どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3683] ロマンス再び (5 レス)
2003/10/07(Tue) 21:20:52
暁緑桜公@させぼ さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
小田急が新型ロマンスカーを再来年春に投入するそうで。
http://www.odakyu-group.co.jp/ (ニュースリリースより)

…やはりEXEでは萌えないからか…(おそらく違います)

1. DO! 2003/10/07(Tue) 21:44:05
 いつもROMしていますDO!といいます。
HiSE(10000形)以来十数年ぶりの連接・先頭二階建展望台なんですけど・・・代わりにそのHiSEが二編成廃車になっちゃうんですよねぇ。
でも、結構期待しています。

>…やはりEXEでは萌えないからか…(おそらく違います)
 ・・・EXEじゃ萌えないですぅ。

2. zzz− 2003/10/07(Tue) 23:28:03
>…やはりEXEでは萌えないからか…(おそらく違います)
昔のオレンジ色のやつ(新幹線の原型?)は萌えましたが(汗

3. り・がずぃ@研究室 2003/10/08(Wed) 15:16:27
>HiSEが二編成廃車
87年製造ですから、まだまだ使えるのにもったいない。
廃車になるのは交通バリアフリー法がらみと聞いたのですが本当でしょうか?
短縮編成にして、地方私鉄で大活躍・・・して欲しいなぁ。
#絶対無理でしょうけど(笑)

4. YU 2003/10/09(Thu) 01:59:12
> 廃車になるのは交通バリアフリー法がらみ
そのように噂されてはいますが、事実かどうかはわかりません。
そもそも強制ではなく企業努力してほしい、という法律なので、それにどの程度従うかは会社のイメージ戦略などと大きく関係してきます。
理由は簡単には明かされないかもしれません。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/10(Fri) 17:50:07
>そもそも強制ではなく企業努力してほしい、という法律
まぁ企業イメージが非常に重要な意味を持つ昨今、それも重要な理由となり得るのではないでしょうか。


▲ページの先頭へ