どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3594] 続・サイドワインダー(2000はダメでもXPなら。。。?) (6 レス)
2003/09/18(Thu) 14:23:02
破壊神KAZ さん
Web: (none)
どれだけ探しても前スレが見つからない。。。(・・?

まぁ、それはいいんですが
結局、Win2000pro上においてのまともな認識が期待できないと言う結論に至り
んじゃ、まぁ、しょうがない、別のOSでも入れるかなぁ
等と考えておるわけでございます

知り合いが、Win98、Win98SEと乗り継いで、その間M/BやCPU等の
仕様変更も経ている中で、サイドワインダーはまともに認識しております

でWin98辺りを入れようかなぁ、とも考えたんですが
XPではどうなんでしょう?
あ。。。。入れてる人の方が少ないか?(爆

1. 南風 2003/09/19(Fri) 09:18:33
ゲームポートに挿すサイドワインダーゲームパッドを WindowsXP で使っていましたけど、まったく問題無かったですよ。
ポートはマザーボード標準搭載のもので、マザーボードはギガバイトの GA-8PE667 Pro です。

>知り合いが、Win98、Win98SEと乗り継いで、その間M/BやCPU等の
>仕様変更も経ている中で、サイドワインダーはまともに認識しております
私もそうですね。CPU が MMX Pentium 166MHz (233MHz 駆動) の時代から使っているような気が。(^^;;
あの時の構成は Asus P/I-P55T2P4 + SoundBLASTER AWE32 AIP/DV だったかなぁ。
YIS(YAMAHA) の Waveforce192XG でもまともに動いていましたよ。

先々月、サイドワインダーゲームパッド USB を買ったので今は使っていませんが…

2. 破壊神KAZ 2003/09/19(Fri) 15:28:45
φ(.. )メモメモ
参考になります
一回XPで試してみる価値はありそうですねぇ
兄貴のPCで実験してみるかな。。。(ぉ

USB実は持ってるんですが
あの十時キーの渋さがどうしても。。。。。。。
兄貴にあげてしまいました

4. 破壊神KAZ 2003/09/21(Sun) 18:09:01
むむ
とある事情にてWIn2000を入れ直したんですが
何の気無くサイドワインダーをインストールすると。。。。

おお!?!?
使えるではないか!!!

この状態が「続く」コトを期待致します。。。。

5. 破壊神KAZ 2003/09/22(Mon) 07:03:20
ところで、3番のレス記事が欠番なのが気になる。。。

6. 南風 2003/09/22(Mon) 11:06:42
>ところで、3番のレス記事が欠番なのが気になる。。。
私じゃ無いですよ。(笑)


▲ページの先頭へ