どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3565] Athlon64いよいよっ (10 レス)
2003/09/10(Wed) 23:53:16
MAMAO2 さん
Web: (none)
いよいよAthlon64が今週末〜来週に発売になりますね。
突撃予定なんですが、CPU単品で\50,000-はするようですね。
ちょっと懐が....
皆さんどうします?

1. 98 2003/09/10(Wed) 23:58:48
非常に興味はあるんですが、如何せん予算がないですねえ。やるならnForce3でしょうか?
でもAMD64の本命はOpteron×2でAMD-8151/8131/8111フル装備のマザーでしょうか。TyanがThunderK8Wでそれを実現したマザーを出すので、それを狙ってますがいくらになるのやら。

2. たまちゃん 2003/09/11(Thu) 00:01:59
> Thunder K8W
これってメモリをフル(8枚)にしようとするとDual必至ですかね!?
それともMB自体がDual必至だったり(汗

3. ほよよ 2003/09/11(Thu) 00:04:02
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030913/athlon64.html
これですかね?
Opteronとの違いがどんなところにあるか見極めたいですね。
後OSなんですけど64bit対応の奴がいつ出てくるかですね。
XPのβ版はもうでてるみたいですけど・・・。

4. 98 2003/09/11(Thu) 00:08:54
>これってメモリをフル(8枚)にしようとするとDual必至ですかね!?
CPU1個からDIMM×4が生えてたと思うんで、DIMMスロット全部埋めるならDual必至になるんじゃないでしょうか?まあ、このクラスのマザーならDual必至というかすでにDual前提でしょうなあ。
AMD-81x1フル装備のマザーはTyanの他にIwillも出す予定があるそうです。ちなみにWinXP-AMD64は早くて年末(これはないいだろう)、来年前半までには出すとか。

5. Beth 2003/09/11(Thu) 00:16:47
IwillのDK8Xは、AGPカードがPCI-Xを邪魔しないようにPCI-XとPCIの間に配置されているので、
私はこっちのほうが欲しかったりします。
http://babelfish.altavista.com/babelfish/urltrurl?tt=url&url=http%3A%2F%2Fwww.cnews.ru%2Fnewsline%2Findex.shtml%3F2003%2F08%2F28%2F147938&lp=ru_en

#これが出てくるころには248も出てきているだろうし。

6. たまちゃん 2003/09/11(Thu) 00:39:50
> AGPカードがPCI-Xを邪魔しないように
何時から拡張スロットのスペースは6スロット分しか無くなって
しまったのかと…(略
# 7スロット分有ればAGP+空き+PCI(5スロット)でOK!(何

7. 毎黒仮節渡万 2003/09/11(Thu) 11:44:04
M1687 マザーは出てくれるのかどうか…。
SOYO から出るようですが流通するのかな…。
ASUS は K8A-VM という MicroATX なもので。

…いや差してるカードもたかが知れてるし、
信頼性を求めて ASUS という選択肢もアリか。

8. YU 2003/09/12(Fri) 04:56:34
PCIスロットって、うちは1つしか消費してないです。TVキャプチャーボードだけ。
あとは、サウンド、LAN、USB、iLINK、みんなオンボードなので。
だからマイクロATXでも十分なはずなんですが、なぜかいつもフルサイズのを買ってしまいます。

9. MAMAO2 2003/09/12(Fri) 09:15:20
Socket754ってSocketA用のPUクーラーって付けられるんでしょうか?
可能なら今使ってるヤツをそのまま使いたいと思ってるんですが。

10. 空中分解一号 2003/09/12(Fri) 13:54:35
マザーは実売1.5万円切ってるのもあるようで・・・・・、
石が安くなったらあっという間に普及しそうですね。

SocketAすぐに打ち止めの悪寒(^^;


▲ページの先頭へ