どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3477] うるさいなぁ (18 レス)
2003/08/20(Wed) 21:59:03
しんのすけ さん
Web: (none)
夏休みになってから毎晩のように隣に住んでいる中国人が仲間を連れ込んで騒いでます。

この状況、なんとかならないものだろうか?

近所の人は報復をおそれて文句を言いにいけない状態。

1. farbauti 2003/08/20(Wed) 22:04:27
集合住宅ですか?管理している不動産屋にいうのがベターでは。

2. sagiyama 2003/08/20(Wed) 22:17:53
中国人というのは、みんなが集まっているところに行って自己主張をするのが
社会で生きていくために必要なのです。良い悪いとか言うことではなくそういう習慣なのです。
中国人というのは大人(たいじん)といってどっしり構えているのが立派な人だ、
という日本人の思い込みは完全に間違いだそうです。

岡田英弘「妻も敵なり」という本を読めばよくわかります。

3. 敗北者 2003/08/20(Wed) 22:18:32
中国人は声が大きい事で有名ですからね…。

それにしても、最近やたらと中国人を見るのはなぜでしょう?集団移民でもしているのか?

移民は大いに結構だけど、なんで中国人ばかりこうも目立つのだろう?彼らは一体どういう滞在資格をもっているのだろうか????

4. Tambo 2003/08/20(Wed) 22:24:12
郷に入っても郷に従わない?

5. 敗北者 2003/08/20(Wed) 22:28:48
>郷に入っても郷に従わない?

それはアメリカ人です。なんとかしてくれ。中国人の方がよっぽど良い。

6. BVV5@Vice Admiral 2003/08/20(Wed) 22:34:07
京劇を思い描けばわかります。ある意味、世界一にぎやかかな…。
お隣、チョセン族(発音に近い表記)の人たちもにぎやかです。
よって、チョセン族の人たちの多く住む、旧満州はそりゃもう、凄い音量でした。
sagiyamaさんの言われる通りで、五月蠅くすることで社会的ステータスが上がっていく感じです。
騒ぎの程度がわかりませんが、ひと思いに110番されていかがでしょう。都内なら、KC庁ががんばってくれますし、報復が怖いから、虚名扱いにして欲しいと頼んで下さい。もちろん、通報者は正しく名乗らないといけません。

7. あの・・・ 2003/08/20(Wed) 22:38:37
敗北者さんて、最近↓で大暴れしてる方と同じ人ですか?
http://www.nakamade.com/yuyu/bbs2.php3?num=117253

8. しんのすけ 2003/08/20(Wed) 23:05:22
奴らは一軒家に住んでます。埼玉です。

>都内なら、KC庁ががんばってくれますし、報復が怖いから、虚名扱い>にして欲しいと頼んで下さい。

埼玉県警に期待していいのでしょうか?
こういう場合、警察って民事不介入とか言って当てにならなそうですけど・・・・

9. kita 2003/08/20(Wed) 23:12:49
個人的な経験としては、○○人が、というよりも近くに住んでいたロック野郎が一番うるさかったですね。(若いにーちゃんの報復ってオソロシくないですか?)

>滞在資格

就学、興業などいろいろありますが、日本の在留資格にはプロフェッショナル以外の就労目的(「単純未熟練労働」)がない(ただし日系人は例外)ので、おうおうにして不法移民になりがちです。ただこれは、不法移民が悪いというより、日本の入管制度が厳しすぎるというべきでしょう。
移民排斥として非難されたフランス国民戦線のルペン(この前の大統領選でシラクとともに決選投票に進み大差で敗れたひと)をして、「おれが極右だって言うんだったら日本の入管だって極右じゃねえか」と言わしめたほどですから。

>チョセン族(発音に近い表記)

これって中国語ですかね?朝鮮語だとチョソンに近い発音になると思ってました(とはいえ、けっこう方言があるようですが)

10. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/08/20(Wed) 23:17:02
>こういう場合、警察って民事不介入とか言って当てにならなそうですけど・・・・
110番すれば桶.
民事不介入と言ってもそれが適用外になる条件が満たされてれば警察は動きます.
ちゅーか110番だと「動ける条件」が揃った時点で何らかの措置に動かなければならないので割と確実です.

