どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3676] 「一任」から一転、辞任拒否 (21 レス)
2003/10/06(Mon) 18:09:48
まくつ@NX80V さん
Web: (none)
道路公団の藤井総裁が石原国交相の「辞任要求」を拒否だそうで、
公団本社にも姿見せずらしいですね(;-_-)、

国交省の方では「解任」の手続きに入る様ですが、
辞任と違って数週間掛かるそうで・・・
# まるで「出来の悪い」吉本新喜劇を見てる様だ

1. 南風 2003/10/06(Mon) 19:00:41
「地位に恋々としない」などと言っていたのにねぇ。(苦笑)
職場の客だまりにテレビがあるのですが、仕事中ちょろちょろと見ていました。(^^;;

2. Epion@PEG-NX 2003/10/06(Mon) 19:04:21
せやったら、とりあえず「基本」イっとかんなあきませんな。
バタバタバタバター!εミ_○□=

#受け身を忘れてケガのなきよう(ぉぃ

しかしアレですね。
ここまで皆が辞任を当り前に考えるようになっそる時期にこの結論、ある意味すごい度胸とも・・・(^^;)
#単に往生際が悪いとも言いますが(ぉ

3. 南風 2003/10/06(Mon) 19:07:10
失礼、「連綿」でしたね。(^^;;

5. BVV5@Vice Admiral 2003/10/07(Tue) 07:20:11
退職金を棒に振ってまで「男のメンツ」にこだわったのでしょうか?
それとも族議員先生が救ってくれると入れ知恵されたのか…。
一般企業なら懲戒解雇……。

6. mike 2003/10/07(Tue) 10:14:33
しかしこの件こじれて解任後裁判起こされたらどうなるんだろう。
言うこときかないから免職って理由じゃ裁判で無効判決でてもおかしくないし、
そうなったら大臣の面子丸つぶれですねえ。

7. Pico_Chan 2003/10/07(Tue) 11:14:24
ボスは「防御力」が高いものです。
「防御力」の高い難敵には「攻撃力」の高いカードをぶつけて、諸共に破壊するお得意の小泉流や如何に!
辻本某や田中某は「攻撃力」は抜群でしたが「防御力」が低かったので、ひとたまりもなかったですね。
石原大臣も同じようにヤラれてしまうのでしょうか。

8. Tambo 2003/10/07(Tue) 11:41:55
裁判を起こそうとしても、嫌疑なしとか出ないかなぁ(ぉぃ

9. #27@lanta 2003/10/07(Tue) 11:54:50
>ボスは「防御力」が高いものです。

 野中広務センセを引退に追い込んだ、小泉首相のこと
だから、この裁判しそうな勢いのボス氏に対する、何ら
かの爆弾なカードを持ってそうな気がするのは、私だ
けでしょうか?

10. かねやす 2003/10/07(Tue) 12:49:52
公団赤字丸秘文書が本物としたら偽証罪+特別背任罪でしょ > ボス
どの道告発した人物も解任されたんだからボスの解任も問題なかろ
うかと。
こうやってうつけ者小泉は着々と…(てか選挙に向けてのタイミングが
良すぎと穿った見方したりなんかして。小泉氏は人たらしだから)。

11. 2003/10/07(Tue) 15:19:25
しかし、世論的には、 藤井氏=道路公団:悪玉、石原大臣≒小泉内閣:善玉にする事に成功しそうな・・・・。
総選挙に望み、各センセ方も「道路を造り続ける事(地元に道路を持ってくる)」をあからさまに表明する訳にも行かなくなるでしょ。

12. BVV5@Vice Admiral 2003/10/07(Tue) 16:29:49
釧路の某先生も道路で復活出来そうにも無く。
なんでもいいから通行料安くしてぇとは言わないけど、そういう反発に使うエネルギーを、「あきるの」問題の解決をして有終の美を飾ろうとは思わないのでしょうか?(まぁ東京都が主体の工事だが)

13. COE 2003/10/08(Wed) 00:14:04
バシルーラは効果が無い!!

14. かねやす 2003/10/08(Wed) 00:27:59
菅さん、ここに来てもなんか時代ずれした意見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031007-00000451-jij-pol

みんなそんなことは言い尽くして飽きたのに…。

15. PC9821Na15 2003/10/08(Wed) 02:03:35
昨日は会社に出て役員会をやってたそうです。
もちろん、進退に付いての話は無かったそうですが、
幹部は今回のことに付いて、会報で説明しようかと思ったが、
話が途中で結局出さなかったとか(-_-;)

16. 2003/10/08(Wed) 10:33:44
藤井氏って技官出身なんですね。もう道路を造り続ける事が自己の存在理由に為っていそうです。

17. BVV5@Vice Admiral 2003/10/08(Wed) 10:42:01
菅さん、あなたが時代遅れだ( ・・)ゞ

18. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/08(Wed) 12:38:52
大きな期待を抱くのもどうかと思いますが、そこまでオマヌケとは・・・
ま、所詮その程度のもんなんでしょうねぇ。

19. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/10/08(Wed) 22:32:20
菅さんにかぎらず全体的に見て政治家には時代の読み方を間違っているor大昔の考え方を無理して現代に通用させようとしている&そんな頭で突貫工事のように改革を起こそうとしている人が多いような気がする今日この頃・・・(^^;)

20. まくつ 2003/10/19(Sun) 00:27:50
も一つ
http://www.asahi.com/national/update/1018/019.html
それは「脱官僚」じゃないだろうと

21. まりも 2003/10/19(Sun) 21:53:53
官直す人なんだろうけど・・・


▲ページの先頭へ