どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3575] ATI撤退 (13 レス)
2003/09/12(Fri) 22:11:54
キック さん
Web: (none)
ZDnetの情報ですが、ATIの純正ボードが日本から消えるとか。
AIW RADEONでファンになったのですが。
AIW9600を待ってたけれど、日本では入手が難しくなりそうです。
でもサポート切れでAIW9800が投売りになればそれはそれでうれしかったり。
どうなりますかね?

1. i96968 2003/09/12(Fri) 22:31:04
あ、いや、ATiが撤退するのはAT版RADEONカードのリテール販売のみで、サードパーティへのチップの供給は従来通りです。従って純正品を除けば、RADEONカードの入手が困難になることはありません。それにAll-In-Wonder、RADEON Mac Editionはそのまま販売継続です。従ってAIWの投げ売りもないでしょう。

#サードパーティ製品販促のためとか。ATiも変わったものだ。

2. FIAT124@カイロジプシー 2003/09/12(Fri) 22:32:27
http://www.zdnet.co.jp/news/0309/11/nj00_atistop.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0911/ati.htm
RADEON Mac Edition、All-In-Wonderシリーズ、Fire GLシリーズは、これまでどおり、ATIから製品が出荷される。
↑心配しなくてもいいのでは。

少し前にも噂はあったんですがね。
http://www.septor.net/archives/54909805.html

なんだこれは?・・PowerVR Series5はいつなの?(笑
http://www.beyond3d.com/interviews/pvrmbx/

3. 98 2003/09/12(Fri) 22:40:37
でもプリント板の品質は純正品が一番よかったりするんだよなあ。。

4. たる 2003/09/13(Sat) 00:26:26
販売しないだけで製造中止ではないようですので、今までと変わらないかと。今までも並行輸入か、簡易マニュアル+保証だったので。

5. まくつ 2003/09/13(Sat) 02:21:11
>プリント板の品質
もし軒並みP・werC・l・r製ばかりに為ったら嫌だなぁ…‥

6. かすが☆。 2003/09/13(Sat) 06:36:40
>#サードパーティ製品販促のためとか。ATiも変わったものだ。

nvidiaと差別化を図りたいのでは・・・。

7. 尼庵治 2003/09/13(Sat) 09:58:26
>もし軒並みP・werC・l・r製ばかりに為ったら嫌だなぁ…‥
GIGAがあるし、ま大丈夫でしょ。

8. よこにゃん 2003/09/13(Sat) 23:58:45
これを機に、カノプーが出してくれると嬉しいんですけど(^_^;)
他のよりもうちって感じで。

9. 2003/09/14(Sun) 00:09:08
某社の8500LE使いです。ボード元の所がドライバを更新しないので、ATIよりリファレンスドライバを入れたんですが、何故か起動時にインストールに使ったフォルダの親フォルダが開くようになってしまいました。謎です。

10. Realm 2003/09/14(Sun) 01:15:10
>何故か起動時にインストールに使ったフォルダの親フォルダが開くようになってしまいました

あ、これ、私もなりました。
使っているのはRADEON9500Proですが、DLしたドライバを入れたら同じ現象になりました。
どうやったら解除出来るのやら…。

11. FIAT124 2003/09/14(Sun) 01:33:44
友人はアイオーの8500LE買いましたがすぐに商品ラインナップから消えた過去が(苦笑

EQ(エヴァクエスト)が重いと理由でうちからGeForceTi4200を取っていきましたが(当時格安で

12. jawa 2003/09/14(Sun) 17:22:28
>もし軒並みP・werC・l・r製ばかりに為ったら嫌だなぁ…‥
実質バルクの生産担当?のサファイアがあるから
まぁ大丈夫だとは思いますけどね、
サファイアに何かがあったらやばいかもなぁw

13. まったりGEN 2003/09/14(Sun) 17:35:17
ATIって、ドライバがなかなか安定するまでに時間がかかるイメージをインプットしちゃってるんですが、今はどうなんでしょう?
8500も半年はかかってた様な(^^;


▲ページの先頭へ