どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3636] ガンダムSEED最終回(9/27 本日17:30〜放送です。) (35 レス)
2003/09/27(Sat) 09:14:34
masashi さん
Web: http://homepage2.nifty.com/umasashi/kansaioff/index.html
今日が最終回ですが、約一年間毎週見ておりました。
久々の傑作だと思うのですが、終わるのが寂しいです。(涙)

今までの展開からして納得のいく終わり方をするとは思えないのですが、
個人的には、続編を密かに期待しているのですが

1. 四季 2003/09/27(Sat) 11:12:30
フレッツスクウェアで再配信するっぽいですね。
毎週追っかけるのは苦痛なので(苦笑)見てませんでしたが、一気に見れるなら見てみようかと思ってます。

#ピンク髪の娘がね、生理的にアレなのですが・・・女の子は適度にデッサン崩れていた方がカワイイ

2. MBS 2003/09/27(Sat) 12:38:50
観て下さいね〜!!

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/27(Sat) 13:08:23
>個人的には、続編を密かに期待しているのですが
F91みたく,こっそりコミック辺りの媒体でいつの間にか間欠してたりして・・・(苦笑
個人的には映像として続編を見たかったのになぁ.>F91

4. るねぞう 2003/09/27(Sat) 13:27:54
時間が違うので注意ー

OVAで補完とか劇場版で皆殺しとか

5. CE9A 2003/09/27(Sat) 13:32:39
>コミック辺りの媒体
つか、既に最低ガンダムエース連載のアストレイを読んでないこと
には話のつながりが分からなくなってたりして・・・。

DVDも買ってるんですが、ちょうど今リリースされている辺りでの
尺の無駄遣いがなければねえ・・・。

6. 98狂 2003/09/27(Sat) 14:59:09
>個人的には映像として続編を見たかったのになぁ.>F91
激しく同意。
クロスボーンガンダムも悪くはないが、結ばれる相手がねぇ・・・。

7. masashi 2003/09/27(Sat) 16:49:31
SEEDで1つ思った事ですが、CMで殺意を覚えたりすることがあるということかな(爆)
三分じゃ、どんなプラモも作れないと思うけど

>つか、既に最低ガンダムエース連載のアストレイを読んでないこと
>には話のつながりが分からなくなってたりして・・・。
アストレイは小説もありますよね、ザ・スニーカーの連載を途中から読み出したのですが
これが面白いですね。

8. 空中分解一号 2003/09/27(Sat) 18:00:59
間一髪、ビームを盾で弾いたと思ったら・・・・、
そりゃないよ〜!(T_T)

9. Joker 2003/09/27(Sat) 18:05:39
とりあえず見た感想…
( ゜д゜)y \_ ポロッ………( ゜д゜)ポカーン…え?これで終り?
ラスト5分で全てぶち壊してくれました…

フレイ様…死ぬ必要あったのかな…。(ノД`)

10. ばいそん 2003/09/27(Sat) 18:08:56
1/100 ブリッツ発売〜!

11. jubei 2003/09/27(Sat) 18:09:50
分解さん、ひょっとして中部地方在住ですか?
それ、49話ぽい・・・。
追記:Jokerさん、了解です。

さて最終回ですが・・・(血涙)
今からEVOLVE+見てリハビリします。

12. フクチャン 2003/09/27(Sat) 18:11:01
所々しかみていないせいで、何がなんだかよく判らなかったり・・・。
第一話からするとずいぶん感じが違う気もします。

13. Joker 2003/09/27(Sat) 18:12:11
>それ、49話ぽい・・・
 50話だと思いますよ、盾でビームライフルの狙撃はじく>ホッとしたのもつかの間
 ファンネルが…

14. ふじもとれい 2003/09/27(Sat) 18:13:42
>フレイ様…死ぬ必要あったのかな…。

あれですよ。スーパーSEED人に覚醒するためとか・・・

「ク○リンのことかー!!」(オイ

15. 空中分解一号 2003/09/27(Sat) 18:45:07
>フレイ様…死ぬ必要あったのかな…。(ノД`)
種はファーストを意識していると思われるシーンがけっこうあるんですが、
これも単にララァとアムロのあれをやりたかっただけなのかも・・・(鬱

