どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3584] 虎 (61 レス)
2003/09/15(Mon) 17:37:58
LapisLazuli@仕事中 さん
Web: (none)
なんと、サヨナラでしたね。

対するヤクルトは・・・4−8で負けてますな。
今夜、優勝は決まるのでしょうか?

1. にゃんにゃにゃぁ〜 2003/09/15(Mon) 17:49:17
今日だけは横浜を応援します。4−9だ。

2. ともちゃん 2003/09/15(Mon) 18:16:25
甲子園のオーロラビジョンで横浜戦を放送するとは、やるな、甲子園球場。
しかも、左側の選手名の所にスコア出してるし。あなおそろし。
甲子園のおよそ53000人のタイガースファンがベイスターズを応援していますよ。

3. YOU。 2003/09/15(Mon) 18:29:05
いよいよM1ですね。
もう道頓堀に飛び込んでいるようで。
私的には待ちよりも、明日勝って決めてもらいたいようにも。

先週は高いチケット購入して神宮に2回いったんですけどね。(TT)
東京甲子園(一部よりそう言われているらしい)の某応援団が暴走しまくりでした。

4. X-MEN 2003/09/15(Mon) 19:13:36
ほほほ、9日と10日にもらいもんのチケットで神宮行ったぞ。
言うまでも無く2戦とも負けだったが。
なんで伊良部と井川で落とすんだよコンチクショー(TT)

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/15(Mon) 19:33:52
きまりましたねぇ.
なんか道頓堀が大変なことになってるようで(汗)

ときに何故道頓堀なんだろう?
阪神に関わりのある何かってあったっけかと,前々から気になってるんですが.
過去に飛び込みがあって有名になったって話の他には特に知らなかったりするので,ちょっと素朴な疑問が・・・.

6. スラリン 2003/09/15(Mon) 19:55:29
やった♪阪神、18年振り優勝です〜♪
今日は沢山飲みま〜す♪(笑)

7. jubei 2003/09/15(Mon) 20:13:06
現在大阪は阪神百貨店前にいます。(笑)
優勝の瞬間こそ恐ろしいまでの人だかりでしたが
阪神百貨店が優勝セールを明日にしたこととすぐそばにある曾根崎警察の方々の尽力によって現在は一段落しています。
それでもたまにジェット風船が飛んでいますが。
これから甲子園球場から戻ってくる人達がくるのでもう一騒ぎあるかもしれませんが。

8. まりも 2003/09/15(Mon) 20:16:10
ちょっとやそっとのことでは驚きませんが、
水着姿のオバハンらしき人が道頓堀に飛び込んでました・・・
これはびっくり。ようやるわ。

>スラリンさん
あぁあぁ、Ap3にビールかけないように(笑

9. トラッキー 2003/09/15(Mon) 20:27:47
これから、道頓堀に逝ってきます。
ほなぁ、さいなら〜。。

10. LapisLazuli 2003/09/15(Mon) 20:43:58
>道頓堀
ここには絶対飛び込みたくないなぁ。でも駅のホームからダイブ
するのは、マジで勘弁して欲しい。

#昔、浦和レッズが負けた腹いせに、サポーターが浦和駅でチーム
#フラッグ(あの赤いヤツ)を振り回して、京浜東北線が非常を
#引いてしまったのは有名な話・・・。(笑

11. Tambo 2003/09/15(Mon) 20:45:09
>阪神百貨店
優勝が決まったら閉店すると言うことでしたが、閉めましたか。
以前騒ぎがあったとか、ありそうだから防止のためだとかの措置だそうで。

>道頓堀
そこにバースがいたから?(違)

似たような素朴な疑問で、阪神の本拠地は大阪なんですかね。
西宮ではないのかと。
この場合の「大阪」は「関西」の同義語だったりするのかな。

どっちにしてもおめでとうございます〜

にしても、フジテレビの中途半端な中継どうにかして。
昨日の川相セレモニーの日テレもそうだけど。

12. LapisLazuli 2003/09/15(Mon) 20:53:55
>フジテレビの中途半端な中継どうにかして。
やっぱり例の件の仕打ちなのでは(削除)

13. ペンチアム 2003/09/15(Mon) 21:01:47
五山送り火も今日は特別仕様です(違
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2003sep/14/W20030914MWE1K100000004.html

