どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3625] ひ、悲惨 (16 レス)
2003/09/24(Wed) 19:15:22
まったりGEN さん
Web: (none)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/

こんなページがあったんですね。知りませんでした。
液晶割れとかは日常茶飯事(ほんとか?)なんで、まぁ普通に見られたのですが、
中にはすごい壊し方をしたものも…
モノは大切にしなければいけませんね。

1. BlackBox 2003/09/24(Wed) 21:09:33
この連載?好きでよく見ています
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/10089.html
過去にはこんな謎な回もあったり・・・

2. sagiyama 2003/09/24(Wed) 21:22:41
象が踏んでも壊れない・・・(謎

3. Pico_Chan 2003/09/24(Wed) 22:25:19
私はカシオの「G'z One」=アウトドア用のゴツイ奴を愛用しています。
今時必須のカメラが付いていないのが致命的欠点ではありますが、多少乱暴に扱っても壊れないので手放せません。

4. Tambo 2003/09/24(Wed) 23:17:02
液晶がダメになってちゃんと表示出来ないのに、通話は出来るのとか、中途半端であきらめきれないような気がします。
とことんバラバラになれば悟りの境地に達しそうですが(笑)

5. ZJI 2003/09/25(Thu) 00:37:03
うちの上司は車のドアに挟みました。
粉々だそうです。
あと、原付でニケツしてたコギャルが、目の前でおっことしたのを目撃。やはり粉々に。
最近の端末は弱い。
私のPC-386noteARなど、駅のホームから線路に落ちても平気だった。

6. jawa 2003/09/25(Thu) 04:47:50
G'z oneは潰れないですよねぇw
使ってた当時落としまくっていましたが全然大丈夫でしたw

7. 山本 2003/09/25(Thu) 10:24:56
私がずっと昔に使っていたセルラー(なつかしー)のNEC端末も、
車に2回ほど下敷きになりましたが平気でした。
丈夫な端末を持っていると、それだけでも十分な安心感を感じます。
最近の端末。確かに軟弱ですね〜

8. 里志 2003/09/25(Thu) 13:02:00
初めて持ったPHSは、落とした地点に戻った時に目の前で車に踏まれました。
そう・・・・・・・・・・・・第一回関西オフ2日前に(懐)

9. 98狂 2003/09/25(Thu) 14:10:47
サラリーマンはよく胸ポケットに入れる癖があるんですが。
屈んだ時に・・・あっ。
大概はバッテリーの爪ですけど。

10. まったりGEN 2003/09/25(Thu) 14:27:00
胸ポケットの失敗はあります。
前かがみでポッチャン。水溜りに水没。これが1台目の別れ。

暑かったので脱いだ背広の上着の内ポケットに入れたまま、
エスカレータを足早に降りてたら落ちて、そこを駄目押しで踏みつけたことも。これが2台目の別れでした。
アンテナ基部が割れて受信不能に(涙

11. 破壊神KAZ 2003/09/25(Thu) 17:10:21
自分のケータイが壊れた時のコトを思い出してしまった。。。。(TT

コトは3年ほど前
愛機F207を、当時付き合っていた彼女のお父さんがNTT勤務なので交換して貰うため
家で会社帰りの彼女を待っていました
到着したようで、電話が鳴って相手を確認すると彼女だったので出ようとボタンに手をかけたその時
愛機は右手を離れて、折り畳みでは無いのでバッテリー側(充電側)から直角に地面にゴスっ。。。
たまに地面に転がしてしまうアクシデントはあったので、おおっと、と思って拾い上げ
電源が切れていたので電源ボタンを長押しすると復帰
あぁ、よかった、と思ったのもつかの間、一瞬後には電源が切れ、入らなくなりました

事情を説明して携帯を預け、機種交換して貰いましたが
翌日の返答で、電源が入らないから復旧は無理と言われてしまいました
3日間は寝込みそうな勢いでした
#その頃はケータイ用PCエディタなんて持ってないし。。。

帰ってきた元愛機は、知り合いの技師に貸し出され
「参考資料」と称して分解され、その会社に連行されました
返して貰う時、役に立ったのか?と聞いたら
ちょっと型が古いから参考にはならんかった、って言うか中身は予想通りだったしみんなの反応もそうだった
と言われてなんか更にショックでした(涙

#精密機械が壊れた時(壊れた現物を見た時)ってなんか
#もの凄く肉体的に痛みが走ったようなカンジを受けないっすか?(特に顔

12. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/25(Thu) 20:13:09
私は経験無いんですが、同僚が以前水洗トイレ(和式)に落として拾うのを相当ためらったって話は聞きました。

13. BVV5@Vice Admiral 2003/09/25(Thu) 21:39:59
モトローラのセルラーフォンは滅茶苦茶頑丈でした。何でもアメリカ軍のヘルメットと同じプラスティックを使っているとかでほんと、踏んづけても落としても壊れませんでした。それ以前に傷が刃物でも無いと付けられないと言う強者。
まぁ、通話しか出来ないというシンプルなものでしたが…あれからもう10年かぁ∪(´_`)∪

14. Niimi 2003/09/25(Thu) 23:26:18
MobileGear/MobileGearIIはよく落っことしました。
角から落ちなければ何事もなく使える丈夫さが好きです。(^^;

15. ぱんだ先生 2003/09/26(Fri) 20:02:51
・・・・数年前から現役でD502iユーザー・・・
壊れてくれれば新しい物を買う気にも起きるのだが・・・

16. #27@lanta 2003/09/27(Sat) 02:22:27
>D502iユーザー様
 予備の電池パックをお買い上げの上、壊れるまで
がんばってくださいませ(笑


▲ページの先頭へ