どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3482] たった1つの人工衛星で? (5 レス)
2003/08/21(Thu) 07:32:13
ぽん さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/0308/20/njbt_06.html
>FTTH並みの高速通信サービスをADSLと同等の低料金で全国一円に提供するのが目標だ
衛星に搭載されるチャネルコントローラの性能って考えてるんですかね?…BS放送なんかと同じような考えで立ち上げたなら まず間違いなく転ぶ事必至かなと(毒)
これ以前に転んだメガウェ〜ブ(でしたっけ?)の再生を試みたほうがよっぽど良いような…

1. 一御 2003/08/21(Thu) 16:43:25
3万6千キロ離れてるから、チャットの話題に付いていけなかったり…?

2. 毎黒仮節渡万 2003/08/21(Thu) 17:33:41
たった一機のモ(略

オンラインのゲームには向かないかも。
でもADSL業者のサポートが手薄なところとか、
ひょっとするとモバイルに使えたりするといいかも。

3. デンドロビウム 2003/08/21(Thu) 19:15:49
静止軌道ってことはどうあがいても最低0.2秒強の遅延が生じることになりますねぇ・・・こりゃリアルタイム性が要求されるネットゲーだと辛いか(汗)。

4. BVV5@Vice Admiral 2003/08/21(Thu) 20:59:58
ダウンロード側はいいとしてアップロードがISDNだったら鬱。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/22(Fri) 15:59:24
メガウェーブ、妹の旦那の実家が使ってました。
今はどうか知りませんが、親父が「あっちの回線速い!」って悔しがってたのを良く覚えています(笑


▲ページの先頭へ