どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3638] ゼータ、"2年の"刻を越えて(ぉ (7 レス)
2003/09/27(Sat) 13:49:24
エクセリア@出先 さん
Web: (none)
機動戦士 Zガンダム エゥーゴvsティターンズ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam/index2.html

9/26から稼働ということで、早速やってみました。
前作の連邦VSジオンDXと同じシステムなんですが、射撃等、感覚的に微妙に違っているので
連邦VSジオンDXをやり込んでいた人ほど、慣れるまで時間がかかるかも。

変形システムの導入は、意外と違和感なく取り込まれていて、悪くはないですね。
それと、ガブスレイとかリック・ディアスだと、敵に背中を向けていてもサブ射撃ビームを打てるので
油断しているとやられます(汗
いまのお気に入りは、Mk-IIですね。変形できなくてもかなり強いし、サーベル格闘もホーミング性能
がかなりあるので、よさげなのですが、ビームライフルのチャージを忘れると大きな隙が・・・(汗

あと、ハイパーコンビネーションですが、相手に自分の体力を伝えるつもりが発動しちゃう事が(笑
たまたまコンビを組んだ方ともお話ししたんですが、相手の方も「なぜここで発動?と思った(笑)」
なので、コンビネーションゲージはよく見ながらスタートボタンを押さないとだめですね。

全体的にビーム兵器が多数を占めるので、前作のガンタンクみたいな遠方射撃とか、陸戦型ジムのマシ
ンガン攻勢が出来なくなったのは残念ですが、やり込むとそれなりに面白いと思います。

#やっぱ、「Z・刻を越えて」 いいですねぇ。今作では、イントロ部分中心にふんだんに使われてます。

1. 四季 2003/09/27(Sat) 20:59:49
なぜバウンドドッグ(ジェリド機)が無いのかと、血の涙を流しながら問い詰めたいですが・・・
あとパプテマス様のジオは、コスト600とかでその替わりちょーつえぇ、とか言ったカンジが良かったデス。Zとおんなじねぇ・・・うーむ。

自分はとりあえずジオが使いたいです。あとリックディアスとキック専用機(笑)

新潟ではいつ出来るようになるのかな・・・

2. Ring 2003/09/27(Sat) 23:10:23
>新潟ではいつ出来るようになるのかな・・・
 基本的にはセガ・ナムコ・タイトーと地元有力オペレータの店舗以外では12月迄殆ど入荷しないと思われます。
 セガとタイトーはこれの為にカプコンの抱き合わせ商品を大量に買ってますし、ナムコは基板(SYSTEM246)を提供しておりますので、初期ロットの大半が3社で占められております。
 という事で、現時点で入荷している所に行って遊ぶのが一番早いという...。

3. 四季 2003/09/28(Sun) 00:24:25
>Ringさん

なるほど。行きつけのゲーセンでぼさっと待ってると、いつまでも待たされかねないかもですね。
セガは近くにあるみたいです。タイトー、ナムコはあまり見た記憶が無いかも・・・。
あまりその辺意識した事アリマセンでしたが、ちょっと注意して捜してみることにします。
とてもイイ情報有難うございます!

4. るねぞう 2003/09/28(Sun) 17:56:45
で、12月まで待つとPS2版がでてしまう罠

5. 四季 2003/09/28(Sun) 19:20:30
やっぱりセガに有りました。わたし自身は見るだけでしたが、シャア専用利用者が多かったです。
で、自分が良く行く所は、さり気無くポスターは貼ってあるのですが、入荷時期等の告知っぽいものは一切無し。やはり12月コースなのか・・・。

6. 金子神 2003/09/29(Mon) 01:56:08
昨日少しプレイしました。
(私は連ジDXでは、GMか、陸ガン使いです。)
その感想を少々。
ネモが扱いやすかったですね。
GMIIは、陸GMの様なもたつく感じがして
あまり好きになれそうもありません。
最初はこんな感じかな。
サブのバルカンは、飛行機相手に有効かも。

7. エクセリア@出先 2003/09/30(Tue) 20:30:37
ジ・オは、まだ戦法が確立されていないせいか、特に地上ではその巨体のせいで、いい
ビームの的になっている場面が(汗
まずは敵に近接しないと、だめでしょうね。近接してしまえば、隠し手を含めた格闘で圧倒的
に有利なのですが。
ネモはバランスとれて使いやすいですね。陸ガンのタックルもどきもあるし、コストも考えると
Zとの組み合わせが一番いいかも。

#個人的には、ディジェがでてきてほしいなぁ(ぉ


▲ページの先頭へ