昼過ぎからポンバシ行ってました.
とっとと帰ってきて良かった・・・.(´д`;;

15. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/15(Mon) 21:55:37
ふ,9月の連休におっかなくて実家に戻らなかった人間がここに・・・(ぉ

16. MEDIA HUNTER 2003/09/15(Mon) 22:14:08
あ、小生も朝からポンバシに行ってました。。
ポンバシを出たのは、14時ごろでしたが、途中でJR京橋の
まんが広場に行くため京橋へ向かいました。
が、改札を出る前に切符を落としていたことに気付く(T_T)
(JR東西線 大阪天満宮駅のホームで所持金確認(笑)のため
財布出して見た時、周囲に他人がいないこと確認したのは良かったが切符には気を付けていなくてその際に落としたようだ。。)
改札横の駅員に切符を紛失した旨を伝えたら「今回はいいです」
とのことで通してくれた。(^^ゞ

17. 暁緑桜公@させぼ 2003/09/15(Mon) 22:15:35
>特別仕様
このへんも(汗
http://miko3.jp/
http://mukiryoku.net/

去年の覇者の方は素晴らしいぼろ負けぶりでした(号泣
…絶対ゲーム自体の中継より途中挿入の甲子園その他中継が視聴率高かったと思われ…。

18. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/15(Mon) 22:26:13
これから後の試合がつまんなくなるなぁ・・・と.
どこが優勝してもそうだけど,優勝決定後にやややる気のない雰囲気の中こなされていく試合があんまし好きじゃなかったり.
優勝決定後に連敗する優勝チームもなんだかなーって感じで(^^;)

個人的には巨人ファンだけど,阪神には残りの試合も覇者らしい試合っぷりを見せて欲しいところです.
星野さんが監督だから気だるみは許されないかも知れないけど(笑)

19. BVV5@Vice Admiral 2003/09/16(Tue) 00:09:08
今週末、お彼岸の墓参りに帰るのですが…そのころまでには収まって欲しい。
いや、優勝は喜んでますがその表現方法に(`´)/□

20. あきんど 2003/09/16(Tue) 00:10:31
あぁ、本当ですね (^^;
でも、これから後の試合をつまんなくさせるのも優勝チームの特権です。
優勝決定後に全敗しても、やはり「優勝」です。
全シーズンの勝星数を他に譲らなかったのが優勝者であり勝利者です。
セリーグの今シーズンは阪神が最強でしたね。

21. sagiyama 2003/09/16(Tue) 00:17:47
人間は定期的に熱狂する動物ではないかと思ってしまいますね・・・。
江戸時代は60年周期の「おかげ参り」、現代大阪は18年周期のタイガース優勝

22. あきんど 2003/09/16(Tue) 01:12:16
確かに・・・
この掲示板も定期的に熱狂してますよね (^^;

23. よこにゃん 2003/09/16(Tue) 01:19:01
でも、意外にこれからの方が強かったりして(^_^;)
日本シリーズのレギュラー争いもありますしね。

24. sagiyama 2003/09/16(Tue) 06:33:08
>この掲示板も定期的に熱狂してますよね (^^;
(^^;;;

25. 2003/09/16(Tue) 09:37:20
私はタイガースファンに「おめでとう」というより、見込みで優勝グッズを作っていた業者の人に「損害が無くてよかったね」という気持ちが強いです。
一昨日、両親と一緒にLAOXがテナントに入っている地元のダイエーに行ったのですが、ホークスの応援歌が大音量でエンドレスで流れてました。
その晩、耳について寝苦しかったんですが、その数十倍と思える六甲おろしの威力は想像するに凄まじい物が有りそうですな。

26. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/09/16(Tue) 11:50:14
道頓堀の騒ぎは何時収束するのかと予想してみるテスト.


