どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3608] なんだかね (15 レス)
2003/09/20(Sat) 21:50:11
さん
Web: (none)
阪神ファンは今幸せの絶頂なんでしょうけど、球団の商標に関する最近の動きは何だか気分が良くないですね。
少し前に、千葉の男性ともめましたが、今度はタイガー魔法瓶にケチつけたようで。友好的にやってきたらしいのに、優勝した途端に旨味を独占しようとしてるようで・・・

1. Tambo 2003/09/20(Sat) 22:17:14
関○商人!?

2. 98狂 2003/09/20(Sat) 23:29:13
だって阪神ですもん。
18年前を見よ。優勝しても変わらぬ球団の姿を。
そして翌年からの低迷を。
あー、来年からの監督、コーチ、選手の動向に注目ですな(笑

3. まりも 2003/09/21(Sun) 01:17:32
とりあえず阪神タイガースよりもタイガー計算機/魔法瓶のほうが歴史が長いです。

4. 里志 2003/09/21(Sun) 01:20:43
何か、新聞記事を読んでると辛い立場に置かれてるようですね>千葉の男性
確か、タイガー魔法瓶のって甲子園でよく選手の賞品か何かで出てる時無かったかな。

5. まったり 2003/09/21(Sun) 01:35:37
>関○商人!?
やべ、一瞬闇商人に見えた(^^;

6. #27@lanta 2003/09/21(Sun) 09:44:05
何なんですか、このセコさは?この分だと、
選手の給料も、思いっきり値切りそう....
来年が楽しみですなぁ(笑

7. まさむね 2003/09/22(Mon) 10:11:32
あの「バース事件」でも分かるように元々、阪神はそーゆー球団デス( ̄ー ̄)

8. jubei 2003/09/23(Tue) 01:40:53
すこし詳しい記事を見つけたので。

http://www.asahi.com/national/update/0922/021.html

リンク先の記事を見ればわかるようにタイガー魔法瓶との商標問題は時期的に今回の優勝とは無関係です。
ただ記事からはトラブルの元はタイガー魔法瓶側にあるように見えますがこのあたりは鵜呑みにせず情報の裏付けが欲しいですね。

9. 山本 2003/09/23(Tue) 09:46:55
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jul/o20030728_10.htm
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/1t2003081815.html
上記の2つの記事、微妙にニュアンスが違いますね。後者の記事によると、
高圧的な態度をとることでかえって問題を長引かせているのは球団側のほう、という感じなんですが。

10. まりも 2003/09/23(Tue) 09:57:12
前者は球団を持つ読売新聞だからかな?
まあzakzakはそれなりなので。

11. にゃんにゃにゃぁ〜 2003/09/23(Tue) 12:42:18
いえ、交渉前の記事と交渉決裂後の記事だからでしょう。

12. まりも 2003/09/23(Tue) 21:18:44
あぁ。

13. 山本 2003/09/24(Wed) 09:27:06
う〜ん、そうなんですけど。前者の記事では阪神側からいくつかの補償案が示されるなど
紳士的な対話姿勢がうかがえたのに対し、後者の記事ではそんな話はひとつも出なかったと
いうようなニュアンスなので。やっぱりそうだったのね、というのが率直な感想です。
現場がしっかりやってるのに球団社長があれでは、情けない感じがします。

14. Epion@PEG-NX 2003/09/24(Wed) 14:19:35
>現場がしっかりやってるのに球団社長があれでは、情けない感じがします。

うちのお役所にも聞かせてやりたい言葉だ・・・( ̄  ̄;)

15. c6 2003/09/24(Wed) 19:50:20
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-22-bs01.html
某球団の不良債権処理方法(違


▲ページの先頭へ