どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3521] ノートパソコンの液晶を探してます (8 レス)
2003/08/28(Thu) 11:55:42
GREEN さん
Web: (none)
ROMしていて、書き込むのが教えてってので恐縮ですが、タイトルにあるように、今ジャンクの液晶を探しています。

この前、旅行のついでに秋葉原へ行き、ノートパソコンの液晶がジャンクとして売っている店を見かけました。残念ながら、そのとき目的である物は見つけることが出来ませんでした。

こういったノートパソコンの液晶がジャンクで置いてあるお店って関西(できれば大阪・京都・奈良)にはあまり無いのでしょうか?
ご存じであれば教えていただきたいです。

1. GREEN 2003/08/28(Thu) 11:59:46
本来なら、メーカー修理にだせば良いのですが、Gatewayのsolo3350という機種ですので、修理の上がりが遅いんですよね。
Gatewayが日本撤退で仕方がないのでしょうが、前回修理に出したときは、4ヶ月弱かかってしまいえらく困ってしまいましたので・・・

2. 真空管猫 2003/08/28(Thu) 12:45:07
秋葉原
QC-PASS,COCONET,バース,PC51/52,日米1,セブン,ネットリサイクル

5. YU 2003/08/28(Thu) 15:10:37
solo3350は2000年11月に発売された、PenIII/600MHzの機種ですね。

メーカーや対応機種が不明な液晶パネルを売る店はいくつかありますが、特定の機種で使用可能な物の入手は非常に難しいです。とくに、比較的最近のPentiumIIIやモバイルCeleron搭載の機種で使える液晶は、まず入手は不可能ではないでしょうか。
探す手間を考えると、適当な代替機を中古で買ってしまって、修理中はそれを使った方がいいと思います。

たとえば、ちょっとスペックは落ちますが、PentiumII/300MHz程度の機種なら3万を切ってます。
性能が低い分は、非常用ということで割り切ってしまいましょう。

あるいは、solo3350は修理が完了した時点でさっさと売却して、もうちょっとサポート体勢のしっかりしているメーカーの機種に買い替えるというのも検討した方がいいかもしれません。

6. ほよよ 2003/08/28(Thu) 19:28:32
ヤフオクのパーソナルコンピュータ > Windows > ノートブックで”ジャンク”といれるといっぱいヒットしますがGatewayでは3350のジャンクはありませんでした。他の機種はあるみたいですが・・・

7. GREEN 2003/08/28(Thu) 21:29:53
いろいろなお話ありがとうございます。やっぱり手に入れるのは、なかなか難しいんですね。
私にとって、ほとんど不満なくまだまだ現役で使えるので、延命をかんがえていたのですが、選択肢に「新しく買う」ってのも入れて、もう少し考えてみます。

そして、My Tradeが終わってから、オークションは利用していませんでしたが、オークションなんかも見るようにしてみようと思います。

でも、やっぱり今のに愛着がありますので、もし関西方面で液晶が見当たるお店があるなら、そちらを探したいなぁと思います。

でも、ここで話がよく出る、ハードオフもここら(大阪東北部)では見かけないんですよね・・・

#こんな機種に限って愛着もってしまうのは、私だけでは無いですよね?(^^;)

8. ほよよ 2003/08/28(Thu) 21:47:34
My Tradeってずいぶんと懐かしい名前が・・・


▲ページの先頭へ