確か個人として出来る努力をした上で改善の余地が無く,かつ生活上の権利を侵害されている状態が続いていれば,警察が動きたくない場合の言い訳としての「民事不介入」は当てはまらなかったような.
通報ではなく相談するなら生活安全課あたりが割と柔軟に相談に乗ってくれるかと.

11. BVV5@Vice Admiral 2003/08/20(Wed) 23:53:56
>これって中国語
たぶん、北京語です。確かに、TVで演説調のニュースを聞いてるとチョソンといっているような気がします。
>110番
何度か話題になってますが、110番で受理すると基本的に揉み消せません。よってなんらかの処置を実行する必要があります。内容によっては民事不介入ということもありますが、居酒屋の外で酔っぱらいが大声でしゃべっているだけで、直ぐご近所から110番されてパトカー出動@夜中の2時なんていう感じです。
言語が不明なので大変不安に思う、集団で襲われるかと思うと怖くて怖くて…なんていう訴求が必要かも。

12. X68 2003/08/21(Thu) 03:20:21
>近所の人は報復をおそれて文句を言いにいけない状態。
とりあえず町内会で相談されてはいかがですか?
それからEpionさんの言うように、役場や警察へ相談しに行くのが一番だと思いますよ。

>なんで中国人ばかりこうも目立つのだろう?
気のせいでは?
外国の方は、みなさん結構目立ちますよね。反対によその国へ行くと日本人が目立ちます。
そりゃあ隣の国ですから、他の国と比べたら人数が多いのかも知れませんけどね(苦笑

13. ほよよ 2003/08/21(Thu) 04:29:33
>>夏休みになってから

それって学生?

14. WINちゃん 2003/08/21(Thu) 05:50:17
八木亜希子さ〜ん!

15. mike 2003/08/21(Thu) 07:42:09
でも中国人の団結力ってすごいものがありますね。
どこの国でも華僑や中華街があって独自の文化を築いてますし
異国で成功したら一族を呼び寄せる習慣があるのかな?

16. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/08/21(Thu) 10:11:22
>>なんで中国人ばかりこうも目立つのだろう?
>気のせいでは?
>外国の方は、みなさん結構目立ちますよね。反対によその国へ行くと日本人が目立ちます。
>そりゃあ隣の国ですから、他の国と比べたら人数が多いのかも知れませんけどね(苦笑

あとは「郷に入っても郷に従わない」事が目につくのかも.
電車に乗ったり町を歩いたりしていると結構我が物顔と言いますか,周囲の流れに逆らったりこれを堰き止めたりしながら何かやっている・電車に乗ったら女子高生以上に自分本意な行動に走って周囲にえらい迷惑になっている外国人って結構いるように見えるので.

17. BVV5@Vice Admiral 2003/08/21(Thu) 10:46:41
>郷に入れば
ロスで歩行者が信号無視をやって捕まり罰金を払う羽目になるひと。
ロンドンで歩行者が周りが信号無視で横断してるなか、頑なに信号を守ろうとしてじゃまになっている人。
ドアは次の人のために押さえておかず、さっさといってしまう人。
一人用の回転ドアにまとめて入って騒いでいる人たち。
レストランで一人が頼むと全員が同じものを注文する人たち。
ブランド品のお店で集団でディスカウント!としか叫ばない人たち。

逆もありえるようで(恥ずかしいです)

18. しんのすけ 2003/08/21(Thu) 23:31:54
たくさんのレスありがとうございます。

とりあえず今度我慢できないほどうるさいときは県警に連絡しようと思います。


▲ページの先頭へ