どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3643] RD-XS31到着! (5 レス)
2003/09/28(Sun) 21:56:26
よこにゃん さん
Web: (none)
やっと届きました(^_^;)

で、使用感ですが、ビデオと比べて反応が遅いなぁ・・・と。
画像は良いので満足してます(^_^)

で、高いのに解体に突入!
HDDはSEAGATEの3.5インチを使っていました。
もしかして違うドライブに交換できるのかな(^_^;)
初期化できるみたいだし。
ちなみにDVDドライブは東芝製。ただ、レコーダー専用の模様です。

1. CE9A 2003/09/28(Sun) 22:38:13
XS31とかの現行モデルではどうか分かりませんけど、東芝RDは
専用フォーマッタを必要とするので個人でのHDD交換は不可だと
聞きました。

松下DMRは交換自体はできるそうですが、たとえ大容量のHDDに交換
しても、使用できる容量は変わらないようになっているそうです。
まあ、これも現行モデルでは変わっているのかもしれません。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/29(Mon) 07:35:32
シャープDV-HRD1も容量縛りがあるみたいで、250GB等の大容量HDDを使用しても無意味だそうです。

3. YU 2003/09/29(Mon) 14:25:13
そうそう、HDDレコーダーってなんか反応が遅いんですよね。
理論上はVHSデッキよりずっと速くできるはずなのに。
操作体系も整理されていないし、まだ家電としては未成熟な機械だと思います。

4. よこにゃん 2003/09/29(Mon) 15:32:31
そういや、昔、SONYのレコーダーが交換可能で人気があったと聞いたことがあったので、そういう噂が流れる以上、他の奴は無理なんだろうなぁ・・・と思ってましたので、当然の結果か(^_^;)

5. Alphalpha 2003/09/29(Mon) 23:12:23
友人が東芝のRDのユーザーなのですが、
HDDにスキップセクタが出始めたそうで。
修理の間の代替が無いので、修理に出す決断もつかず。

例え容量縛りで全容量が認識されなくても、
自分で交換できる方が良いなぁと嘆いてました。


▲ページの先頭へ