どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3603] CPUはもえてはいけないものですが (21 レス)
2003/09/20(Sat) 00:46:57
まりも さん
Web: (none)
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-0986-5/4-8399-0986-5.shtml
機械語わかりたい人、論理設計わかりたい人、そんなことより萌えたい人、のための本。
で、やっぱり買うわけなんですが。

1. 毎黒仮節渡万 2003/09/20(Sat) 00:52:03
ふふふ毎日も好きですね…
数日前から気になっていました(ぉ

2. いーとん 2003/09/20(Sat) 01:04:05
で、作るんですか?

3. PC9821Na15 2003/09/20(Sat) 01:46:26
では、ちぃを(マテ


っと誰かか書きそうですが ヘ(^^ヘ)))。。。

4. たまちゃん 2003/09/20(Sat) 02:30:40
買いにくいなぁ〜

5. #27@lanta 2003/09/20(Sat) 05:53:01
どうしようかな....

6. farbauti 2003/09/20(Sat) 07:28:09
きちんとした内容があるのかどうか心配。特攻された方の感想お願いします。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/20(Sat) 08:28:41
無粋なことを聞きます。
表紙と内容の関連性は何ですか?(ぉぃ

8. Niimi 2003/09/20(Sat) 11:05:01
立ち読みしてみましょう。

9. mayfly 2003/09/20(Sat) 15:54:42
以前ここでも話題になった
http://www.timemachine.ne.jp/books/
これ、学校の図書館に2冊とも入ってました。
#誰が入れたのやら

> 関連性
↑のあとがきによると、最初から「萌える解説書を作る」というのが目的だったそうで。

10. 四季 2003/09/20(Sat) 16:37:32
”萌え萌えうにっくす! ”のほうは、ここでの話題の後、気になって買ってシマイマシタ。
内容は、参考になるようなならないような・・・どっちかってーとマニア向けのネタ本って感じだった気が。軽い読み物として読む分にはおもろかったかも。

法律の方は、タメになりそうかも・・・って気がしてます。よく分かってないですし。
見かけたら買おう・・・って程度のスタンスなので、積極的に買う気はないんですが。

電気とかソレ系は、オームの法則辺りですでにギブアップなので、今回のは完全見送りデス。
でも表紙右下の女の子の表情が、とても気になります(笑

11. スラリン 2003/09/20(Sat) 19:54:41
リンクより、立ち読みとやらで見てみましたが…お湯を注いで簡単に出来るなら、誰にでも出来そうですねぇ(苦笑)

>最初から「萌える解説書を作る」というのが目的だったそうで。
次はどんな『萌える解説書』がでるのか気になったりしています(^^;;

12. 幻の傭兵TDF 2003/09/20(Sat) 22:00:28
BOB&KEITHもある意味萌え…いや、燃えか?

>ボブ&キース
しまった,続き買うの忘れてる.(汗)

|-`;).oO(虎の穴に売っていたような気がするのだが気のせいか?)

14. Pico_Chan 2003/09/20(Sat) 23:05:52
>アキバで手に入る部品だけで
という触れ込みですが、最近は電子パーツ屋も激減しているのでは?

15. まりも 2003/09/21(Sun) 00:36:57
秋葉原は千石、日本橋は共立、ここで見つからない物が他で見つかるという
可能性はまずないので(ジャンク除く)、もうそこで諦めモードに入って
しまいますね。ある意味パーツ取りジャンク資源が重要になっています。

>次はどんな『萌える解説書』がでるのか
「萌える98本」誰か書いてくださいよ〜。

16. よこにゃん 2003/09/22(Mon) 10:26:56
「ぱそとら」買ってる人っています?!
あまりいないのかなぁ・・・PC-DIY自体がマニアックだしなぁ(T_T)

17. i96968 2003/09/22(Mon) 12:59:35
>「ぱそとら」
るかぽんの、旧名「ぱそこんトラブル漫遊記」ですか?
「@アキバ系」と違って、絵に安定感があるので好きだったんですが‥‥

18. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶で時間潰しちう 2003/09/22(Mon) 16:55:36
>虎の穴
へえ、ボブ&キースってあそこで売ってるんですか。今度行ってみようかな。
でもあの店入るのって相当勇気がいるしなぁ。

19. 毎黒仮節渡万 2003/09/23(Tue) 12:13:57
>>18
恥ずかしいのは最初だけです(何

20. kouno 2003/09/23(Tue) 19:30:02
>恥ずかしいのは最初だけです(何
逆に羞恥心が無くなっては萌えは発生しません(マテ

21. 毎黒仮節渡万 2003/09/23(Tue) 19:59:08
>>恥ずかしいのは最初だけです(何
>逆に羞恥心が無くなっては萌えは発生しません(マテ
そうでした! 貴重な萌え資源を…(ぇ!?


▲ページの先頭へ