どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3471] お天気スレ (21 レス)
2003/08/19(Tue) 15:17:37
ppb さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030819-00000013-yom-soci
大変なことになっています。
日本から四季がなくなるのか?
それにしても、ウザイ天気が続きます。。。@土浦

1. COE 2003/08/19(Tue) 15:33:35
横浜市中区、降っているのだかいないんだかな霧雨が続いております。
確かに梅雨っぽいかも・・・・・・。

2. 毎黒仮節渡万 2003/08/19(Tue) 15:50:20
93年の再来か…(鬱

3. ppb 2003/08/19(Tue) 15:53:14
すいません。top落ちのようで、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/
梅雨明けが撤回されるかもしれない@気象庁という内容です。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/19(Tue) 17:01:53
広島市、嫌になりそうなくらいの好天です。
昨日今日と「夏ッ!」という天気が続いてます。
にもかかわらず扁桃腺が腫れて鬱です・・・
しかし、東北地方がこの状況だと真剣にあの93年の悪夢が甦ってきそうですね。

5. 総額7600円 2003/08/19(Tue) 17:19:48
皇帝陛下>
現在風がピタッと止まっていますが,これが広島名物の夕凪ってやつですかね?

6. i96968 2003/08/19(Tue) 17:20:28
新潟県、特に下越地方は低温注意報の連発。今日もしのつく雨が降っています。
水稲の生育状況も遅れ気味。今のところはここから日照が回復すれば改善されるレベルですが、これ以上続くとどうなるか‥‥
#東北南部と関東甲信だけでなく、越も撤回した方が良いのでは。>梅雨明け

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/19(Tue) 17:45:28
>これが広島名物の夕凪ってやつですかね?
そうです。
他に「瀬戸のベタ凪」とも言いますが、まあ同じ意味でょうね。

8. farbauti 2003/08/19(Tue) 17:52:00
>93年の再来か…(鬱
城南電機は既になく(違

9. buhi 2003/08/19(Tue) 22:39:41
>93年の再来か…(鬱
この分じゃ農産物は「不作」ですね(>_<)
この分じゃ冬や来春にかけてコソコソと値上げか(-_-;)

10. BVV5@Vice Admiral 2003/08/19(Tue) 22:51:08
タイ米はパスタが美味しいです(今から研究(`´)/□

11. oyoshi 2003/08/20(Wed) 00:28:03
>島田伸介:1993年の米不足の際、当時食管法に盾突いて米を販売した渋谷城南電機の有名社長をフルネームで答えなさい。
ぃや、ホント思い出せないので、、、。 ボケがはじまりつつ。

12. LapisLazuli 2003/08/20(Wed) 00:54:15
あちこちで「いもち病」が発生しているようです。
知り合いの農家の人も「実がつかねぇ〜」と叫んでました。

あ、高崎市ポツポツと降ってます。洗濯物が干せませぬ〜。

13. 毎黒仮節渡万 2003/08/20(Wed) 11:11:39
>城南電機の社長
宮路年雄氏だそうですよ。
ttp://www.sankei.co.jp/databox/bukko/html/0510miyaji.html

14. ppb 2003/08/20(Wed) 12:51:29
>この分じゃ農産物は「不作」ですね(>_<)
>この分じゃ冬や来春にかけてコソコソと値上げか(-_-;)
昨日、スーパーでレタス買おうと思ったら、高いといいますか、
やたら、サイズがミニミニでショボかったです。(冷夏@貧乏サラリーマン直撃)

15. BVV5@Vice Admiral 2003/08/20(Wed) 17:35:52
中国産冷凍野菜をまとめ買いしてまとめて調理、分散して冷凍庫行き。
1回の作業で、1週間分以上はあります。
#独身貴族も楽じゃないです。外食するとスレ3475にジャンプ(;>_<)ノ

16. 暁緑桜公@させぼ 2003/08/20(Wed) 19:10:12
長崎県はわりと暑い日が続いてます。
夏こみ帰り、20度台前半の東京から30度前後の地元に2時間弱で帰ると結構つらいものが…。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/20(Wed) 19:46:44
今日面接へ行くに当たり、久しぶりにスーツを着ました。
・・・・新手の拷問ですか?(滝汗
明日も面接。あぁ鬱だ・・・

18. BVV5@Vice Admiral 2003/08/20(Wed) 19:51:06
>20度台前半の東京から30度前後の地元に2時間弱で
ナショナルフラッグの、777でご帰還ですか?HND→NGS

19. 暁緑桜公@させぼ 2003/08/20(Wed) 23:18:56
>HND→NGS
いえ、虹の翼のA300-600Rでした。
羽田でもナショナルフラッグとの統一カラー機が増えてきてましたね。

20. BVV5@Vice Admiral 2003/08/21(Thu) 00:00:21
TV無しで2時間は苦痛ではなかったですか?
HNDは94番からバスでC滑走路横まででしょうか。
エアバスはどうも好きに慣れない飛び方をするので、2回ぐらい渋々。
BAe146は高翼なんで下が見やすいけど。

21. 暁緑桜公@させぼ 2003/08/22(Fri) 23:43:56
コンパス時刻表片手に冬の日程の構想を練っておりましたので平気でした(笑)。
搭乗口は89番でかなりバスで引き回された覚えが…。


▲ページの先頭へ