どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3648] 無線LAN導入・・・うれしさ反面 涙 (3 レス)
2003/09/30(Tue) 11:24:36
たか さん
Web: (none)
知り合いからノートPCを購入し新規で無線LANルータカードつきを購入したのですが購入するメーカを誤ってしまいました。
価格コムなどの評価も買う前に調べるべきですね。
買ったメーカーはコレガで出てる症状は、IEを使用しているにも関わらずエラー表示ばかりで設定が記録できないと言うこと。
(IEのキャッシュクリア等基本的なことは試してます)
いつも使ってるタブ形ブラウザを利用しようやく設定完了にこぎつけました。
おまけにメーカーのサポートはHP見て気づいたんですが72時間自動解決とかほざいてるし・・・
こっちに72時間以内に返答がこなかった場合がんがん文句いってやろうかと思ったりしてます。
みなさんも商品購入前にはご注意を・・・

1. よねよね 2003/09/30(Tue) 12:27:51
うちの PLANEXのブロードバンドルータも、一部ネスケだと設定がうまくいかず...(--;

ただ、IEでダメってのは珍しいですねぇ。

2. YU 2003/09/30(Tue) 13:18:45
セキュリティの設定がきつくなっていると、スクリプトが実行できなくてエラーになることがありますね。
IEでカスタマイズしたセキュリティ設定を保存できれば、一時的に設定を変更してもすぐに戻せて安心なんですが、できるんでしょうか?
ちなみに、うちのちょっと古いPLANEXのルータはネスケ4だと画面が乱れて、IE必須でした。HTMLのソースを見たところ、とてもネットワーク関連製品を出している会社が作ったとは思えない、非常に汚いソースだったという印象があります。

3. よねよね 2003/09/30(Tue) 13:34:26
>IEでカスタマイズしたセキュリティ設定を保存できれば

以下のレジストリをエクスポートすればできるんですけどねぇ。
→ \\HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap
→ \\HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones

(レジストリなんて止めて、設定くらい、ほんとテキストファイルにしろよ、ったく...)


▲ページの先頭へ