue) 23:55:50
 第一世代は、HDDレコーダーを持っていない人ならともかく、既にHDDレコーダーを持っている人が買い換えるようなものにはならないようです。
 もっとも、VHSのテープメディアによるレンタルビデオのビデオのタイトルの減少が、さらに加速されるかもしれません。レンタルビデオ業界の再編や店舗数の減少にまで発展しなければよいのですが・・・。

3. 山本 2003/10/08(Wed) 00:04:10
年末までに入手できるなら買おうかな…

4. naka-yu 2003/10/08(Wed) 02:12:13
http://www.pioneer.co.jp/press/release414-j.html
それより私はこちらの記事のほうが・・・

5. 98 2003/10/08(Wed) 02:19:06
PS2持ってないし、ビデオデッキが壊れて録画できなくなったことだし、個人的には買うには結構理由付けができそうかも。

6. Pico_Chan 2003/10/08(Wed) 07:38:13
ゲームもできるHDDレコーダですな。
HDDレコーダにゲーム機をくっつける発想がよく分かりませんが。

7. BVV5@Vice Admiral 2003/10/08(Wed) 08:33:16
OSのできがよっぽど良いのでしょう( ・・)ゞ。

8. 2003/10/08(Wed) 10:18:40
自社のHDD&DVDレコーダーのRDRシリーズと思いっきり競合する、と言うより喰ってしまいかねないんですが?

9. あにちゃま 2003/10/08(Wed) 10:47:24
CPRM非対応、フレーム単位編集不可、現時点でのEPG非対応などつっこみどころ満載なんですが・・・GRTついてるよ。
 先週XS41買ったばかりなのに・・・・

10. YU 2003/10/08(Wed) 11:35:57
> 自社のHDD&DVDレコーダーのRDRシリーズと思いっきり競合
家電のSONYとゲームのSCEIは実質的に別会社ですからね。
とにかくゲーム機のハードを売るためには機能アップしていく必要があるわけです。

> OSのできがよっぽど良いのでしょう
うちはPS2にBBユニット付けてますが、はっきり言って不安定ですね。
チャンネルを見て回っていると、しょっちゅうブラウザがおかしくなります。

11. YU 2003/10/08(Wed) 11:53:02
ゲーム用コントローラーの端子が背面なのは、互換性のために残してあるだけで、純正品はUSB接続になると見ていいのかな?
背面の端子はモデルチェンジで消える可能性が高いし。

12. 毎黒仮節渡万 2003/10/08(Wed) 12:01:38
ZDNetかAV Watchかで、CoCoonと市場の要求のずれを指摘した記事がありましたから、
本当にCoCoonと入れ換えるつもりかもしれません。

現状、各社家庭用AVセンターの争奪戦をやっているところですから。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/08(Wed) 12:43:48
機能とかスペックとかは置いとくとしても、AVラックに綺麗に収まる形状は良いですね。
今のはもう一つスッキリ収まってくれないから別の場所に置いておくしかないので・・・
でもまあ、買う買わないで言えば「買わない」んですけど。

14. ウィナーズサークル 2003/10/08(Wed) 15:47:26
AVラックにきれいに収まるとなりますと、幅430mmにして欲しかったなと思ったり。
縦一列に同じ幅で並ぶと、ラックに収めても見栄えがいいですから。
ゲーム機としては、430mmもあると大きすぎると言うことになってしまうでしょうが、AV機器なのでーと逃げを打てるから是非(待て

#BS、CSチューナーとかで小型のヤツは横の長さが中途半端なのが多いので、ラックでももてあまし気味だったりします。
#松下のDVDプレイヤーみたいに、幅430mmで極薄というアプローチの方が嬉しい感が。

16. 毎黒仮節渡万 2003/10/08(Wed) 19:06:27
最初のハイブリッドレコーダーとして買うにはいいかも


…とか言う前に手持ちのPS2まだ開封してない(猛爆)。

18. CKK 2003/10/08(Wed) 19:58:51
15は個人的に収まりましたので削除しました。

19. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/08(Wed) 21:10:29
>AVラックにきれいに収まるとなりますと、幅430mmにして欲しかったなと思ったり
うんうん。

20. まくつ 2003/10/09(Thu) 00:23:54
>幅430mm
きっとソニスタ限定モデルに片側59mm厚のサイドウッドが付属でしょう(無理

21. ウィナーズサークル 2003/10/09(Thu) 15:47:22
>ソニスタ限定モデル

チークかマホガニーで一枚板のサイドウッド希望(無茶言うな←つーか絶対似合いません

22. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/09(Thu) 20:43:45
>チークかマホガニーで一枚板のサイドウッド希望
本体価格を超えそうな悪寒(ぉ

23. 毎黒仮節渡万 2003/10/09(Thu) 21:25:55
>チークかマホガニーで一枚板のサイドウッド希望
シークレットPSX(謎違


▲ページの先頭へ