どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3503] すき焼きラーメン? (17 レス)
2003/08/23(Sat) 21:18:58
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/
今日、でんでんタウンに行って来ました。
昼飯を餃子の王将でサービスランチを食べたのですが、
そのセットに入っていたラーメンがミョーに甘い味付けで
なんだかすき焼きみたいでした。。具材も、白菜・牛肉・卵が
多かったです。単品のメニューにはなさそうな気がしました(^_^;)

4. PC9821Na15 2003/08/24(Sun) 01:55:09
やきそばラーメンというのがあるらしいですが、
誰か食べたことありますか?

5. ぱお 2003/08/24(Sun) 02:35:26
焼ラーメンってのはありますが・・・

6. jawa 2003/08/24(Sun) 03:23:41
>焼きラーメン
焼きそばとの違いは・・・・

7. サラミス 2003/08/24(Sun) 12:28:54
すがきやラーメンならありますが(爆

9. ito 2003/08/24(Sun) 23:56:28
>すがきやラーメン
あと、3ポイントでTシャツが・・・
Tシャツ在庫がほとんど無いようです。

10. こういち@BD5B-RS 2003/08/25(Mon) 00:10:23
ラーメンスープに牛乳入れるのはかんべんしてほしいです・・・。とんこつは入れるところが多いみたいですね(泣)>アレルギー

11. BVV5@Vice Admiral 2003/08/25(Mon) 00:16:41
北海道 屈斜路湖湖畔のラーメン屋さん、牛乳ラーメンでした。入れるというより牛乳主体のスープだった記憶があります。
まだあるかなぁ。

12. 雷獣王GRIFFON 2003/08/25(Mon) 00:18:10
ラーメン・・・
食べたくなってきた.(´¬`)

13. HC53 2003/08/25(Mon) 01:12:26
>スープに牛乳

インスタントラーメンを作る時、水500ccの代わりに牛乳500ccで作ります。
美味しいですよ、…いやホントに(^^;

14. 真空管猫 2003/08/25(Mon) 01:27:09
福岡行った時にとんこつラーメン食べてみましたが
店中(外にも)に漂っている臭いにはなじめませんでした。
他には「かんすい」少ない麺も嫌いです。

15. PC9821Na15 2003/08/25(Mon) 03:45:36
いえいえ、ちゃんとソースで焼いた後にスープの中に入れるそうで。
確か長野のどこかで限定的にはやってたとテレビかなんかで見た覚えが。

とんこつはあのにおいが食欲をそそるんだと地元の人が言ってました。
しかし、塩も味噌もみんなおんなじとんこつだったのは…
(注 ちゃんとしたとこは塩や味噌でも独自に味付けしてるそうです。


▲ページの先頭へ