どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3586] 名古屋の惨事 (18 レス)
2003/09/16(Tue) 13:39:50
ゆー さん
Web: (none)
立てこもり事件ですが、13時30分ごろ爆発した模様・・・。
NHKのニュースでそのビルの窓ガラスがぶっとぶ瞬間を見てしまいました。本当に、映画のようでした。(汗)
被害者少なければ良いのですが。

1. ゆー 2003/09/16(Tue) 13:40:40
すいません、13時10分のようでした。

2. LapisLazuli 2003/09/16(Tue) 18:29:08
サトームセンで知りました。<当時、秋葉原にいたらしい。

理由はなんだったんだろう?>犯人

3. Nao@愛知 2003/09/16(Tue) 19:00:31
「3ヶ月分の給料を振り込め」って要求からすると、
給料の未払いとかって感じらしいんですけどね。
さっき読んだ記事によると、仕事上のトラブルがあったらしい(関係者談)となってますし。
推測ですが、赤帽のような小型宅配業な様子なので、
運搬物がない −−> 給料が払われない(or少ない)で悶着でもあったんでしょうか?
しかし、爆発が故意なのか・事故なのか・・・・・・

4. スラリン 2003/09/16(Tue) 21:27:25
>しかし、爆発が故意なのか・事故なのか・・・・・・
多少長いですが、今回の事件を映像配信しています。
後の方のニュースでは、爆発の際に撒かれていたガソリンについて
どれだけ危険なものか、という実験も行っていました。

http://www.excite.co.jp/News/vnews/story_v?vid=819405&genre=society#

#AM1:08記事修正

5. Pico_Chan 2003/09/16(Tue) 22:45:32
商売を始めるにあたって、教育受講費用、軽トラック購入費、それに諸経費諸々、で2〜300万円程度のまとまったお金が要ります。
開業直後には組織から仕事を紹介して貰えますが、それも初めだけ。
自分で仕事を探してこなければなりませんが、元々、過当競争の業界ですから、おいそれと仕事は取れないようです。
仕事が取れなくても、上納金は払わなければいけないし。

「努力次第で月収50万円以上、仕事は本部が保証!」という甘言に踊らされ、なけなしのお金を失った上に収入も見込み違い...
泣き寝入りする人が多いと聞きますが、よほど腹を立てて報復攻撃に出たのでしょうね。
許されることではありませんが。

6. BVV5@Vice Admiral 2003/09/16(Tue) 22:53:20
末締め翌月末振込の意味がお互いに通じていなかったかも。
犠牲になられた方のご冥福をm(__)m。

7. KAZ 2003/09/17(Wed) 00:44:21
立籠られた先も色々と言われていた所ですからねぇ
色々と何かあったんでしょう

8. 四季 2003/09/17(Wed) 00:49:59
>「努力次第で月収50万円以上、仕事は本部が保証!」という甘言に踊らされ、なけなしのお金を失った上に収入も見込み違い...
>泣き寝入りする人が多いと聞きますが、よほど腹を立てて報復攻撃に出たのでしょうね。

きついです・・・・。
”分かる”
と言うべきではないのでしょうけれど・・。

9. まりも 2003/09/17(Wed) 00:51:52
昼間そんな大事件が起こっていたとは。
で、軽急便って軽自動車販売業だったわけですか。

10. sagiyama 2003/09/17(Wed) 01:10:02
http://www1.odn.ne.jp/kkb/kkb211.htm
車種はご指定・・・ですね。もちろん大株主はM(以下途絶

11. まりも 2003/09/17(Wed) 01:32:33
あぁ、大曽根だし?

12. しげまる 2003/09/17(Wed) 01:47:58
どうも軽急便側のコメントはいちいち引っかかるものを感じますね。
死人に口なしというか・・・マスコミのフィルターのせいかもしれませんけど。
いくら何でも20日締めの翌々月払いのシステムを理解していなかったなんて有りえんと思うんですが…

13. ろく 2003/09/17(Wed) 10:50:00
どこかのインタビューで社長は笑顔で答えてましたからね

14. 幻の傭兵TDF 2003/09/17(Wed) 11:09:33
最初にぶちまいたのがガソリンじゃなくて灯油だったら爆発は起こらなかったのかもと思ってるんですが…。
ひょっとすると「来るなっ!来たら火つけるぞっ?!」と、気化したガソリンが充満した部屋でライターの火でもつけて見せたんじゃないかと…。
#大鳳すらも轟沈してしまうほどの爆発力ありますしねぇ>閉鎖空間のガソリン爆発

15. #27@lanta 2003/09/17(Wed) 11:57:40
CNN Headlineにも出てました。世界的なニュースに
なる凶行でしたね。何考えてるんだか>犯人。

16. MAMAO2 2003/09/17(Wed) 13:01:21
死んじまったら給料もへったくれもないでしょうに...(´Д`;)
亡くなられた方のご冥福を。

17. まさむね 2003/09/18(Thu) 09:00:11
なんだかあの社長や会社側の記者会見みているとかな〜りヤな感じなのですが・・・

亡くなった警察の方とケガをされた通行人の方には非常に申し訳ないですが・・・
(野次馬でケガした人はある意味自業自得カモ)

18. i96968 2003/09/18(Thu) 11:30:01
>記者会見みているとかな〜りヤな感じ
)ノ


▲ページの先頭へ