どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3469] サイトの閉鎖 (9 レス)
2003/08/19(Tue) 00:31:06
YOU。 さん
Web: (none)
久々にどるこむ系の常連さんだった方々のサイトを幾つか巡ってみたのですけど、7〜8割方閉鎖している模様。
相互リンクなどそのまま放置な場合が多いようで。
唐突?にサイトがないのが分かるとなんだか寂しさを感じますねぇ。
皆様、いずこへ。(TT)

PS
閉鎖時に何かお知らせでも取っとけるところがあれば良いなぁ、とか。

1. YU 2003/08/19(Tue) 03:34:43
とある調査によると、個人のウェブサイトの寿命は平均して2年程度だそうです。
サイトを閉鎖する理由もいくつかに分類できて、そのアンケート結果を掲載しているページというのを見た覚えがあります。

2. 雷獣王GRIFFON@会社 2003/08/19(Tue) 10:40:17
うちは1996年10月23日からだから・・・7年ちょっと?(汗)
# 開店休業状態ですが.(ぉ

3. 98 2003/08/19(Tue) 13:34:33
うちは大元のページが98年、今のMATE-Rねたが2000年なんで、Webページ全体でいうと今年で6年目ってところでしょうか?でもMATE-Rのねたは2年くらい更新していないような(笑)

4. 毎黒仮節渡万 2003/08/19(Tue) 16:24:39
更新止まってますが何か?(死

でも、私は放置サイトにも存在意義があると思ってます。
失われた情報は二度と戻らないんですから。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/19(Tue) 17:04:43
>更新止まってますが何か?(死
同じく(滅
OCNが.PhoneをBフレッツ対応にしてくれたらASAHIネットとは縁を切る予定なので何となく更新する気が起きない(笑

6. 98 2003/08/19(Tue) 18:27:27
>放置サイトにも存在意義がある
それはいえますね。うちも資料的な意味で置いてあるので、更新ねたがないからといってWebサイトを閉鎖する気は全くなかったりします。むしろいつまでも残していきますが、でも一度全部内容を整理したいなあ、というのもあったり。

7. よねよね 2003/08/19(Tue) 18:37:55
・)/ >更新停止

8. “νポンコツさん”SILPHEED 2003/08/19(Tue) 23:49:22
・)/ >更新停止
#ゃ、上田さんからお預かりした分はきっちり残していきますんでm(_ _)m

9. 眠り猫 2003/08/20(Wed) 22:13:50
私がよく行っていた「98DOS-GAMERS」・・・
いずれ復活することを予告していたのに、その予告ページまでが消えてしまいました・・・


▲ページの先頭へ