どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3526] IIJ、NTTの支援下で経営再建へ (10 レス)
2003/08/29(Fri) 12:56:22
雷獣王GRIFFON@会社 さん
Web: (none)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/inet/264112

あの IIJ が・・・.

1. 毎黒仮節渡万 2003/08/29(Fri) 15:00:39
むー、少し前に日経がスッパ抜いた話ですね。事実だったか…。
IIJ…黎明期からありましたね。今はわかりませんが、
私が初めてISPを選んでいた頃、IIJをバックボーンとして
接続しているところは随分多かったと記憶しています。

あまりにも身近な名前です。その名前が残りますことを。

2. Pico_Chan 2003/08/29(Fri) 17:22:13
テレメッセージも光通信も過去のものですね。
あまりにも、企業としての寿命が短すぎるような...

3. しげるぱぱ 2003/08/29(Fri) 17:50:33
>今はわかりませんが、
イッツコムの上流回線がIIJ...だったのですが、
念のため調べてみたらどこにも書いてないぞ...。>http://itscom.net/

東急CATV時代はちゃんと書いてあって、しっかり「売り」のひとつになってたんだけどなあ...。
#上流100Mの頃までは間違いなくIIJでした。

5. ほよよ 2003/08/29(Fri) 18:55:05
IIJの子会社であるクロスウェイブ(CWC)が更生法を出してしまい、その債務関係やら何やらで資金繰りに苦しいのでしょう。
もともとIT等のインフラは金がかかるので大変なのですが、YAHOOも実質NTTの幹線網を使っており、NTT依存傾向が強まりますね。
IIJ、CWCを使った各種プロバイダーは結構あるので家は違うプロバイダーだから関係ないといった方でも影響あるかもしれません。

>>イッツコムの上流回線がIIJ...だったのですが
http://www.itscom.net/business/about/index.html
IIJあるみたいですよ

6. “νポンコツさん”SILPHEED 2003/08/30(Sat) 01:27:57
>その名前が残りますことを
残ってくれないと困ります。
#三ヶ月くらい前にメインのmail addressをJustnetから
#変更した通知を知り合いに送ったばかり…

7. 98 2003/08/30(Sat) 08:28:25
インターネットを始めた7年前から3年くらいISPとしてのIIJNETに世話になっていたのですが、3分20円と高価ながらその速度は非常に速かったものでした。そのIIJも今やこうなるとわ・・・うーむ。
#IIJから月85000円の使用料請求がきたときは固まってしまったが

8. BlackBox 2003/08/30(Sat) 09:35:51
うへぇ、IIJmioがAirH"非対応になりそう・・・

9. チャム&レオ 2003/08/30(Sat) 10:02:33
IIJのT1回線は夢でしたなぁ(爆)

10. ほよよ 2003/08/30(Sat) 15:11:18
現在の各社プロバイダーの加入者数貼っときますね
http://www.nmda.or.jp/nmda/netchousa/net0303.html


▲ページの先頭へ