・・・・予想がつかん.(´д`;

27. dis 2003/09/16(Tue) 12:45:24
>道頓堀の騒ぎは何時収束するのかと予想してみるテスト
既に、5300人異常のトラがダイブしてもうたもよう・・・。
もう、アホアホやねー。(笑)

28. 空中分解一号 2003/09/16(Tue) 13:26:35
>見込みで優勝グッズを作っていた業者の人に「損害が無くてよかったね」という気持ちが強いです。

球団が優勝の文字を使わないことにしたので、
商標登録してた人は今頃がっくりきてるかも(^^;

29. 元VXユーザー@BD5C改-RS 2003/09/16(Tue) 14:10:31
>既に、5300人異常のトラがダイブしてもうたもよう・・・。

アレは、虎ファンじゃないと信じたいです。
にわか虎ファンでしょう。

#試合ビデオにとっておいてよかった〜。(永久保存予定)

30. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/09/16(Tue) 14:49:25
>5300人
5300人の人が感染症で入院・・・.ガクブル(AA略
# 耐性ある人もいるだろうけど.

31. NNN 2003/09/16(Tue) 16:35:30
>5300人の人が感染症で入院・・・.ガクブル(AA略
ドブ臭萌え〜。(意味不明)

32. i96968 2003/09/16(Tue) 17:03:17
>5300人異常のトラ
言い得て妙‥‥
>にわか虎ファンでしょう。
トラブルを起こしたのは虎ぶる人たち?

33. LapisLazuli 2003/09/16(Tue) 18:30:47
アメリカでは、18年間のカーネルおじさんの呪いが解けたと
面白いことを伝えてました。そうか、そうだったのか。(笑

34. 毎黒仮節渡万 2003/09/16(Tue) 18:47:03
18年前に道頓堀に沈められたカーネルサンダースの呪いと言えば、
タイガースにまつわる、まことしやかな噂の一つです(^^;

35. sagiyama 2003/09/16(Tue) 20:23:41
「日本経済のために優勝したんやあらへんで 星野仙一」

というスポーツ新聞に載った阪神の全面広告が良かったです。
(「道頓堀ダイブのために優勝したんやあらへんで」ならもっと最高)

36. X-MEN 2003/09/16(Tue) 20:26:28
優勝できない呪いが解けたはいいが、、今度は4番打者が怪我でリタイア続きという新たな呪いが…
来年どうなる。いやマジで。

37. スラリン 2003/09/16(Tue) 20:43:32
関西の大手デパートでは優勝記念セールが始まっているようですが
関東では、京王百貨店のみセールを開催しているようで。
京王というのが微妙ですが…(汗)
セールの為に、今だけ大阪に戻りたい気分です(^^;;

>あぁあぁ、Ap3にビールかけないように(笑
大丈夫です(^^;;Ap3にはビニールを掛けて防ぎました(笑)

#微妙に二日酔いです…たった発泡酒一缶で…(滝汗)

38. まりも 2003/09/16(Tue) 22:17:17
本日、乗り換えのため新宿の京王百貨店を通りすがりました。
京王線の電車もオバハンな人しとたちで異様に混んでいました。

39. 敗北者 2003/09/16(Tue) 22:25:19
なんだかんだ言って道頓堀飛び込み、大騒ぎ、馬鹿騒ぎ。これくらい喜びを表現しないとね。祭りなんだから、本当のファンじゃないとか何とか、ナンセンスだと思いますよ。
星野監督だって絶対本音は道頓堀飛び込むファンの事を可愛いと思ってるだろうね。道頓堀へ飛び込むな、って言ってた大阪府だって、そんなものは建前で本心はあれを見ていて喜んでいたのさ。ギャーギャー言ってるのは外野だけ。

40. masashi 2003/09/16(Tue) 22:52:34
会社の帰りに道頓堀を横切りました。

今日も飛び込んでいる人がいました。(汗)

41. sagiyama 2003/09/17(Wed) 01:20:52
今日も飛び込んでいる人がいました。(波)

42. BunkerHill 2003/09/17(Wed) 03:31:16
ああいった行為でしか喜びを表現できないのは悲しいね。さんざん止められているのに。

43. Tambo 2003/09/17(Wed) 11:06:13
ただ暴れたいだけなんでしょうね。阪神はどうでも良くて。
でっかいカニさんが被害にあったそうですね。かわいそうに。
あれは屋内に避難出来ないだろうから。
そもそも避難が必要なことが間違ってるんだけど。

44. ppb 2003/09/17(Wed) 13:01:47
>でっかいカニさんが被害にあったそうですね。かわいそうに。
目玉?目玉はどこ??>めがね@横山やすし風

45. i96968 2003/09/17(Wed) 13:21:03
>でっかいカニさんが被害にあったそうですね
ぢゃあ今度はカニの呪いで今後18n(通信途絶

46. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/17(Wed) 17:42:17
食い倒れ人形は店内に待避していたそうですね。
理由がちょっと笑ってしまいましたが。

