どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3591] 幕張… (12 レス)
2003/09/17(Wed) 18:55:32
ペンチアム さん
Web: (none)
お仕事で行ってきましたよぇぇ。。。

…何もかも、小粒だ。。。
  1-6ホールまでしか使ってないし、今回は軽く一日で回れますなぁ。
  一眼レフデジカメがちょっと気を吐いてますが、その他はマジであまり見るところないかも。

ちなみにアイオーもメルコ(玄人志向含む)も富士通も出てません。

1. ペンチアム 2003/09/17(Wed) 19:01:31
あ、そうそう。Lindowsは必見です(待て
3年前の高木産業を彷彿とさせます(ぉぃ

2. 雷獣王GRIFFON 2003/09/18(Thu) 12:02:02
>Lindows
大須の某所で展示されてました.
画面にはパスワード入力画面が.

だれだログアウトさせたやつ!!
ログオンできねーじゃねーか!!
# 触ってみたかったんだが.(´д`;

3. SWITCHON 2003/09/18(Thu) 12:17:04
事前登録までしたのに、就職した会社のカレンダーみたら、今月は今週だけ土曜出勤になっていました(T_T)
行きたいなぁ。

4. Niimi 2003/09/18(Thu) 19:51:07
そういや今日発売のASCIIに「LindowsOS4.0日本語版」の体験版がついてますね。(使用期限無し)
まぁPC-98x1で走らないOSなんてどうでもいいんですが。(ぉぃ)

5. kouno 2003/09/19(Fri) 23:52:21
IDGから販売されている「Lindows World」を購入。
試しに最近使用頻度がメッキリ減ったMebius PC-CB1-M1(Athlon4-900MHz/ProsavageKN133/640MB/20GB)に導入してみました。

・・・トテツモナク簡単に導入完了Σ(゜Д゜)
一先ず、ファイル共有もネット接続も恐ろしく簡単に設定完了。

PC-98にFreeBSD入れていた頃とはえらい違いデス(激汗

6. 山本 2003/09/20(Sat) 08:32:35
> Lindows
クライアントとして使うにはちょっと重いかなー。という気がしちゃった。
これがすごく軽かったらホントに検討するんですが。
しかし今年の幕張、パッとしない感じがしました。去年は忙しくて
行けなかったので知りませんが、いつもはパンフレットを山盛りいただいて
宅配便で送るんですが。今年は持ち帰れました。

7. Tambo 2003/09/20(Sat) 22:47:16
>今日発売のASCII
>Lindows World

本屋さんに行こう行こうと思って行き損なってます(^^;
明日かあさってには(^^ゞ

AL13Cに入れられるかなぁ。←やってみなけりゃ分からない(笑

8. Tambo 2003/09/21(Sun) 23:07:14
Lindows World買ってきました〜
CD-ROMブートしか入れ方書いてないですね。
ブートFDの作り方を見つけましたが、それがCD-ROMドライブを認識するかどうかが問題です。
ダメなら、デスクトップにつなげて、コピーが終わってから戻す作戦かなぁ!?
すぐに使える2.5−3.5変換がないからしばし延期の様相です(^^;

9. Tambo 2003/09/21(Sun) 23:08:43
さまよってると、すごい言われようですね(汗)
買う前に見ないで良かった(ぉ

10. kouno 2003/09/22(Mon) 00:09:54
>さまよってると、すごい言われようですね(汗)
最初に導入するとアカウントがroot(激汗

Freeのソフト導入にもClick-N-Runへの課金が必要。
これは回避する方法がありますが・・・。

個人的にはSUZUKA使用した方が良さそうデス^^;

11. かなた 2003/09/22(Mon) 13:05:21
エッヂのLindows販促用うまい棒はおいしゅうございました^^;
製品よりもスケスケ浴衣が気になってしまった会場風景でした(汗

12. Tambo 2003/09/24(Wed) 23:36:10
ブートFDは予想通りPC CARD接続のCD-ROMドライブを認識しませんでした(*_*)
ちなみにI-OデータのDVDP-AX5TP(CBIDEIIA)です。
pcmcia.imgとかpcmcianet.imgを使えばいいというのもあったんですが、これらはCD-ROMに入ってるもののことですよね。←入ってない(;_;)
2.5−3.5変換を買いに行ったら、店が閉まってました。←10時までかと思ったら、9時までだった。

440ZX、SiS6326、Celeron366MHz、128MB、IBMの3GB、LANのチップは不明に入れてみたら、あっさり入りました。
デフォのままでネットにぽん。
でもWindows98 SEより重いような気がします。
ブラウザを起動するだけでもしばし待たされます。
AL13Cで使うのは???かもです(^^;


▲ページの先頭へ