どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/09:
●2003年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3551] 感動しました! (10 レス)
2003/09/05(Fri) 16:13:54
かろごん さん
Web: (none)
こんにちは。
7月からフジTV系列木曜夜10時からやってる「Dr.コトー診療所」に、はまってます。(といっても、来週で最終回なんですが・・・)ここ数年、視聴率20%以上取れる連続ドラマがあまりないという数字的なことからもわかりますが、中身的にも、感動するドラマがほとんどなく、つまらないなあ〜と思っていたのですが、この「Dr.コトー診療所」には、はまりました!南の島の雄大な自然、人の命の大切さ、温かさ、時代が変わって、価値観は変わっても、なにか忘れてはいけないものというか変わってはいけないものなどを訴えていて、ジーンとくる久々の感動ドラマです。Dr.コトー診療所見てる人、レスつけてくれると嬉しいな。

1. 真吾 2003/09/05(Fri) 16:42:56
あの20数%のうち、10%は純君のお陰です(笑
見るキッカケは「純が主演なのか!?大丈夫なのか!?途中で終らないか!?」と心配になったからで、漫画が原作だとは後は知りました

といってもスタッフ見るとドラマ全盛期の方が多いですね
大多 亮氏を筆頭に

スタッフがいいとドラマは冴えますです

2. COE 2003/09/05(Fri) 17:06:34
今クールの中では一番良かったと思います。まだ最終回前ですが。
面子を見ても中々豪華ですしね。吉岡秀隆さんの『情けない空気』は非常に好きです。

かたや滝沢君主演の建築学科の学生の現実を何も知らないドラマは・・・・・・。

3. jubei 2003/09/05(Fri) 18:10:41
やっぱりペットボトルはNGでした。(謎)

4. まさむね 2003/09/06(Sat) 13:13:25
原作を読んでいるのでドラマは何回かしか見たことがないですがコトー先生の
平和なときの「ぬぼー」とした感じが吉岡君でよく似合ってますね

ただ看護婦の柴崎コウ(でしたよね?)は原作読んで持ったイメージとかなり違ったのでドラマをみてないのかな

今回のクールは「一夏のパパ」や「高原へいらっしゃい」のように超低視聴率で短縮されてうち切りがいくつかあるのが気になります

5. おはぎ 2003/09/06(Sat) 13:24:45
私も看護婦役の柴崎コウさんだけはちょっと違和感を感じたかも。
旬の人という意味ではいいのですが漫画とのイメージと違う感じが。
いえ、漫画とは別口のドラマとしてみると別に変な訳じゃないと思います。(漫画の世界をドラマってのはたいていうまくいってませんけどね^-^;

漫画をイメージすると菅野美穂さんくらいが適役だったのかなぁ
こういうのを考えるのって難しいですね^-^;

今回は他のが微妙だっただけにドラマの希望の光になってますね。
でも、こういうので味をしめて妙な続編とかSPつくって駄作化しないことを祈ります

6. Taghit 2003/09/06(Sat) 13:49:30
私も、ほぼ毎週観ています。とは言っても、私の住んでいるところでは、恐らく未だ4,5回目の放送です。昨日の放送は、政治家が、ゴミ処理施設の誘致の演説中に倒れたところで終わりました。第何話でしょうか?

7. かろごん 2003/09/06(Sat) 16:15:03
こんにちは。
関東では、第10話の視聴率は21.5%だったようです。
来週の最終回に向けて、上がってます^^
まあ〜適役か適役じゃないかは、好みもあるので別として、
絶対似合ってないという役の人もあまりおらず、それなりに、
皆いい味や演技をしているのではないかと僕は思ってますが。
Taghitさんの言ってる、代議士役の竜雷太がゴミ処理施設誘致の演説中に倒れたところで終わるのは、第4話なはずです。
ちなみに、全11話で最終回は、75分拡大版ですよ。^^
せっかくいいドラマだと思うので、間あいてもいいので、
設定や内容などを熟成させてから、続編なりSPをやって、今までのせっかくいいドラマを壊さないで欲しいと僕も思ってます。

8. xyz 2003/09/06(Sat) 18:26:13
>あの20数%のうち、10%は純君のお陰です(笑
いやいや、柴崎コウで結構とってるでしょう。(*^^*)
彼女は、男性はともかく、女性受けも良いようですし。(違?)

9. ppb 2003/09/07(Sun) 17:37:51
>最終回は、75分拡大版ですよ。^^
最終回が楽しみなわけで・・・(純君風)

10. 山本 2003/09/07(Sun) 18:06:01
まったくノーマークでした。純君に期待するのは酷だろうと思って
初回は高原ホテルのほうを見てました。
あーー。再放送を期待するしかないっすねー。(悔


▲ページの先頭へ