どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3553] 蛍光灯にて被災 (16 レス)
2003/09/05(Fri) 18:27:36
eschon さん
Web: (none)
切れた蛍光灯を交換しようと取り外していたら、手が滑り管が1.5m直下のPS2にダーイビング。
パシャーンという乾いた破砕音と共に、木っ端微塵に砕け散ってくれました。
部屋全体に散乱したこのガラスをどうやって処理しろと・・・。

なんかもう、とりあえず布団をかぶって寝てしまいたい気分です。

1. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/09/05(Fri) 19:16:08
( =j=)人

|-`).oO(お久しぶりです.)

2. eschon 2003/09/05(Fri) 20:10:36
お久です。
ご無沙汰しとります。_(._.)_

被害状況を確認したところ、PS2が蛍光体と思われる内容物で真っ白に。
本体およびコントローラーに傷大小・・・。
あうあああ・・・。

3. 真空管猫 2003/09/05(Fri) 20:12:19
掃除機で吸い取り。

4. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/09/05(Fri) 20:15:01
室内で釣り竿の手入れをしていてうっかり天井の蛍光灯をつつき割った私よりマシです,ええ・・・(TT)
#頭上から飛散して振ってくるガラスの粉と蛍光体・・・
#ついでに親の雷も落ちてきました(汗)

5. BVV5@Vice Admiral 2003/09/05(Fri) 20:18:22
ご存じとは思いますが若干の水銀を含んでいます。無機なので大丈夫ですが念のため換気は良くされることをお勧めします。それと水銀の蒸気は空気より重いですので。

6. i96968 2003/09/05(Fri) 20:43:41
>室内で釣り竿の手入れをしていて
竹刀で素振りをしていて全く同じ目に遭いました。あれは一瞬呆然とします。

>若干の水銀を含んでいます
安定器に含まれるPCBが頭上から降ってきたことも‥‥あと、水酸化クロムのスラッジを頭からかぶったことも‥‥(T_T)

7. eschon 2003/09/05(Fri) 21:14:08
ようやく片付きました。
普段から横着して物を煩雑に積み上げてるので、えらく手間がかかりました。
物を退避させて掃除機・・・なんですが、ガラスのせいで物を退避させるのがまた一仕事。
皆さん、部屋はこまめに片付けましょう。^^;

にしても蛍光灯シャワーとは、またえらい体験をなさってますなー。

8. エマティ 2003/09/05(Fri) 21:16:14
>室内で釣り竿の手入れをしていて
>竹刀で素振りをしていて全く同じ目に
昔寮の物干し(各フロア毎にあった)で、テニスラケットの素振り中に(以下同文)

9. DONE 2003/09/06(Sat) 10:59:55
>室内で釣り竿の手入れをしていて
>竹刀で素振りをしていて全く同じ目に
>テニスラケットの素振り中に(以下同文)
小学校の時、掃除中に悪ふざけしてて箒を投げ上げた瞬間(以下略)

10. 破壊神KAZ 2003/09/06(Sat) 18:34:51
中一の時に学校の窓ガラスを素手でたたき割った経験なら。。。(4針
あ、ガラス違いですか、申し訳ない

11. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/06(Sat) 20:49:28
高校生時分に風呂の窓ガラスを素手で突き破った経験なら・・・(5針

12. sagiyama 2003/09/06(Sat) 21:07:17
手を動かしながらゴルフのスイングのイメージトレーニングをしていたとき、
振り上げた右手の人差し指が女性の鼻の穴に・・・(針のムシロ

13. Niimi 2003/09/06(Sat) 22:33:20
そういや蛍光管を「頭突き」で叩き壊したことが……
瞬間、何がおきたかわかりませんでした。(苦笑)

14. Tambo 2003/09/06(Sat) 22:54:31
昔、友だちに誘われてゴルフの打ちっ放しに行きました。
私初めてだったので危ないと思って一つ空けて入りました。
打っていると、ふとした瞬間にクラブが球に当たらずに、手の間をすり抜けて(中略)
一つ空けたところの真上の電球だったので助かりました。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/09/07(Sun) 10:09:27
ゴルフの打ちっ放しと言えば・・・
高校3年の時に初めて行ったとき、打った瞬間隣で練習してたおじさんのケツに命中(爆
そのおじさん、ケツをさすりながら一言「こんな所でシャンクの練習すなっ!!!」
あのー、決してそう言うわけではないんです。と言うかそんな練習しません。と言うかそんな技術自体知りませんって。
言うまでもなくお解りかと思いますが、タダのチョンボだったんですけど・・・おじさんゴメンネ。

#その数分後にダフってシャフトを曲げたのは誰にも言ってない私だけのヒミツ(ぉ
#従業員には無論謝りましたが


▲ページの先頭へ