どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3628] モニターが壊れた・・・ (15 レス)
2003/09/24(Wed) 23:30:00
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
こんばんわ、天才と書いてノータリンと読むうっそ〜ん将軍です。
件名のとおり今しがたモニターが壊れました(泣
22インチで気に入ってたのに・・・
1024x768の画面が小さくてどうにもならないです(泣

で、新型を購入しようと考えているのですが、皆さんのお勧めはありますでしょうか?
24.8KHzの入力はL365とNECのMultiSync17VLがあるので問題ないのですが、
液晶:17〜18インチ
入力解像度SXGA以上
お値段:最高で10万円、安いほどよい
のお勧めとか、気になったモニターなんかありましたらお勧めくださいm(_ _)m

おわ!モニターがボン!とかいって完全に映らなくなりました(汗

1. まくつ 2003/09/24(Wed) 23:48:51
もう一声、19吋でどないです?
http://www.sharp.co.jp/crisia/lineup/products/ll-t19D1/index.html
SXGA+でアナログ2系統+DVI-D1系統の3系統入力、価格は7万円台
難点は入力切換えが手動な点かなぁ

# 予算が20万円まであれば迷わず20吋超のUXGAがお薦めなんですが(こら

2. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/09/25(Thu) 03:18:56
メイン機にEIZO T962使ってます。2048*1536です。
サブ機にEIZO PLACEO(17インチLCD)使ってますが狭すぎます・・・(^^;;
22インチCRTを再度ご購入された方が良いかもデス・・・(^^;;;
それか修理か・・・

3. BVV5@Vice Admiral 2003/09/25(Thu) 09:13:25
LCD-A17CES 
もうディスコンですけど会社で1台使ってます。とても綺麗で1280の画像が見えます。普通の動画なら残像も気になりません。

4. まさむね 2003/09/25(Thu) 10:21:10
NANAO(あえてナナオと書く(笑))のL675を数年愛用してますが気に入ってます
目が疲れるので17ではなく18.1で1280×1024が出したかったからです
ゲームをするときの640や800にしたときの補正もいい感じです
お金できたら985EXが欲しい・・

とゆーことでL685EXとかどうでしょう
ちょっと奮発して985EXもイイデスガ(マテ

985

5. 毎黒仮節渡万 2003/09/25(Thu) 11:44:27
三菱RDT176Mと現代L70Aでデュアルモニタしてます(笑)。

教訓 : モニタのせめて高さは揃えましょう(爆)

RDT176M、宣伝文句ほどの応答速度は感じませんが、
色の再現性はなかなか高くて綺麗です。

一方、現代のL70A、性能は平凡なんですが、縦方向の
視野角が広いという特徴を持っていました。
後継のL70Bが入手可能と思いますが、薦めませんけど(^^;

L70A売り払ってRDT177Sあたりが欲しいのですが、金がない(^^;;;

6. うっそ〜ん将軍 2003/09/25(Thu) 13:00:21
>とゆーことでL685EXとかどうでしょう
いま値段みてきました。
( Д ) ゜ ゜ オーイ
無理です(汗
無難にL565あたりがいいかなーなんて思ってます。

L70Aですかそれもいいかも。最近RDT176Mがアウトレット的に出回ってる気もするので、それも視野に入れておきます。

7. 破壊神KAZ 2003/09/25(Thu) 16:34:31
液晶は眼中にないのでCRTしか知らないのでお薦めが有りません(ぉぃ

やっぱNANAOかなぁ(EIZOとは言いたくない
21"を個人的に物色中なんで
962とかどうですかねぇ
型落ちの961がまれに安売りされてる時もありますが

8. Mikan Seijin 2003/09/25(Thu) 18:21:51
>962
再生品でまれに4万で出るみたいですけど・・・
なかなかでないみたい。

9. 破壊神KAZ 2003/09/25(Thu) 19:26:26
え゛
まぢっすか。。。。
962が4まんえん。。。。
欲しい。。。。

10. ほよよ 2003/09/25(Thu) 19:44:57
まくつさんのおっしゃってる機種がいいと思うけど
http://sharp.ascii24.com/sharp/sp/2003/03/25/642533-003.html
とか
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/testlab/art.asp?newsid=5632
辺が参考になりますかね?

11. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/25(Thu) 20:09:45
>再生品
オークションで時々出ます。私のL465もそうですが。

12. 98狂 2003/09/25(Thu) 23:07:04
>L465
このあいだ日本橋で4万円切っていたのを発見。>給料日前なので諦めました。というか、L5**かL6**シリーズが欲しいね。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/25(Thu) 23:16:56
>L5**かL6**シリーズが欲しいね。
本音はそうですが、予算の関係もあったので。
32500円で買えたからまぁ良いんですけど。
でもブラウン管が19"だったから17"欲しかったっす。

14. ほよよ 2003/09/25(Thu) 23:19:04
10番目のレスでつけた
下のほうのリンク回復しませんねえ〜

15. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/25(Thu) 23:40:04
>天才と書いてノータリンと読むうっそ〜ん将軍です
今更ですがこれ見て笑ってしまった。氣志團みたいです(笑


▲ページの先頭へ