どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3613] やっちまった(-_-;) (9 レス)
2003/09/22(Mon) 10:21:37
よこにゃん さん
Web: (none)
ついにボーナス払いで衝動買いしちゃいました。

HDDDVDレコーダーのRD-XS31・・・買うつもりじゃなかったんだけどなぁ(^_^;)
届くのは来週とのこと。
で、詳しいスペックを調べてみました♪<遅すぎ
・・・RAM/RW両方使えるとのことでしたが、RWはVRモードなし、ビデオモードのみ(爆)全部行けるって中途半端な広告するなぁ〜〜!
・・・ま、実家に録画したの持っていくときに使お。<をい

1. よこにゃん 2003/09/22(Mon) 10:28:11
HDD>DVD、DVD>HDDもできるそうなので少し楽しみ(^_^)

2. かろごん 2003/09/22(Mon) 14:29:05
ご購入おめでとうございます^^
僕は、7月にパナのDIGA DMR-E80H買いました。
パソコンには、LF-D521があるので、まあ〜DVDのコピーも困ることないです(^o^;
SONYや日立も、DVDレコに本腰入れるみたいなんで、これからDVDレコ業界はどうなることやら。。。(^o^;

3. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶で時間潰しちう 2003/09/22(Mon) 16:40:18
お仲間お仲間(ぉ
・・・と言っても私は劣勢なDVD-RW陣営の製品ですが。
HDDレコーダは便利ですよ。便利すぎてVCRをまったく使わなくなってしまいました(爆

4. 45 2003/09/22(Mon) 18:37:55
DVD>HDD
RD-XS40の場合、東芝のレコーダーで作成したDVDやRAMしかできません。
他社のレコーダーで作成したものは出来ないようになっています。

5. かろごん 2003/09/22(Mon) 21:58:46
http://arena.nikkeibp.co.jp/expo/news/20030920/106024/

↑どうやら、RD-XS41の仕様がほぼ決まったようです。
結構、グレードUPしてますね^^
実勢価格15万と予想されているみたいですが、パナのDMR-E200Hとかもそうですけど、DVDレコの上位機種は高いなあ・・(^o^;
貧乏な僕には、DVDレコに10万とか出せません(^o^;
パナのDMR-E80Hは、63000円ぐらいで買ったんですが、そのぐらいが限度です。(^o^;
まあ〜でも、一度HDD内臓のDVDレコ使うと便利で、もうVHSデッキには戻れません。(^o^;

6. かろごん 2003/09/22(Mon) 22:05:37
追記です。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030922/pana.htm
↑テレビデオじゃなくて、テレDVDレコ?
パナはなんか最近、AV機器に気合入ってますね。(^o^;

7. 45 2003/09/22(Mon) 23:02:13
>HDDレコーダは便利ですよ。
便利すぎて、DVD-Rするとみんな喜んで持って帰ります(笑
まとめて44枚持って帰ったつれは、メディア代を請求したら、半年たっても姿を見せません(泣

8. Realm 2003/09/23(Tue) 00:04:31
ホント、便利ですよね。
RメディアもS-VHSテープ並に下がってきたし、最近はVHSデッキは殆ど再生専用機と化してしまいました。

>XS31のRW

DVD-Rの試し焼き、という位置づけらしいです。
実際、焼いたあとで「しまった…」ということは結構あるので、便利かもしれません。
が、等速焼きしか出来ないことを考えると、いちいち試し焼きするかな〜という疑問もあったり。
とはいえ、RD-X2の操作反応の鈍さがかなり気になっているので、価格次第では31か41を買い足すかも…。

9. CE9A 2003/09/23(Tue) 01:28:28
おめでとうございます。
うちでは前モデルのRD-XS40を使っていますが、ネットdeナビの
iEPG予約がマジ便利です。
よこにゃんさんもXS-31が届く前に必要な長さのLANケーブルを
忘れずに用意しておきましょう。


▲ページの先頭へ