47. るり 2003/09/17(Wed) 22:19:08
飛びこみ禁止の看板見て
これって飛びこめってあおってない?
飛びこめっていっているようなもんだ

当日昇降ハシゴみて
やっぱあおってるやん?
はしご用意するなんて、飛びこめって言ってるようなもんだ

関西人2人で阪神とは関係無くその場をとおりすがった時の会話です。
#まあ2人とも阪神ファンですが

阪神ファンかどうかは置いておいて、
あの看板・あのハシゴを見たときの関西人としては
こんなやり取りは多分普通ではないかと。

実際飛びこむかは・・・まあ別ですが。

#ヨドバシが3%還元高くなってますが、もともとかなり安めのものとかはちと心が動くかなと・・・

48. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/17(Wed) 22:42:48
あとはあの騒ぎに乗じて度を過ぎた無茶をやらかす地元ヤンキー系の存在が無駄に阪神ファンの評価を下げているような・・・
あの辺りは「(今回の例で言えば)阪神なんてどうでも良い,俺たちは目立つところで騒げれば」なんて連中が結構多い地域でもあるので.
そう言う連中が集まる中学を出た身としては,その構造が割と簡単に想像がつくようで何とも・・・(苦笑

49. まりも 2003/09/18(Thu) 00:28:36
飛び込んだ人と這い上がってきた人の数が一致しないようで。

50. 要塞 2003/09/18(Thu) 01:06:24
這い上がってきた人数の方が多かったら面白いんだけど。

51. ぼ〜た 2003/09/18(Thu) 01:07:04
↑↑こういうことでしょうか^-^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030918-00000002-kyodo-soci

きつい言い方だけど誰かがこうならないととまらないのですかね…

52. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/18(Thu) 01:57:43

53. PC9821Na15 2003/09/18(Thu) 02:12:00
いまだに飛び込んでる人がいるようで…

京王が優勝セールをやるのは阪神デパートと業務提携している関係だそうで。
でもあちこちで便乗セールやってますね。

54. ppb 2003/09/18(Thu) 08:13:29
>いまだに飛び込んでる人がいるようで…
ついに、死者が出た模様です。なんでやねん!?(悲)

55. まさむね 2003/09/18(Thu) 09:03:06
あのあばれっぷり・・
いわゆるフーリガンですか・・・

まあ飛び込んで亡くなった方もファンとしては本望だったカモ

あの汚いドブ川にあの人数で酔っぱらって飛び込むという事はある意味、自殺志願者の群れデス

56. BunkerHill 2003/09/18(Thu) 09:43:59
個人的には15日の5300人に死者がいなかったのは奇跡だと思う(笑)

57. Tambo 2003/09/18(Thu) 09:54:16
>きつい言い方だけど誰かがこうならないととまらないのですかね・・・
初めはそう思ったんだけど、ひとり死んだくらいじゃ止まらないだろうなとかとか。

58. kita 2003/09/18(Thu) 10:06:03
>15日の5300人に死者がいなかったのは奇跡

本当にいなかったんでしょうかね?今回のも「あがってこない」という通報があって初めて調べたわけだし・・。

59. BunkerHill 2003/09/19(Fri) 06:29:27
次回のドブさらいに期待しましょう(なに) > ヘドロにもぐってあがってこないヒト

60. 毎黒仮節渡万 2003/09/19(Fri) 22:26:05
>Tamboさん
私も同感だったりしないこともなかったり。
少なくとも、水を差すようなことにはなって欲しくないし、
押されたにせよ自ら飛び込んだにせよ、あの橋の状況を見れば
予想された事態ですから、「やっぱり」としか思わなかった
冷めた自分に気づいたり。

61. でる 2003/09/19(Fri) 22:36:21
>まあ飛び込んで亡くなった方もファンとしては本望だったカモ

飛び込んでるのって、ファンでもなんでもないですよ
便乗して騒いでめだちたいだけのどうしようもない奴らです
マスコミが無視しておきさえすれば、何事もおきません

しかし、太田知事はゆるせません
飛び込み奨励するような話をして、ころっと態度を変える
ある意味政治家の鑑です


▲ページの先頭へ