どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3525] 年間30トン (14 レス)
2003/08/29(Fri) 09:51:23
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000512-yom-soci

収支はとれていたそうです。。

1. 98狂 2003/08/29(Fri) 10:06:07
小生にとってはカレールーが少なすぎて断念した記憶がある>後一口がぁ(TT)
(10年ぐらい前だったかな?ご飯はどう見ても長粒米だったような・・・。)

2. まりも 2003/08/29(Fri) 12:08:53
盛岡のわんこそば大食い大会への影響は?(^^;

3. 98@工場 2003/08/29(Fri) 12:54:51
6年位前の学部時代に挑戦して10分弱くらいで食べきったことはありますが、それ以後はやってませんねえ。今やってはてできるかどうか。

4. ぼ〜た 2003/08/29(Fri) 13:05:10
わんこそばって無駄になるのはお椀一杯分では?
食べかけだからすてられてるのでしょうからまっさらの状態で残ったなら誰か食べるのではないかと。
徐々に追加していく早食いなら残るんじゃないかな。すしとか・・・
すきやの早食いは消えそうですね。

わんこそばといえば、そばより汁のほうがおなかにはいってる気がするなぁ・・・^-^;

5. まりも 2003/08/29(Fri) 13:09:42
なるほど、システム上のそこは盲点でした(汗
大食い早食いもパケット化の時代ですね。

6. YU 2003/08/29(Fri) 13:39:56
わんこそばは、麺以外の物 (汁と薬味) ができるだけ口に入らないように食べるのが、麺をたくさん食べるコツだと教えられました。
実践(挑戦)はしたことないですが。

7. 2003/08/29(Fri) 17:18:45
麺だけ食べて汁は残すのですが、お椀にある程度たまった汁は壷のような器に捨てます。
それがある程度たまると回収していって次のわんこそばにリサ

8. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/30(Sat) 00:32:57
んー。
あのディスプレイを見ただけで挑戦しようとする気力が激しく萎えてしまいます(笑
私はカレーが大好きで1週間連続でも問題なしですが一度にあの量はちと無理です。

9. BVV5@Vice Admiral 2003/08/30(Sat) 00:49:35
お残しは許しまへんで〜

10. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/08/30(Sat) 01:16:29
大食い自慢・・・端から見てると少量でも同じものを食べようと言う気が起きなくなるのがなんとも(苦笑
もう少し綺麗に食べようよぉ(謎

11. たまちゃん 2003/08/30(Sat) 01:29:21
> もう少し綺麗に食べようよぉ(謎
単なる大食い競争なら1個あたり○秒(猶予時間?)とか出来ないんですかね〜?

12. YU 2003/08/30(Sat) 02:11:24
脳の満腹中枢の反応時間というのがだいたい決まっているので、大食い競争ってのは実はスピード勝負なんです。
早く食べないと、食事開始からおよそ30分(もちろん個人差があります)で、食べた量に関係なく脳が満腹になったと判断して食事を中断させる方向に体が反応するようになるので、ゆっくり食べていると競争になりません。

13. PC9821Na15 2003/08/30(Sat) 02:56:05
辛さはともかく、量はちょっとねえ。
死亡事故以来テレビ局が大食いを自粛してますから、
(文字どおり)あれでめし食ってた人は大変ですね。
私はココイチではいつも十倍ですv(=∩_∩=)

14. 空中分解一号 2003/08/30(Sat) 15:04:35
>>死亡事故以来テレビ局が大食いを自粛してますから、
それ以前からかなりヤバかったんですけどね・・・・(^^;
某番組の常連さんも体を壊してしまった人がかなりいるそうです
(人間ポンプ系の人は無事らしいけど・・・・)。

ちなみに大食い番組に出まくってた○野さんが
筋肉番付肉体改造計画に参加したら、事前の健康診断で糖尿病が発覚。
血糖値がすごいことになっていて、
「このままじゃ手足の指が腐ってもげてしまう」
と、お医者さんに言われてました(汗


▲ページの先頭へ