16. Joker 2003/09/27(Sat) 18:50:51
種のラスト2話は1stとZとF91をごった煮にしてるだけです…

後、某所を見たのですが種を見ようとしてニュースの森を見た人が多数いるようです…(汗

17. Realm 2003/09/27(Sat) 20:06:37
うーん、ザラ議長の死に様とか、変態仮面の歪んだ理屈とか、まりゅー様の悲しみとか、いろいろと消化不良な終わり方でしたねぇ。
せっかく最終回ですから、1時間番組にしてもっと詳細に描いたらよかったのに…。

18. しげさん 2003/09/27(Sat) 20:51:09
当地では最終回は来週なり
でも、個人的にはネタばれしても無問題
今回の作品はストーリー展開が好みだったんで楽しめました。

19. LapisLazuli 2003/09/27(Sat) 22:32:07
イデオンを彷彿させる死にまくりでしたね。<若いもんには判らんか。

ラスト近辺ではエ○ァが脳裏をよぎったのは気のせいか。って、
映画版を考えてるんじゃないだろうな、ラスト2話。>サンライズ

20. HC53 2003/09/27(Sat) 22:39:31
終盤に出てきたパイロットたち(敵の強化人間三人とか、味方の量産型に載ってた三人とか)、結局あの程度しか描いてもらえないなら、最初から居なくても良かったんじゃあ…。
キャラクター各個のエピソードの未消化も著しくて、色々な意味でもったいなかったです。
打ちきられた「X」の方が話の組み立て方上手だったなあ…。
一年間フルに使えたのに、製作者サイドは何をしていたんだ?というのが正直な感想です。
素材は良かったけれど詰めが甘い、ってところでしようか。

あと、戦闘シーンのバンクを使いすぎです。たまにはバスターの新しい描写をしてください!(笑)

21. kouno 2003/09/27(Sat) 23:25:08
「MOBILEAUIT GUNDAM SEED COMPLETE BEST」買っちゃいました^^;
えぇ、DVDは1〜7まで初回特典のトランプ付きが入手済みデス(ぉ

22. も〜りす 2003/09/27(Sat) 23:49:30
まだ49話までしか観ていませんが、えらい勢いで殺してますね。

既に中盤までの使いまわしの多さが忘れられているかの様

23. PC9821Na15 2003/09/28(Sun) 01:03:42
最終回を見てて思ったのですが、どう見ても初代のリメイクとしか思えないんですが。
いや、二代目が出てくるとか、初めから種の対立を問題にしてるとか、
今までの中からいいとこだけ取り出してくっつけてはいるんですが…
全体のバックボーンとか、シナリオがおんなじじゃんって気がするんです。
(まあパクッて来たシナリオがよほど良かったからかな(-_-;))

ところで今回の話を見てて思ったのはこの話を見た人って、どう感じたのかなって。
戦争の悲惨さを伝えたかったと思うんですが、ルール無視のやりたい放題。
今の若い人は、これを見て、そうか、何でもやったもの勝ちなのか、って思ったら恐いなあと。

24. CE9A 2003/09/28(Sun) 02:06:44
えー、飲み会から帰ってきて先程最終話を見ました。
とりあえず何とか詰め込むことができたという感じですかね。

でもホント、中盤のダイジェストと回想シーンで無駄遣いした尺が
惜しいです。
ヤク中三人組の背景ぐらい楽勝で描けたろうにねえ・・・。

25. 2003/09/28(Sun) 02:07:09
作画作業がおっつかなくなったとかで、総集編の連発と使い回しの多くなったのは勘弁して欲しかったですね。結果、クジラやら何やら未消化。そういえば電子レンジとガンマ線のシーンはすごかったなぁ・・(そんなとこで細かい描写しなくても)

