どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3454] スマートボール (12 レス)
2003/08/16(Sat) 08:35:54
YOU。@京都 さん
Web: (none)
昨日、一昨日と大阪に行ってました。
天王寺動物園から通天閣に向かう途中にスマートボールなる遊戯場を発見。
中を覗くと老若男女が入り混じって興じている様子。
古いパチンコのようですが、ボールがスーパーボールなんででしょうか。
私は15個出るところに2回入りましたが、ほどなく全部飲まれてしまいました。
こういうのは東京にもありましたかねぇ。

PS
手前のパチンコ屋から出てきたおばさん。
出てくるなり、道端に座ってお酒を飲んでいたおじさんにいきなり一言。
「金貸せや。」
妙に大阪を感じた1コマでした。(^^;

1. 山本 2003/08/16(Sat) 10:48:46
あそこですか。異次元空間って感じがしますよね。あの辺りだけ年号が昭和のままって感じで。
景品とかもエラく古くさいですが、どこから仕入れてくるのかな?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/16(Sat) 11:48:37
新天地ですか?

3. 雷獣王GRIFFON 2003/08/16(Sat) 12:43:32
新世界ならぬ異世界?(ぉ

4. としっくす 2003/08/16(Sat) 12:49:35
数年前初めて天王寺駅近くの公園>新世界を通過したときは、一瞬異世界に迷い込んだのかと(マテ

それだけすごい空間でした、ハイ・・・

5. ポール・マッカートニー 2003/08/16(Sat) 13:17:26
スマートボールは箱根にあったんじゃなかったけ??

6. LapisLazuli 2003/08/16(Sat) 16:12:19
江ノ島にあった記憶が・・・。
あとは温泉地にちらほら。

7. Tambo 2003/08/16(Sat) 16:38:59
パチンコは一度も出たことないけど、スマートボールはむか〜したくさん出たことあります。
店の人が「そろそろ終わりにしないとお巡りさんよばるよ」みたいなことを、一緒にいた親父に言ってました(笑)
あれはどこだったんだろう。。。

8. 45 2003/08/16(Sat) 17:11:57
>こういうのは東京にもありましたかねぇ
検索したら、浅草にあるみたいです。

9. ウルトラギブン 2003/08/16(Sat) 19:09:18
>こういうのは東京にもありましたかねぇ
数年前までは上野のアメ横にもあったのですが...

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/16(Sat) 19:15:03
区画整理される前の広島市段原地区も結構おつなものでしたが(笑

11. YOU。 2003/08/17(Sun) 23:38:46
近鉄電車のお祭りか何かの吊り広告に、金魚すくいやヨーヨーすくいに並んでスマートボールが書いてありました。(^^;
大阪や京都では結構、皆さんそれで分かるものなのですかね。

大阪は地下街が広くてビックリです。
京橋、梅田、新世界、淀屋橋付近を歩き回りましたが、どの街も良い意味で捨てきれないものをいっぱい抱えているという印象を受けました。はい。(^^;

12. YOU。 2003/08/17(Sun) 23:53:54
スマートボールは行楽地や浅草にあるわけですか。
機会があったらのぞいてみます。


▲ページの先頭へ