どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3645] いよいよ本日98受注終了 (17 レス)
2003/09/30(Tue) 03:00:25
かっぴい さん
Web: (none)
ご周知のとおり、とうとう本日、来るべき日がきたので、スレッド立てとこうかなと思って。
これから、新品の9821買えるわけではないんですが。
一応URL
http://www.express.nec.co.jp/care/pctechinfo/pc9800.html

1. ペンチアム 2003/09/30(Tue) 03:17:12
えー、今、納品まで2ヶ月待ちだそうです(ぼそっ

2. うっそ〜ん将軍 2003/09/30(Tue) 09:54:02
フロントパネルとかは注文しても届く気配なし・・・

3. たまちゃん 2003/09/30(Tue) 17:54:19
> フロントパネルとかは注文しても届く気配なし・・・
Ap2とかAp3とか…フロントパネル(というかFDDの所、2FDD用)が欲しい〜

4. MSR 2003/09/30(Tue) 20:48:25
>Ap2とかAp3とか…フロントパネル(というかFDDの所、2FDD用)が欲しい〜
何か車庫に在ったような ・・・ 。確認してみます。1FFD だったかもしれないが ・・・ 。あっ As 系かな!?これって同じかな?(フロントパネル

5. たまちゃん 2003/09/30(Tue) 22:36:13
よろしくお願いします〜
A*2系とA*3系は同じだったような…

6. sagiyama 2003/09/30(Tue) 22:57:48
>A*2系とA*3系は同じだったような…
同じようです。先程確認しました(笑

7. MSR 2003/09/30(Tue) 23:04:50
PC-9821 As2 と As でした。
2FFD 型です ・・・ が FDD 部分が前面パネルと一体式です。
ttp://www.pc-9800.net/db1/data/img/pc-9821a2_l.jpg
と比べるとちょっと違いますね!?

8. たまちゃん 2003/09/30(Tue) 23:29:45
> FDD 部分が前面パネルと一体式です。
Asですよね?(Ap,Aeもですが)
As2の方は外れると思いますが…どうでしょう?

9. MSR 2003/09/30(Tue) 23:42:47
>As2の方は外れると思いますが…どうでしょう?
FDDのカバーがですか?この部分だけじゃ外せないと思います。
前面パネルが一枚物です。As2 & As 両方

10. 6502 2003/09/30(Tue) 23:46:32
近くのジャンク屋さんになぜかAP3の2FDDのパネルが500円で数個ならんでました。
新品かどうか判りませんが割合きれいだったかな?
よければ買っときますが・・・
ちなみに行けるのが土日なので、それでもよければ・・・

11. Trumpeter-A 2003/09/30(Tue) 23:49:01
>> As2の方は外れると思いますが…どうでしょう?
> FDDのカバーがですか?この部分だけじゃ外せないと思います。
A*2は、2FDモデル(U2)がFDD部も含め一体のパネルで、1FDモデル(U8*やC9*)はFDD増設時にFDD部分のカバーを交換できるようになっていたと思います。
これがA*3だと、全モデルFDD部分のカバーが外せるようになっています。

12. たまちゃん 2003/10/01(Wed) 00:59:22
>Trumpeter-A さん & MSR さん
そうでしかた、失礼しました。

>6502 さん
う〜ん、FDDを入れる孔の部分(の中央)が削れてないものでしたら1個確保をお願いします〜 (^-^;;

13. まりも 2003/10/01(Wed) 22:01:15
A-mateのフロントFDDパネルってどうして虫歯になるのか。
うちにも虫歯のため交換したAnのが一枚amateます。

14. sa@3号機 2003/10/01(Wed) 23:18:09
我が家のAp2はフロントFDDパネルが外れます。2FDDにした際に交換しましたが、さすがに古いせいかパネル面が傷んでいます。そんなに使用頻度は高くないんだが・・・

15. 6502 2003/10/05(Sun) 00:04:54
ども、6502です。
>たまちゃんさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
とりあえず1個確保しときました。
FDD部は虫歯になっていませんでした。
若干黄ばみは出ていますが、FDD部はきれいですよ。
ご連絡くださいね。

16. たまちゃん 2003/10/05(Sun) 00:38:09
>6502 さん
メール差し上げました。ちゃんと届くかな〜(汗

17. スラリン 2003/10/05(Sun) 21:01:23
今日、久々に秋葉・ラジオ会館のFPへ行きましたが…PC-98の在庫がかなり少なくなっていました。
さらには生産中止に併せてなのか、Ra18・20は値段が上がっていますね…Rv20は以前より5K下がっていましたが、やはり高いです(汗)もしや、足元を見られてるのかなぁ…??(爆)


▲ページの先頭へ