作品としては個人的に好きだったのでDVDも買っていたんですが、フレイがララァになってしまって残りをどうするか思案中。キラフレ派だったので、ピンクが出張ってきた時点で購入欲半減、ララァで激減。

26. 2003/09/28(Sun) 03:14:47
あれ、カキコしたと思ったんだけど無いな。
そこそこ上手く纏めたと思いますよ。
ラストのキラの台詞で、「ベターマン」と「ゴジラ対ビオランテ」を連想してしまいました。

27. masashi 2003/09/28(Sun) 12:14:09
最終話を見て今までの話で疑問点が一杯あるのですが

マリューの胸のロケットには誰の写真が何が入っているの?
フレイの父親とクルーゼの関係
マルキオ師のいうSEEDを持つ者って?
カガリはコーディネイターなの?(種割れがあったけど)
ブロビデンスのファンネル操作はサイコミュですか?
ウズミとキラの現両親がキラとカガリの里親となった経緯
クサマギの居住区だけじゃないと思いますが、オーブの国民は何処に行ったのでしょうか?
青き清浄なる世界って意味(ブルーコスモスの教義って)
ニュートロンジャマーキャンセラーの正体(実はハッキングプログラムで近くのジャマー停止させているだけとか)

小説と外伝で語られるのかな?

28. 2003/09/29(Mon) 00:31:19
最初のやつはマリューの元彼ですね。前々回あたりの出撃前の会話でムウがペンダントに触れながら「MA乗りだったのか?」と聞いてます。

29. masashi 2003/09/29(Mon) 00:56:15
>マリューの元彼
ふむふむ、某ネットでその彼氏の弟がヤク中三人組のうちの一人とかいう噂がありましたね
意外とああいう小物が話の流れの中で重要なポイントとなるかなと思っていたのですが、
ラクスがキラに渡した指輪とか何の意味も無かったですね、何故かキラは指にはめなかったですね。
メットの中に入れてたみたいですね

30. ZZ 2003/09/29(Mon) 07:46:03
>ニュートロンジャマーキャンセラーの正体
ニュートロンジャマーの正体の方が気になったりします。核は阻害されても、陽電子による対消滅兵器はありという設定には疑問があります。
そもそも、真空中で可視できるほどの密度で陽電子を放出できるエネルギー源はなんなのでしょうね? 構造物を破壊できるほどの対消滅反応なら、近傍の被害は核兵器どころの騒ぎではすまないはずなのだが・・・

31. Joker 2003/09/29(Mon) 14:23:27
>ニュートロンジャマーの正体
 ミノフスキーと同じで「そこにあるもの」として納得するしかないかと…
 あえていうならニュートロンジャマーの所為で電波通信にも障害が
 出ていることを考えると電磁波の一種ではないかと…中性子による核分裂を阻害する
 程の電磁波が人体に影響がないとはとても思えないですけどね…

32. masashi 2003/09/29(Mon) 21:04:31
なるほど作画の都合で生まれた色の変わらないTP装甲とか、ご都合が色々とありそうですね。
科学的な検証だと矛盾点いっぱいでしょうね

グゥルとかいう無人機にしても、武装して100t近くあるはずのモビルスーツの機動性を損なわずに移動出来るのですから
ある意味凄いかなとか密かに思っていたりするのですが(笑)

33. ZZ 2003/09/29(Mon) 22:39:29
>科学的な検証だと矛盾点いっぱいでしょうね
空想科学文庫的につつきだすと、止まらなくなりそうですね。

34. PC9821Na15 2003/09/30(Tue) 01:36:58
http://homepage3.nifty.com/hirorin/index.htm
トンデモの部屋なんぞをどおぞ。
ドールの部屋はスケベでは有りません、念のため(~_~;)

35. SRX250F 2003/10/05(Sun) 01:26:35
4日の夕方にやっていたアレは...
もしや、この地区は一週遅れだったのかも知れず(笑)


▲ページの先頭へ