どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3515] XPアクティベーション逆手に!! (13 レス)
2003/08/27(Wed) 13:02:22
トンビ天狗 さん
Web: (none)
某掲示板で気になったこと。
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?no=298313&reno=no&oya=298313&mode=msgview&page=0

どうも今回のはXP認証と称して名前や住所を送信させるみたいですが。

1. NiGHTS 2003/08/27(Wed) 13:31:20
デザインがいまいち、あと日本語が間違ってるような・・・。

2. YU 2003/08/27(Wed) 16:54:36
もうちょっとMSの認証画面のデザインや文章を研究した方がいいですね。かなりお粗末といいますか。
まあ、これでもだまされる人はだまされるんでしょうけど。

でも、すぐにデザインを改良したバージョンが出回りそうな予感。

3. 破壊神KAZ 2003/08/27(Wed) 17:33:39
>年齢は数字で

数字じゃない年齢ってあるんですか?(笑
半角とか言いたかったのかね(笑

もっ、もしやっ。。。(ネタが浮かばなかったので割愛

4. Tambo 2003/08/27(Wed) 17:36:42
どこからどうやってこれが来たのか聞いてみたいです。

5. 2003/08/27(Wed) 17:37:07
>もっ、もしやっ。。。(ネタが〜
やまとことばもあります。
ひとつ、
とう、とうあまりひとつ
はたち、はたちあまりひとつ
みそじ
以下略(わからない・・;

(↓そうですね、じを抜くのかな?)

6. 破壊神KAZ 2003/08/27(Wed) 17:51:27
みそじ
よそじ
いそじ
等は、〜〜代、と直接年齢を指す言葉では無かったかと。。。(^^;

7. まるばつ 2003/08/27(Wed) 17:55:05
不惑
知命
耳順
従心

8. SILPHEED 2003/08/27(Wed) 22:38:13
>数字じゃない年齢ってあるんですか?(笑
「女子小学生「女子中学生」・・・と毎黒さんが声を大にしておっしゃられることでしょう。「年齢」じゃなく「身長・体重」でもOKとのこと。
#「身長: 110cm、体重: ひみちゅ」

9. Realm 2003/08/28(Thu) 09:49:21
還暦とか米寿とか白寿とか…。

10. 毎黒仮節渡万 2003/08/28(Thu) 10:04:51
「ひくい」とか「かるい」とか「ぺったんこ」とか「ほそい」とか「うすい」とか(マテ

※12:35小修正

11. 金子神 2003/08/28(Thu) 12:28:06
>「ひくい」とか「かるい」とか「ぺったんこ」とか「ほそい」とかうすい」とか(マテ
そうか、毎黒仮節渡万さんは、双子だったのか(違

12. 破壊神KAZ 2003/08/28(Thu) 12:34:26
つまりは日本語ならなんでもおっけー、と(何

13. 毎黒仮節渡万 2003/08/28(Thu) 12:37:03
>そうか、毎黒仮節渡万さんは、双子だったのか(違
つまり合計年齢でも良いわけですね!?(更違


▲ページの先頭へ