どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3592] 2003 (19 レス)
2003/09/17(Wed) 23:30:03
2003 さん
Web: (none)
今や、パソコンとは切っても切り離せない存在のMicrosoft製品。WindowsなどのOSからビジネスツールの定番Officeシリーズ、ソフト、周辺機器などさまざまな製品がラインナップしています。こちらのトピックスでは、Microsoft製品関連のキャンペーンや製品情報などを紹介しています。




ビジネスツールの定番OfficeのNEWバージョン「Office 2003」が登場しました。ユーザーの使用環境に合わせて、3つのOfficeがお選びいただけます。また、今ならご予約されたかたにソフマップ・オリジナル特典をプレゼント! もちろん、アップグレード版やアカデミック版もございますので、この機会をお見逃しなく!



仕事や勉強などに欠かせないノート類。いつでもどこでも気軽に書けるノートの良さをそのままデジタルで実現したのが、この「Microsoft Office OneNote2003」です。テキストはもちろん、音声データや写真、Webの情報などを直感的にひとつのページに取り込めます。デジタルならではの利便性を追求した「OneNote 2003」は、次世代の新感覚デジタルノートアプリケーションです。


1. なんてこったい 2003/09/18(Thu) 00:17:49
こちら北九州。
かなり涼しくなってきました。
今週はエアコンのいらない夜が続いています。(^^

2. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/18(Thu) 00:42:46
エアコン切って寝てたら汗だくになって目が覚めました(汗)@多摩帝国

3. kouno 2003/09/18(Thu) 00:58:31
こちら千葉県習志野市。
何て云うかさ、モアII(24M)にしたら実測地1.1Mしかでないの(笑
ってことで、そろそろ寝ます^^;

4. PC9821Na15 2003/09/18(Thu) 01:40:34
ところで、OFFICEはバージョンアップする必要は有るんですかね。
すでに機能的には十分だと思うんですが。

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/18(Thu) 01:59:27
うちはいまだにOfficeは2000・・・別に不便はどこにも無しっつーとこですか.
なぜかXpでWordを使ってそれを閉じるとエラー吐きますが,単にエラーが出るだけでファイルが壊れたりもしてないので放置(ぉ

6. ぱお 2003/09/18(Thu) 02:00:34
こちら福岡市。
夜バイクで仕事先から帰ると寒いです(ガタブル
JCOMが30Mサービスするので回線変更の工事を申し込もうかなと。

>パソコンとは切っても切り離せない存在のMicrosoft製品
出来ることなら外したいとは思っていますが・・・
OpenOffice.orgを本格導入しようかなと思っています。
私にとってのWindowsはゲーム(主にギャルゲー)するためだけのOSって感じですし(ぉ
>すでに機能的には十分だと思うんですが。
現在Office2000を使用していますが何の不自由も無いですね。

7. ペンチアム 2003/09/18(Thu) 02:13:36
果たして2003には9821チェッカーは付いているのだろうか(ぉぃ

8. jawa 2003/09/18(Thu) 08:19:47
重すぎて自動的に非力スペックでの利用は不可能とか・・・・w

9. うっそ〜ん将軍 2003/09/18(Thu) 09:59:22
MSDNでOffice2003来てましたが、インスコする気にもならないです・・・

10. MUSICO 2003/09/18(Thu) 12:35:29
3ケタのCPUでさくさく動くくらいの軽く小さく堅牢なOSを出せば商売になるのに…

11. 毎黒仮節渡万 2003/09/18(Thu) 13:34:55
3桁ぐらいの個数の並列CPUじゃないと動いてくれないOSなら作ってくれるかも(毒爆)

12. 破壊神KAZ 2003/09/18(Thu) 13:37:46
>MUSICO氏
UNIX、BeOS、OS/2、、、、、、、MS-DOS!(爆

13. YU 2003/09/18(Thu) 13:42:54
3ケタというと100GHzですか。

ちなみにMS-DOSは3桁どころか2桁でもサクサク動いて、しかも意外に堅牢なOSなんですよ。

14. kouno 2003/09/18(Thu) 13:48:05
昨日の続き。
116に電話・・・「線路距離3.6km伝送損失39〜40dBデス」

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

15. X-MEN 2003/09/18(Thu) 20:49:31
さる掲示板にもちこっと投稿したんだけど…

Exel2000で作ったファイル。約500KBで、400行ぐらいのマクロを仕込んで置いた。

ふと、Exel97で開いたらどうなるかと思って、やってみた。
ちこっとコードも追加。

それから今度はExel2002で、更に追加修正。

それからそれから再び2000で修正に運用。

上書き保存ができなくなった。

VBエディタで開けなくなった。

モジュールをクリックすると、「DLLのエラーだよ〜〜〜ん」

開くのにも異様に時間がかかるようになる。

最後のほうになると、終了させようとするとCPUを100%もってったまま、
保存ダイアログも見せずに有無を言わさず落ちるようになった。

MSDNからOffice2003も来るんだが、今度はOffice4.2とか95とかにも読ませてからやってみようかと。

目指せブルースクリーン

16. X-MEN 2003/09/18(Thu) 20:53:12
…OSもアプリのverも揃ってない所の管理者って大変なんだろうなぁ…

エンドユーザーの悲鳴、怒り…

17. MUSICO 2003/09/18(Thu) 21:04:20
>100GHzですか。
いやいや、そこまでは考えていませんでした。(98の最前線復帰にはBESTですが…)
400〜800Mhz程度を想定してました。

>UNIX、BeOS、OS/2、、、、、、、MS-DOS
も、いいんですが、(更爆
お手軽(入手・導入)なGUI・PNP路線がいいですね。
それで、MSが作るなら、当然Windows系ソフトがすべて動く。と…

余計な機能をすべて排除してシンプルにすれば可能では?と思いました。

その昔、漢字Talk7辺りで、FD1枚で起動、GUI操作できた時には感動しました。

18. まこと 2003/09/18(Thu) 21:50:53
以前どこかのホームページで読んだ話なんですが
ある人が喫茶店かどこかのお店に入って席についたところテーブルがぐらぐらして不安定でした。
そこで具合を見てみようとテーブルの裏をのぞき込んだら「Windows」と書いてあったそうです。
彼はそのままあきらめたそうです(爆)


▲ページの先頭へ