どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3653] 机の上を空けろ!(誤字 ・・); (5 レス)
2003/10/01(Wed) 11:49:27
SY さん
Web: (none)
ひどく久しぶりにスレッド立てます。最近はこれはという情報も少なくなりました。ところでこんなことするそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20030930/1/

1. masashi 2003/10/02(Thu) 10:33:57
産総研といいますと日本版KNOPPIX Linuxの開発元かな?
グラフィカルなHDDインストーラー付けてくれないかなと密かに思っているのですが

2. Alphalpha 2003/10/02(Thu) 17:40:04
この際だから、著作権とか気にしないで使える
フリーな漢字フォントの開発とかやってくれないかなぁ。

3. SY 2003/10/02(Thu) 21:31:43
リナックスの東風フォントについては解決済みだそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/LIN/NEWS/20030926/1/

4. masashi 2003/10/03(Fri) 15:39:42
>グラフィカルなHDDインストーラー
無くても何とかなりました。(爆)
Express5800/54Weに3.2を試してみましたが、付属しているHDDインストーラーでも簡単にKNOPPIXをインストール出来ました。
赤帽やVineみたいなインストーラーが無いと私じゃ難しいと思っていたのですが(汗)
フォント問題が解決したのでしたら、人にあげるPC(引き取らせる)とかにインストールしておいても良いかなと(ぉぃ)

5. SY 2003/10/04(Sat) 00:04:05
http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/09/30/0711252&topic=36
3.と同じ話題ですがフォントの記事はこっちの方が良いですね。代替フォント関連へのリンクも有りますので。
日立のほうは一定条件のもと利用を認める方針のようですが作者の人たちはフリーとの兼ね合いで考え中のようですね。


▲ページの先頭へ