どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/10:
●2003年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3652] 10/1統合 (22 レス)
2003/10/01(Wed) 06:30:27
MORO さん
Web: (none)
明日から冬服になっちゃって残念ですね(えっ、違)
ミノルタ、コニカなんですが統合完了発表と、今後の展開だけかな?
ついでにデジ一眼発表して欲しいが、うーん無いかなあ
手ブレ補正付きだとなおよろしなんですが。

1. ルネぞう 2003/10/01(Wed) 14:59:56
パソコン廃棄にお金がかかるようになってしまいました。

2. さかざき 2003/10/01(Wed) 16:45:26
SEGAがまた再編〜

3. 毎黒仮節渡万 2003/10/01(Wed) 19:23:50
メルコとかJ-Phoneとかが社名変更〜

4. 空中分解一号 2003/10/01(Wed) 21:12:24
マザーとかケースを棄てるのはどうなるんでしょうね?
燃えないゴミでいいのかな?

5. まりも 2003/10/01(Wed) 21:27:46
企業組織編成のスレなのかPCリサイクル法スレなのか(^^;)
思いつくところでは、富士電機、宇宙開発事業団、あといろいろ。

6. CLUBS 2003/10/01(Wed) 21:52:39
自作は市町村の粗大ゴミの捨て方にならって、メーカー製はメーカーの窓口へ〜

#改造98はどうなるんやろ〜

7. まりも 2003/10/01(Wed) 21:57:53
となると、住んでいるところによっては自作がお得ということに。
改造98は銘板と製造番号を外せば自作に限りなく近いような気もしますねぇ。

8. さかざき 2003/10/01(Wed) 22:01:08
パイオニアLDCも社名変更〜

って一部を除いた方にはどうでもいいことですね。

9. たまちゃん 2003/10/01(Wed) 23:35:57
ピポりさえしない98をどうしようか…まいったなぁ

10. 悩める星 2003/10/02(Thu) 00:42:15
88始末するにも、リサイクル料、かかるんですかね?
FDDは、どう言う扱いになるんだろう?本体と同じぐらいのデカサあるから…

11. たまちゃん 2003/10/02(Thu) 00:58:56
> FDDは、どう言う扱いになるんだろう?
外付けですか?型番を聞いてみるテスト(汗

12. まりも 2003/10/02(Thu) 01:31:23
8インチFDD PC-8881  うちにも2台あるわ(汗
接続可能な機種がH98しかなかったり。

13. sagiyama 2003/10/02(Thu) 01:48:22
>88始末するにも、・・・FDDは、どう言う扱いになるんだろう?
私はPC-80S31が新品同様&箱入りであります。

14. たまちゃん 2003/10/02(Thu) 02:56:45
みなさん羨ましい(悩み)ですね〜(違

15. とつきかんな 2003/10/02(Thu) 03:34:53
>パソコンリサイクル
 自作機もメーカー製もパーツに分解してしまえば単なるゴミ扱いだったかと。パソコンとして扱える(構成部品が揃っているという意味で)状態のものだけがリサイクル対象と。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/10/02(Thu) 07:56:07
サードパーティ製の5"ドライブなら押入で眠ってます。
確か2DDが読めないドライブだったはず。

17. CLUBS 2003/10/02(Thu) 08:13:39
>パソコンリサイクル
メーカーには義務だけど、住民は協力義務だからなぁ
確かに、ばらせば市町村のごみにならって捨ててくださいになりますね。
#古いPCはリサイクル可なのかってのが疑問。何年も放置された車のフロン券と同じような気がしますなぁ

18. SY 2003/10/02(Thu) 12:01:49
外付け8インチFDD、欲しくて探していた人(斉藤サイトの管理人)なら知っています。先着1名さまで引き取ってもらえるかも
(どうやら改造したいらしい、3台有ったのがタッチの差で他に)

19. かねやす@今日はお休み中 2003/10/02(Thu) 18:36:09
折角いただいた9821Ap、よくやく今日取り出しました(汗)。
さて、何を入れようか考え中。

20. 悩める星 2003/10/02(Thu) 22:27:44
>外付けですか?型番を聞いてみるテスト(汗
5FDD*2で、表には NEC-8031-2とついてますね。
本体は、PC-8801(型番わからず)です。
ちなみに、「A列車で行こう」が、動きました。

21. たまちゃん 2003/10/02(Thu) 22:54:24
> 悩める星 さん
う〜ん、いいものお持ちですね〜
# 8031-2はPC-8001系が似合うと思ってみる(爆

22. 悩める星 2003/10/03(Fri) 00:07:24
>う〜ん、いいものお持ちですね〜
親戚からもらったものです(95年頃かな?)。その親戚も、会社から、もらってきたらしいです。
現在は、部屋の隅で、ほこりが、かぶってます。笑
欲しい方がいるなら、一式全部、差し上げます


▲ページの先頭へ