どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3634] 巨人・原監督辞任 (24 レス)
2003/09/26(Fri) 17:51:08
さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030926-00000011-yom-spo

もう、”あーあ”としか言えません。

1. cpm 2003/09/26(Fri) 18:44:22
遺骸に短命でしたねー。

2. KING 2003/09/26(Fri) 19:31:47
ナ○ツネが生きている限り、巨人に栄光はありません。

3. Epion@PEG-NX 2003/09/26(Fri) 22:36:42
同感。
TVでもナベツネが勝手に憤慨してましたが、彼が余計な時期に余計なことを言わなければ、そもそもこうはならなかったかもねと・・・

4. Tambo 2003/09/26(Fri) 23:35:33
混乱の責任を取って、オーナーも引退!
とかあればいいのに。

5. Realm 2003/09/26(Fri) 23:54:34
一位はともかく、二位から五位まではだんご状態なのに、「五位に低迷」はないだろうにねぇ。
まだAクラスの可能性だって十二分に残っているのに。

6. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/27(Sat) 00:03:08
>混乱の責任を取って、オーナーも引退!
みんなで署名集めてつきあげてみるとか(笑)
彼はもう少し世間からどういう評価を受けているのか,はっきり分かる形で実感した方が良いと思うんですけどね.
またどれほど自分が巨人の低迷の「立役者」になってるのか,ここ数年たびたびあった混乱劇といっしょに反省してもらいたい.
・・・とまぁ,大阪出身ながらに小学生の頃から巨人ファンの一個人の想いでした(ぉ

7. あきんど 2003/09/27(Sat) 00:13:14
ペナントレースは本当に大変ですね。
人をけなす作業(マスコミ等)は結構楽なんですが
誉めたり応援したりは、なかなか技能が要りますです。 (^^;

Realmさんの発言に同調します。

8. よこにゃん 2003/09/27(Sat) 01:35:40
去年は生え抜きとか使って、FA選手を無作為に乱獲するだけの某馬鹿嶋監督とは違い生え抜きをちゃんと使って勝てたのに・・・今年はペタ砲を獲得させられたことで外野に穴が空き、エラー続きでピッチャーの調子も狂い、助っ人も不発・・・正直虎ファンの私も、「可哀想に」の一言ですな(^_^;)
巨人ファンはあの采配は去年から酷かったといってるようですが、N嶋監督の野生の勘采配見てから言えと言いたいですね。普通の采配とあれだけの選手をそろえればあそこまでは勝てること証明した有能な監督と思いますよ(笑)盲目的にN嶋を崇拝してる人は、まともな采配すら分からないのかも知れませんが(汗)
で、また堀内で、補強を狙ってるようです。生え抜きを育てるという考えは既に捨ててるんでしょうね(苦笑)

確かに、星野監督もたまによくわからん采配することもありますが、男気をあげるためとか、教訓にするためとか理由は後で話してくれるのですっきりします。

9. 里志 2003/09/27(Sat) 01:38:08
まだ若くて(45歳)、しかも就任2年目。
で、去年は日本一。
まだまだこれからじゃぁ?と思うんだが。
監督も経験積まないと育たないと思う、一巨人ファンでした。

(12球団で一番フロントのレベルが低いと思うのは俺だけだろうか。)

10. 里志 2003/09/27(Sat) 01:42:23
馬鹿嶋・・・・って(汗)
アレはアレで、かなり面白い采配で楽しかったんだけど。
プチオールスターと言われても、スターが並ぶ打線(打点?)は違う意味で魅力はあったんだけどなぁ。

11. よこにゃん 2003/09/27(Sat) 01:55:43
あ、N嶋監督のために一応弁解を。選手としては天才でしたし、ファンを魅了した偉大な人だと思います。
ただ、年を取ってからの監督としては、シュワちゃんが知事になるのと同レベルだったと(^_^;)あ、ブッシュですら大統領になってるよ!恐るべし亜米利加。

12. #27@lanta 2003/09/27(Sat) 01:58:53
無念だったろうなぁ。フロントのなってなさ加減の
ツケ回しを食らったわけだから....>原前監督。

13. 98狂 2003/09/27(Sat) 03:24:20
>(12球団で一番フロントのレベルが低いと思うのは俺だけだろうか。)
いや、阪神もなかなか・・・ですぞ。

