どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/08:
●2003年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[3442] 携帯電話の編集ツール (16 レス)
2003/08/14(Thu) 17:13:30
まくつ さん
Web: (none)
携帯電話の電話帳やら何やらを編集ツールが
幾つかありますが、皆さんは何を使ってますでしょうか?

自分は今までインクリメントP社の
「ケータイエディ(KE)」のシリーズを使って来たんですが
http://www.incrementp.co.jp/
どうも現行KE7の開発も「終了」していると云うのに
次バージョンの予定が無さそうな気配(;^^)の為、
他に使いやすいソフトがあれば乗り換え時かなぁと
考え始めてます。

# 今使ってる携帯電話はKE7で編集・管理出来ますけど

お薦めのソフトや、使用感など 御聞かせ下さい。

1. BVV5@Vice Admiral 2003/08/14(Thu) 17:32:13
AUをサポートしてくれているので携快電話V8です。この間値段が劇的にさがってアマゾンでも売ってますし…。
電話帳の編集にはこれで充分。コンテンツまではわかりません。(・_・;)

2. 山銀 2003/08/14(Thu) 17:45:46
ソースネクストの携快電話8が2,980円になったので購入してみました。
溜まっていたマイルでですが。(^^;

メモリダイヤル等の編集に関しては特に問題ない感じです。
ただ、待ち受け画面の編集を直接出来ないというのが欠点カモ。Web 経由で送る模様です。

で、DoCoMo のサイトに機種限定ですが編集ツールがありますので、待ち受け画面の編集はそちらを
使っています。フリーソフトなので対応機種なら案外便利カモ。
っていうか、結構高機能な感じです。

3. ころろ 2003/08/14(Thu) 17:52:24
カシオのMySyncです。au専用です。
アドレス帳よりも自作着うたの転送に活躍してます・・・(^^;

4. 皇帝スーパーブラックバード 2003/08/14(Thu) 17:55:54
>カシオのMySync
)ノ
>自作着うたの転送に活躍してます・・・(^^;
)ノ

5. Tambo 2003/08/14(Thu) 19:40:31
DoCoMoしか使ってないんですが、DoCoMo純正がその機種に合って一番のような気がします。
定価2000円・・・って、最近の機種はメーカーがフリーソフトで出してるんですよね。

他に使ったことがあるのはケータイマスターV、VIIとLM600Jにプリインストールの名前忘れた(^^;です。
機種変すると使えなくなるのがちょっとアレです。

6. Casper-01@159MM 2003/08/14(Thu) 19:45:59
私はロータスオーガナイザーです。
これで電話帳やスケジューラが編集可能。
転送自体はPCに入れたドックソフトで、
これでアプリケーションの登録削除が出来ます。

まあ、データスコープなんで (-ω-;)

7. 2003/08/14(Thu) 20:53:31
>データスコープ
すごい!
っていうかどんな特徴だったかすっかり忘れましたが。
私はエアーエッジホンなのでH゛問屋使っています。
#P携線ってどうなんでしょう?

8. さつりくのないとよしだ 2003/08/14(Thu) 20:57:29
便乗質問をば…
携帯メモリ編集ソフトでは,大抵ソフトによっては決まった拡張子のモノしか取って来れないみたいですが,拡張子を気にしないで携帯に送ったりできるものってありますか? この手の情報はソフトの紹介ページなんかにも詳しく書いてないので….
具体的には,ezplusなアプリでも作って遊ぼうかと思ってます.
しかし,コレができるとちょっとしたファイルなら携帯に入れて持ち運ぶということができるので幸せだと思うんですけどねぇ…

9. 王将 2003/08/14(Thu) 23:44:04
ソースネクスト

10. 里志 2003/08/15(Fri) 00:07:50
携帯万能を使ってますが、versionUPしてからやっと「使える」ようになりました。前のは酷かった・・・・(−−;

11. 金子神 2003/08/15(Fri) 01:11:10
>携帯万能
8の裏機能キボン(謎

12. ともちゃん 2003/08/15(Fri) 01:40:49
メールの振り分けとか、写真とか、着信音を個人別に設定していると電話帳の編集ソフトで編集して、送信すると消えてしまうんですよね・・・
ってわけで、ケータイマスター使っていますが電話帳のバックアップオンリーです。他の機能はぜーんぜん。
画像の転送とかはJ-Phoneの公式のモノ(無料)使ってます。

13. よねよね 2003/08/15(Fri) 10:04:20
携帯の買い換えに合わせ、ケータイ・エディ 4 → 5 → 6と使っています〜。が、

>次バージョンの予定が無さそうな気配

なので、自分も乗り換えを考えていました。(まあ、今使っている会社支給の P211iが壊れて機種変にでもならない限り、買い換える必要もないんですが (^^;)

14. Mikan Seijin(仕事中?) 2003/08/15(Fri) 11:23:38
>#P携線ってどうなんでしょう?
使ってます。
他のソフトを使っていないので比較できません>(ォ
ドコモのPHSに対応しているので重宝しています。
自作の着メロを引っ張り出せないのがつらいところ。

15. まくつ 2003/08/15(Fri) 16:20:58
皆さん、色々情報ありがとうございます。

>携快電話V8
http://www.sourcenext.com/products/kei8/
待ち受け画面の直接転送が出来ないのは少し辛いですね。
それ以外は概ね不足は無い気もしますが…‥

>P携線
http://www.tdk.co.jp/tjbbi01/bbi11500.htm
ここは対応キャリア毎?にパッケージ別れているんですね。
FAQを読むと、自分には少々使いにくい面がありそうです。

>メーカー製フリーソフト
有償の頃に購入した時は…‥な使い勝手でしたが(;^^)、

>その他・諸々
大変参考になりました。
ん〜、もう少し(携帯電話自体の機種変更含め)
情報を集めて検討をしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

16. 闇猫大佐 2003/08/16(Sat) 19:18:06
そういえば、最近のソフトって直接送信できなくなってますよねぇ>待ち受け
うちの携快電話8もできないし…。
Fのソフトでも、504と505はできなくなってるしなぁ…
盗撮対策?(汗


▲ページの先頭へ