どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3495] 10displays (11 レス)
2003/08/22(Fri) 18:32:43
さつりくのないとよしだ さん
Web: (none)
たまにはネタを提供….
G200MMSの2枚目が手に入ったので,Windows2000にて10displayに挑戦してみました.物理的にディスプレイは足りないですけど.
http://up.isp.2ch.net/up/031ccc02a8d2.jpg
物理ディスプレイはのんびりと集めることにします….
printscreenでは,キャプチャするのはあくまで長方形の範囲なので,ナナメにディスプレイを配置すると埋まらない部分は黒く塗りつぶされます.それを利用してなんちゃって10000×10000ぐらいのデスクトップのキャプチャ映像を作ろうとしましたが,さすがにprintscreenがエラーを吐きます…12800×1024は可能でしたけど.

あと,
http://www.chu-kopc.com/
にてちょっと噂になったAcceleraPCI(PCIバスCPU乗っ取りボード)が安価に放出されるようなので,気になる人はチェックしてみるとよいかも.人柱報告も無いような気がしましたし.

1. YU 2003/08/22(Fri) 18:40:37
Win98が発表された当時、仕事でマルチディスプレイの実験を行ったことがあります。
拡張スロットにビデオカードをありったけ突っ込んで (当時はまだISAバスも現役だった)、モニターを山のように積み上げてマルチ環境で色々と遊びました。
純正付属のスクリーンセーバーがちゃんとマルチモニター対応だったのが驚きでした。

2. ペンチアム 2003/08/22(Fri) 18:54:14
>拡張スロットにビデオカードをありったけ突っ込んで (当時はまだISAバスも現役だった)

ISAでもマルチモニタできましたか?! じゃあうちのPW964LBと9821A-E11で(待て

3. jawa 2003/08/22(Fri) 20:47:26
小さく横に10個並んでいるのはなんともいえませんねw
マルチモニタ用と称して淵取り外し機能があり(全く無いと困るから)
モニタ同士の間を少なくすることができる液晶とか出たら
案外売れるかも?まぁ操作ボタンの位置に困りそうですけどねw

4. あきんど 2003/08/22(Fri) 22:01:13
すげえな、こりゃ (^^;

5. うっそ〜ん将軍 2003/08/22(Fri) 22:47:45
なんつうか、次元が違う・・・

6. ぽん 2003/08/23(Sat) 06:47:20
何方だったか忘れましたがSCSIカード7枚挿しを彷彿させますね(汗)どちらにせよ やる事が違い過ぎて、ついていけませんな(爆)>ごみ失礼

7. 毎黒仮節渡万 2003/08/23(Sat) 12:49:23
CHANPON4何枚で起動不能になるかとか(ぉ

8. i96968 2003/08/23(Sat) 13:16:01
南極寿老人試験機‥‥

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/23(Sat) 21:03:01
10画面対応のダライアスとかやったら凄いだろうな(笑
左端にいる時点でボスキャラが見えてたりして。

10. 雷獣王GRIFFON 2003/08/25(Mon) 00:21:50
>ダライアス
やっぱ考えてた人いましたか.(笑)

11. さつりくのないとよしだ 2003/08/25(Mon) 14:26:50
おー.結構レスが.どうもサンクスです.
Windowsで認識できるディスプレイは10個ですが,複数の物理ディスプレイをWindowsで1つのディスプレイとして認識させるラージディスプレイを使えばさらに増やせます.また,G450MMSは一枚でラージディスプレイに対応してるらしいので,もしかすると24物理ディスプレイとかも行けるのかも.

>小さく横に10個並んでいるのはなんともいえませんねw
縦に並べるとさらに小さくなります…しかしこれをやると操作性に問題が…縦画面で怒首蜂とかやってみたいですねぇ.あとはサクラ大戦の雑巾がけとか(ぉぃ

>モニタ同士の間を少なくすることができる液晶とか出たら
ふち無し4画面分液晶としては
http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob13/9503dg1/9503dg1a.html
なんかがありますが,さすがに手が出ない….

モニタが集まったらまたUPしてみますかね…
#2年後ぐらいになりそうだ(汗


▲ページの先頭へ