14. COE 2003/09/27(Sat) 08:15:52
>いや、阪神もなかなか・・・ですぞ。
いやいや、最近の横浜のフロントのやる気の無さといったら・・・・・・。

15. “νポンコツさん”SILPHEED 2003/09/27(Sat) 08:23:20
>彼はもう少し世間からどういう評価を受けているのか
ゃ、本人そんなのとっくに承知ですし。
#で、それを必要悪でわざわざ悪人を演じてるんだ、と
#思いこんで悦に入ってるあたりがしまつにおえないわけで。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/27(Sat) 08:51:42
>混乱の責任を取って、オーナーも引退!
>彼はもう少し世間からどういう評価を受けているのか,はっきり分かる形で実感した方が良いと思うんですけどね
激しく同意。余りにも目に付きますねえ。

17. 暁緑桜公@させぼ 2003/09/27(Sat) 09:23:05
あああああ(泣 ←家族ぐるみのG党
…せめて残り試合頑張って下さいとしか言いようが…。

>いやいや、最近の横浜のフロントのやる気の無さといったら・・・・・・。
パですが、ダイエーのフロントもかなり終わってます…。

>オーナー
もういいからおとなしく社長兼主筆に専念してくれとしか。

18. まさむね 2003/09/27(Sat) 10:02:39
とりたててどこのファンという事はないですがリアルタイムでヒーローの一人だった人が監督になり野球が楽しめるかなと思っていただけに残念ですね

原・江川・江本・落合・掛布・古田あたりが監督にどんどんとなってくれたら楽しそうだったんですけどね

19. わんちゃん 2003/09/27(Sat) 12:19:27
続投、続投と世論、マスコミで伝えていて何で次の人が辞任会見にいるんだろう。

20. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/27(Sat) 13:06:16
それが巨人フロントのやり方なのかと.
実際ファンのはずの目で見てても気分悪いな・・・

21. しげるぱぱ 2003/09/27(Sat) 14:47:44
>監督も経験積まないと育たないと思う、一巨人ファンでした。
選手として一流だった人が監督として一流になれるか、というとそうでもないワケで...。
有名OBを順番に連れてきて監督に据えたところで、どうにかなるとは思えないんですけどね。

サッカーの話ですが、欧州で監督として名を馳せている方々の多くは、
現役時代に花形スターだった方が少ないです。ジーコ大丈夫か?
#クライフやベッケンバウアーは別格です。

大リーグでも元巨人のジョンソンとかって、大リーグではスターというほどでは
なかったんですよね?

#古田とか、理論派の選手なら監督としても一流になれそうですね。

22. Tambo 2003/09/27(Sat) 21:03:48
ひとつのチームに同じ役をする人はふたりいらないだろうというわけで、今年ペタを取ったのは間違いだろうと言うのが私の周りでの定説になっています。
そうすれば元木と仁志はぶつかって怪我をしないで済んだだろうと。
これでキヨが西武に行けば、ある意味バランスが取れるだろうと。

でも、代打元木にバントさせたり、代打川相に強行させたり、采配違うだろうと感じたこともありました。

辞任と言ってもやめさせられたイメージなんですよね。
誰にやめさせられたかはアレですが。

>次の人

巨人では、監督がいない(次の監督が決まっていない)ことはなかったんですってね。常にやめる監督と次期監督が同席していて、それが伝統だそうで。
一度だけ午前中に辞任会見、午後に就任会見をやったことはあったそうですが。

もっとやって欲しかったな〜
いつか戻ってきてね〜〜〜

23. 御飯 2003/09/28(Sun) 17:23:56
原が現役してた頃から巨人が嫌いになっていったので、
ざまあみろって感じ。あんな中身からっぽ野郎が
監督までなりやがって。

24. 里志 2003/09/29(Mon) 02:49:36
ペタは失敗だったなぁと巨人ファンの友人と喋っても、アンチ巨人の友人と喋っても出てきます。清原が居ないなら正解だったのかもしれませんが。

>監督
まぁ現役時代にそれなりの実績を積んだ人は、やっぱり名監督になる比率も高いんだと思います。選手もそれなりに敬意を払うでしょうし、ファンも分かりやすくて応援しやすいと。捕手、投手、遊撃手などや打率の良いバッターは割と良い監督になってるかな。原監督は、全員とは言えないでしょうけど、コーチや選手への求心力が有る方だったと思えます。
 長嶋元監督は采配の達人(確かに迷人ですが(笑))と言うより、FA選手の口説き落としの達人として名監督と言うべきかもしれません(^^;;
(個人的に、星野監督は初期のイメージが強すぎて好きじゃなかったり(そう言えばベンチで中尾を蹴ってたなぁ。高橋慶彦も殴ってたっけ))


▲ページの先頭へ